【~2020年3月8日】国内、ゲームランキング1位は「ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX」


集計期間は 2020年3月2日~3月8日

1位(初登場) Switch ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX
13万8548本/ポケモン/2020年3月6日発売

2位(先週1位) Switch ポケットモンスター ソード・シールド
20679本(累計 349万1353本)/ポケモン/2019年11月15日発売

3位(先週3位) Switch Minecraft
12933本(累計 129万8028本)/日本マイクロソフト/2018年6月21日発売

4位(先週4位) Switch マリオカート8 デラックス
12751本(累計 280万5986本)/任天堂/2017年4月28日発売

5位(先週5位) Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
11319本(累計 359万2374本)/任天堂/2018年12月7日発売

6位(先週7位) Switch リングフィット アドベンチャー
10067本(累計 71万5030本)/任天堂/2019年10月18日発売

7位(先週2位) PS4 ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ
8109本(累計 14万3608本)/アトラス/2020年2月20日発売

8位(先週9位) Switch スーパー マリオパーティ
7774本(累計 136万2328本)/任天堂/2018年10月5日発売

9位(先週12位) Switch スプラトゥーン2
7293本(累計 333万5123本)/任天堂/2017年7月21日発売

10位(先週10位) Switch 東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング
6394本(累計 17万1725本)/任天堂/2019年12月27日発売

ソース

Switch Lite/46161台(累計 147万226台)
PS4/9584台(累計 742万5829台)
Switch/4424台(累計 1088万1146台)
PS4 Pro/4187台(累計 145万1362台)

◆すっかり、忘れてた。


Readers Comments (30)

  1. こりゃswitch市場在庫出し切った感じだね
    うちはまだまだ元気な発売日本体でぶつ森を酢昆布で引換済なので待つのみだ
    あとランキングには出てこないがFITBOXINGが60万本超えたそうでめでたい

  2. コロナがヤバすぎてE3が中止になってしまった
    正直コロナをなめていた

  3. 全国的にスイッチ品切れしてしまった。ライトがあるだけまだマシだけど

  4. 先々週くらいからノーマルが枯渇してliteは三月いっぱいくらいまでの在庫がある感じなんだっけかね

  5. ソニーは震災から学んだなww
    さすがに今回は5万維持は続けなかったかww

  6. しかしまあ冗談抜きで結構影響出るな

  7. ハロワに通ってる俺がハロワ職員から聞いた事

    ・感染の危険を抑える為に外部の人間と接触しないよう求人を閉じてる企業が激増して求人滅茶苦茶少ない
    ・内定、採用取消しした企業もチラホラ
    ・書類選考は出来るけど面接は出来ない(騒動が治まるまで保留)って企業も出てきた
    ・廃業者や派遣切りにあった人も多く求人倍率もヤバい
    ・これがいつまで長期化するのか全くの不透明

    就活ヤバいぜ本当に…

  8. コロナウイルスそのもののヤバさよりもそれによる経済活動の停止に伴うダメージの方がヤバいと思うのだが
    その辺政府や国民は理解しているのだろうか(まあ、政府はそれを承知で2週間の休校、自粛を要請しているのだろうが)

    • 政府は分かっているようだが
      健康の為なら死んでも構わない人達がいて、困る

    • 春節前に中国からの入国制限を強行しなかった時点で失敗だわな。周りに何と言われようがな。
      まあ、中国とWHOには落とし前つけさせないといけないわ。

      • 1月30日の春節おわりまで中国に超ぜく最悪な忖度してたWHOの罪は重いですなぁ
        普通に考えて今自粛を日本だけじゃなくて世界各国やってるけど、
        それを中国がやってればそれだけで被害はだいぶおさまったのに

        どう考えても中国の恒久的不衛生さによる新型ウィルス増産の歴史+WHOの中国媚がこの事態を招いたわけだが
        っていうとyoutubeとかだと怪しい中国人がわいて、福島disとかはじめるけど、
        放射線でいっても旧東京オリンピックのタイミングで中国は水爆実験はじめたくらい
        嫌日反日+放射性物質物まけ国家中国なんだよな~(核実験は数百発をやってたから黄砂とかにもビビってるわけだし)

        • んでアイツら「今回の対応に反省しろ」とか開き直ってやがるからな。
          マジで顔面に一発渾身のグーパン喰らわせたくなったわ。

    • 武漢ウイルスのやばさが経済活動の落ち込みとリンクしてるんだよ
      経済活動を重視させるために風邪だインフルだって挙げても意味がない、無いならいい方で逆に作用する人も出てくる
      混乱させるためにわざと派手にやってるやつもいるからなー
      休校も自粛も妥当だと思うぞ
      武漢ウイルスの詳細と対策がほぼ経済活動と比例してくるはず
      水際対策が重要視されるのはそれだよね
      犯人グループは関係ないみんなに責任を取らせるつもりだしいつものなすりつけやるつもりだし他人の手柄をとるつもりだし火事場泥棒するつもりだし大変
      でも犯人グループは仲間がいなくなることが怖いみたいだね

      • 日本政府はよくやってくれているとは思うけどね
        コロナウイルスによる重症者や死亡者数がそれほど大きくなってない現状、その問題を矮小化するつもりはないけどピークを遅らせるために自粛要請までする必要はあったのかなと
        まあ、絶対にするべきではなかったとまで思わないけど、一旦始まってしまった「自粛ムード」を払拭するのは難しいのでその辺どうにかしてほしい
        仮に来週から大丈夫ですと言われても、何が大丈夫なのか大多数の国民はわからないし

        • 自分は自粛してるからこの程度で済んでいるんだと思うけどな。
          春節前に入国規制をかけていれば感染者は更に少なくなっていただろうし今以上の自粛は無かったでしょう。

          • どうなんだろうね
            自分は日本がこの程度で済んでいるのは自粛しているからというよりも、日本の医療体制が整っているからだと思うんだよ
            以前から医療費を削減してきたイタリアや、とにかく検査して感染者数を増やした韓国は悲惨なことになっている
            春節前に中国人の入国規制をしていればよかったというのは同意だけれど、そもそも経済的、貿易関係的に大きく中国に依存してしまっている日本政府には到底無理な話なんだろうね
            一番悪いのは情報を隠蔽していた中国だけれども

            • そういやツイッターだと韓国の対策が正しい、韓国のやり方を見習えという奴が多いんだよな。一種の集団ヒステリーか?

              • 感染者も死者でも数字考えたら韓国に見習うとこなんて何もないのに
                アレな界隈の人はすぐ韓国を持ち出すからわかりやすいよね
                逆にWHOがハブってた台湾くらいしか見習えるとこなくて笑える

                • しかも、カルト教の集団感染が爆発のスタートの韓国だしねw
                  どこを参考にするんだよっていう
                  カルトが多い韓国への警戒くらいしかないわw

                  さらに検査って本当は医者とPCR技師とかがちゃんと2,3重チェックしてはじめて意味があるのに、1回でチェックだけして、陽性なのに陰性としてでて、それ開き直って感染拡大にもなってるのが今の韓国
                  さらに医療崩壊でもうどうしようもなくなってる状態

              • そいつらアベガー喚いてる阿保共だから
                トレンド工作が東京に一極集中してるのバレたし。

              • アイツらノルウェーに入国規制の緩和を要求した直後に韓国からの入国禁止されてどう思ったんだろw

  9. クルーズ船の現場に嫌がらせしに行ってたバカとか含めて、中国擁護しながら専門家が矮小化してきたのも罪はおもいだろうなぁ
    結局中国のクルーズ船も各国で問題起きてたらい回しでアフリカにいって、気が付きゃアフリカも感染はじまっちゃってるわけだしな
    日本のクルーズ船対応だけ(つっても、制限のある船舶での活動で、WHOの規定通りのWHOも手探りの対応で日本が責められる要素ないわけだが)批判してる間に、
    もっと世界中で手を打てたいう点では、世界各国のマスコミの責任も重いわ

  10. 中国コロナをインフル程度って矮小化してきた専門家も大概だけど、
    そもそも、やばめの新型インフルも中国は何度も世界にばらまいてきたよね!っていう
    中国自体の問題も本当にどうにかしたほうがいい
    WHOも一応生鮮市場で野生動物の解体とかやめろよって中国にはいってきたのに、
    その割に今回その辺トーンをさげてるのは後進国からミソッカスでトップ選ぶと
    中国とかの悪影響が世界中にでるという悪いモデルケースだな

    • 中国上げ日本下げする連中まで出る始末だが、当初から言われてるように中国から出る数字が一切信用できないのも問題だな

      • 中国のウソGDPとかもそうだけど、旧ソの統計局をぱくった中国の統計局がだしてて、さらに今回のコロナがらみもそこがデータまとめてる時点でお察しのウソデータなんだよな~
        旧ソなんてGDPでうそを70年もつきすぎて、自滅してほらびたくらい嘘データでみえはってたわけで・・・

  11. コロナが真っ先に出た北海道とかも
    中国人観光客ありがたがってるけど、外国人全体:日本人=1:9くらいだから
    そもそも看板とかを中国語とか入れる必要がないんだよなぁ
    日本人ありきなんだから本来

    観光にしても日本人が落とす金にくらべて中国人が多いってのは大ウソで、
    外国人客とくらべても、完全に桁が違うくらい日本人が国内も国外も落としてる
    あと外国人がよく金落とすってのも結構嘘で実はあれ「自己申告」だからね
    面子ありきの中国人がさらにパッケージできて使ってるかねの内訳なんてわからないのに、なぜかインタビューにふかして答えてそれを有難がってるマスコミのフェイクニュースともいえる

  12. 話変わるがXbox Series Xの新しいスペック情報が公開されたけど、どう思う?
    レイトレーシングという技術が現実的な形で出来るのか気になるところだ

    • レイトレーシング自体はすでにPCでためしてるけど、そこまですごい!ってほどではないな
      PSもそれをうりにしてるけどw(まぁPS勢がすきそうなリッチなライティングだしwww)
      ぶっちゃけ重さの割に他の手法でも(いい意味で手を抜きつつ)似たような表現を丁寧にやれなくもないし
      リアルタイムになんでもやればいいというものでもないしなぁ
      ライティング回りって結局センスだからな~
      現行のだいぶこなれたボリューメトリックフォグとかスポットシャドウも、機能としていれても、結局その調整のセンスの差で全然別物になるし

      個人的にはヌルっと当たり前になってる「アンビエントオクルージョン」とかのほうが過去の事例でいえば、映像的なインパクトは地味に見栄えが良くなったと思う(それも疑似的なもので似たような表現をやってたりもするケースがあるけど、映像的な陰影のインパクトの事例としてグラフィックの底上げに貢献した技術だと思う)

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください