「ゾンビ発生!」米ラジオ局が乗っ取られ偽警報が流れる


AOLニュースから

【要説】

●先日、ハッカーが米インディアナ州ランドルフ郡の地元FMラジオ局『WZZY 98.3』の放送システムに不正侵入、ゾンビが発生し、感染が広がっていると偽の警報を流した
●同郡の保安官事務所は地域の住民に対し、「この地域でいかなる緊急事態も発生していない」と発表
●フェイスブックに「当該ラジオ局に確認し、インディアナ州国土安全保障局に通報した
●繰り返すが、ランドルフ郡においていかなる緊急事態も疫病も発生していない」と掲載していた(現在は閲覧不可能)。
●ハッカーがどうやって警報システムに侵入したのかについては現在調査中

ソースはこちらから

◆現代の『宇宙戦争 (ラジオ)』みたいだな。
しかし、ハッカー凄いな。
警報システムに侵入できるんですな。
それができれば、「君の名は。」は、もっと簡単に避難できたな。


Readers Comments (2)

  1. 冗談だろと思いながらも起こったらびっくりするな

  2. 何気に君の名は。のネタバレがw

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください