【累計出荷台数5248万台】Nintendo Switch、スーファミを超える


スイッチ出荷台数、スーファミ超える 5248万台
01/31 19:20 更新

 任天堂の主力ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の累計出荷台数が2019年12月末時点で5248万台となり、1990年代にヒットした「スーパーファミコン」を超えたことが31日、分かった。19年9月に発売した携帯専用の「ニンテンドースイッチ ライト」の販売が好調だった。

 スーパーファミコンは90年に発売。「スーパーマリオワールド」や「F―ZERO」など多くの人気ソフトを出した。本体は4910万台、ソフトは3億7906万本を出荷した。

 スイッチは17年3月から販売している。ソフトの出荷本数は3億1065万本。

ソース

◆とうとう、この日が来ましたか。
ライトの存在もでかい。
任天堂、新型スイッチ20年の発売ない=古川社長
https://jp.reuters.com/article/nintendo-furukawa-idJPKBN1ZU0CJ
安心して買えますな。


Readers Comments (21)

  1. ルイージマンション3も世界累計500万超えたね

  2. 今年中に3DSの累計も超えそうだ。

  3. Lite出たときにネガキャンでノーマルバージョン切り捨てみたいに騒いでた情弱いたけど、ちゃんと両立出来てるのが任天堂のすごいところだわ
    PSPやVITAみたいに携帯機単体すら成立させれなかったどこぞのメーカーとは違う

  4. >任天堂、新型スイッチ20年の発売ない=古川社長

    なぜか必死に怪しい中華メーカーの業界人気取りが新型が楽しみ~とか謎の拡散してたり、
    PS5の飛ばし詐欺スペック拡散youtuberがつい最近もSwitchプロが~ってさわいでたな

  5. この記事転載してるヤフーのコメ欄ひどいな何としてもネガティブにもっていきたいゴキブリの幼虫たちうじゃうじゃ

  6. 何でローカル紙くらいしか粛々と報じてないのだろう
    大手の全国紙は、無理やり新型匂わせたり、PS5とからめたり(PS4はもう白旗ってことでいいの?)

  7. 任天堂の公式HPか海外の通信社かなぜか日本の地方紙くらいしか、事実をそのまま伝えようとしないよね任天堂の成功の話題って^^;

  8. VGchatz調べあたりでは、1月入った時点で既にスーファミ越えはいわれてたけど、
    なぜかそれで、どっかのハゲの連打名人が、その売り上げを見ると任天堂のソフトばっかりでサードが売れないのが問題!見たいに「元」業界人の癖に事実誤認してたけど、
    任天堂のソフトが強くてソニーのソフトが弱いだけで、任天堂がサードの邪魔してるわけでもないからな~
    それこそインディーズレベルでも任天堂ハードの存在は無視できないいい役割はたしてるわけで

    • Switchはポケモン除いたサードの合計(512万本)でPS4のサードの合計(502万本)を上回ってるのに、
      あの老害は何をトンチキな事を言ってるんだろうね?

    • そりゃソフト出さなきゃ客も買えないからなw
      まずswitchにソフト出してから言え

      • そもそもswitchのサードタイトルでPS4とかと同等のプロモーションが行われた形跡は全く無いからな
        宣伝にやる気が無いのは任天堂のせいじゃなくマスコミの問題なんだから文句はそっちに言えよと

  9. ゴキブログが、VITAよりも圧倒的に持つバッテリーにいちゃもんつけたり、自称関係者が任天堂の闇を語る~みたいな噴飯物のフェイクニュースをながしまくってるな~

  10. PS4版GTA5のグリッチ厨(それすらほとんど海外とかからの転載)のDゲ@ルってやつが、PS5がらみのゲハのデマをそのまま動画にしながら、この話題も無理やり中途半端にいれて任天堂のネガキャンをしながらPS5ageやってる(プロフィール見る限りGTA5いまだにやりながらPCよりもPSに信心や拘りがあるみたい)

    PS5の13.8TFlopsデマとかゲハ見てるくらいならデマだって即座にわかるレベルのデマも拡散してたようだし・・・

    普通はそういうのってソニー側から一言言えよと思うが上乗せのデマは許容するのか、それとももともとねんごろなのか・・・
    ゲハの拡散のゴキブログからゴキブリ系youtuberって新種のゴキブリがでてるのは中々ウザイな
    そもそも論として、いまだにGTA5の動画くらいしかつくれねーやるゲームのないPS4になんでそこまでカルト的な信仰心をしめしてるのかが謎ですわ

  11. 任天堂の人気タイトルぶつ森とかの名前を無理やりタイトルにいれて、関係ないゴキブリ的なゲハネタを拡散してるyoutuberは本当に消滅してほしいわ

  12. まあyoutubeとか使って任天堂のネガキャンした結果、逆に虫さんの存在や任天堂に執拗にネガキャンする層が存在することが一般人に周知される結果になりそうだけどねw
    尋常じゃない勢いだし

  13. マルチタイトルをわざわざゲームタイトルで検索かかるようにして、Switchだけ外す動画とか姑息なゴミyoutuberもいるからねぇ

  14. 棘民のゴキブリみてると
    任天堂のいい話系に嘘松認定(論拠ゼロ)なくせに
    「vitaは息長いよな。以前みたいにフリプでソフトをバラ撒けばまだ延命できる(キリ」
    とかキチガイ時見た嘘松っぷりはっきしてるわけだがw

  15. 棘民はゲハやhatenaあたりの底辺層が多いからね
    棘民系ゴキのプロフィールみると「日本滅亡願望有り。野球に興味はないがアンチ阪神な自宅警備員やってる真核生物のクズです」みたいな、頭おかしい底辺層が、自虐のようで周りを巻き込みたい犯罪者予備軍みたいなのがチラホラいる。

  16. ちなみに今ゴキブリがさわいでるPS5の互換性がらみの特許ってただのよくある先回りの防御用特許だからPS1からの互換性がPS5にある!っていってるやつは無知な大ウソつきなので注意

  17. PS5がついに開き直って全く情報ないのにニュースレターおくりまーすって特設サイトもうおオープンしやがったwww

    ある意味怪しげなyoutuberが情報もなしに新情報!ってやってたのも答えでちゃったかw

  18. 海外の反応まとめ系の振りした反日サイトがなんか
    いまだら64が失敗したの日本人の性質のせいだ!って任天堂が言ってた!見たいにゆがめたフェイク記事かいてたりするな~
    このタイミングでねぇ~

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください