【3月31日到着分まで】任天堂、Wii本体の修理を終了


任天堂、Wiiの修理を終了へ–3月31日到着分で
https://japan.cnet.com/article/35148604/

◆ほか

任天堂、Wii本体の修理受付を終了 部品の確保が困難なため

 任天堂は1月27日、家庭用ゲーム機「Wii」本体の修理受付を3月31日到着分をもって終了すると発表した。修理に必要な部品の確保が困難になった。Wii用の周辺機器についても、在庫がなくなり次第、修理受付を終了する。

 Wiiは、2006年に任天堂が発売した据え置き型の家庭用ゲーム機。「Wiiリモコン」による直感的な操作に加え、「Wii Sports」や「Wii Fit」などそれまでになかったゲームを提案し、「ゲーム人口の拡大」(岩田聡社長)を狙った。12年に後継機となる「Wii U」が登場し、翌13年にWiiの生産が終了。累計販売台数は1億台を超えた。

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2001/28/news105.html

◆Wiiは、2006年12月2日発売だから
13年と少しですな。
俺はWiiUがあるので寿命は延びるけど。
お疲れ様でした。


Readers Comments (4)

  1. WiiUが互換性あってセンサーバーもリモコンもつかえるしな

    • GC互換の為にWiiを残してWii互換の為にWiiU残してる俺
      VCでGCやってくれたらWii片付けられるんだけどなー
      何はともあれおつかれ様だねWii

  2. このwiiに全力で取り組まなかったのがサードの大失敗の始まりだったな

    はて、ps5とxbox one xでも同じ失敗を繰り返すのだろうか

    • その後にWiiUでサードに配慮しまくったのに
      連中無視しやがったからな

      あれでサードは信用できないってみんな思ったよね

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください