【良心的日本人なのに?】週刊文春『文在寅は韓国の鳩山由紀夫だ!』→韓国メディア「侮辱」


米国、米韓同盟破棄を真剣に検討か
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/57446?page=3

抜粋

米政権中枢の極秘情報を提供する「ネルソン・リポート」だ。

 同リポートは韓国政府の決定直後の米政府高官・元高官の露骨なコメントを記している。さすがに主要メディアはそこまでは報じない、歯に衣着せぬコメントばかりだ。

トランプ政権高官:

「文在寅という男は本当に阿呆(Fool)。どうしようもない」

駐韓国大使館で高位の外交官だった人物:

「文在寅は戦略的痴呆症(Strategic stupidity)と言い切っても過言ではない」

米情報機関で朝鮮半島を担当した専門家:

「文在寅の決定は愚かなで誤り導かれた決定(Foolish and misguided decision)以外のなにものでもない」

「後世の史家は、こう述べるに違いない。『この決定は何十年にもわたって築き上げられてきた北東アジアにおける米国の安全保障の中枢構造が終焉する、その始まりを暗示するシグナルだった、と』」

別の米外交官OB:

「文在寅という男は、韓国に対する安全保障上の脅威(Security threats)はどこから来ると思っているのか、全く分かっていない」

「コリア第一主義(Korea First Tribalism)に凝り固まった衆愚の知恵(Wisdom of the crowd)としか言いようがない」

◆これを見てると、かつて日本の元首相にも居たなと思ったのですよ。
「後世の史家は~」のくだりは、銀河英雄伝説を思い出しながら。
で、ちょっと調べると。

「文政権発足時の支持率は8割を超えましたが、日本で2009年夏に政権交代を果たし、発足時の支持率が7割を超えた鳩山由紀夫政権をほうふつさせました。ですから政治手法は、鳩山“宇宙人”政権とソックリです」(韓国ウオッチャー)
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12151-139591/

「韓国の鳩山」に悲鳴をあげる保守系紙
2017年6月29日
https://business.nikkei.com/atcl/report/15/226331/062700112/?P=1

文在寅・新政権に、菅・鳩山民主党政権の悪夢を重ねてしまう理由
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/51706

◆文在寅=鳩山由紀夫ってのが出てくる。
有名にしたのは、多分「週刊文春」の2017年11月23日号)。

【韓国大統領の正体】現地総力取材 文在寅は韓国の鳩山由紀夫だ!
https://www.excite.co.jp/news/article/Bunshun_12832/
【韓国大統領の正体】現地総力取材 文在寅は韓国の鳩山由紀夫だ!
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190716-00012832-bunshun-int

◆これ、韓国でも記事になっていて
さぞや、韓国では拍手喝采かとおもいきや

“문재인은 한국의 하토야마 유키오다!”
http://sisaweekly.com/26940

◆翻訳すると

「ムン・ジェインは、韓国の鳩山由紀織田!」
日文藝春秋、またムン・ジェイン大統領貶め記事掲載

https://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=ko&u=http://sisaweekly.com/26940&prev=search

◆何故なのか?
おさらいで、ルーピー鳩山の元はワシントン・ポスト紙のコラム記事

By far the biggest loser of the extravaganza was the hapless and
(in the opinion of some Obama administration officials)
 increasingly loopy Japanese Prime Minister Yukio Hatoyama.

ここを踏まえた上で韓国内の評価は…

「ひざまずいて謝罪した日本の元総理」…韓国メディアに消費される“良心的日本人”とは?
https://www.fnn.jp/posts/00044477hdk

鳩山氏が上記の“持論”を述べると、参加者からは拍手がおこった。これだけの“韓国寄り”の発言がでれば自然に拍手したくなる気持ちも分かる。ただ日本側からすれば到底受け入れられない内容だ。さらに看過できないのは一連の発言が韓国内で「日本の元総理の発言」として大々的に報じられていることだ。

(略)

韓国メディアが多用する「良心的日本人」とは?

この「良心的日本人」というのは韓国のメディアが多用する言葉で、端的に言えば、日韓の歴史問題などで韓国の主張に賛同する発言をしたり、日本の現政権を批判する日本人のことを指す。歴史問題など日韓の対立の要因となっている話題を伝える際、「日本政府は間違っている」という自らの主張を補うため「良心的日本人」の発言を引用するのだ。

韓国メディアからすれば鳩山氏は「良心的日本人」の筆頭と言えるだろう。「日本の元総理」という肩書きを持つ鳩山氏ほど“韓国世論”に説得力を持つ人はいないからだ。

◆うーん、この掌返し。
いや、わかるよ?
ナポレオンが言ったとされる言葉に
「真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能な味方である」
って言葉あって、本当にナポレオンが言ったのは別にして
良い言葉だなと。
で、当の鳩山。

「謝罪、いいと言われるまで」鳩山氏が持論 韓国で講演
2019年6月13日15時58分
https://www.asahi.com/articles/ASM6D5RGXM6DUHBI032.html
鳩山元首相「日本は目覚ましい発展を遂げた韓国に嫉妬し、経済報復をした」
2019-08-15
https://snjpn.net/archives/151484
石破茂氏&鳩山由紀夫氏の“ソックリ主張” 韓国の協定破棄「日本に問題・原点あり」
2019.8.24
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190824/pol1908240003-n1.html

◆知らないってことは、幸せだね。
たぶん、ハニートラップに引っ掛けてるから
一生、こんな言葉しか出さないでしょう。


Readers Comments (25)

  1. そら自国を侮辱し国益を損ねる嘘を肯定する人間を本音で良心的って言ってるわけないわな
    腹の底からバカにされてると思うよ

    あの馬鹿げた政権交代劇に酔っ払ったままだったらどうなってたか?
    ってのが今の韓国だからムンが鳩山に例えられるのは納得

  2. まぁ韓国はじめ嘘つき常習犯は、大陸に対しては、まさに鳩山ポジションだったわけで・・・
    まさに同族嫌悪じゃないの?W

  3. フランスの漫画イベントの主催者すら謎の韓国旅行いったとたん慰安婦がらみの出品みとめてたからねぇ(棒)
    せこい奴の自尊心をみたすいろいろな手法のハニトラで動かすなんて楽なんだろう
    金はあっても全く評価されない鳩山なんかはちょっと自尊心くするぐるだけでなびくだろうしさw

    ちょっと前に鳩山の身内が中国でトランクぶつけあれてちょっと怪我しそうになったら
    中国は遅れてる!ってきれたつぶやきして中国人にたたかれてたけど、自称ずっと謝罪し続ける側がその程度で変わるんだから何とも薄っぺらいw

  4. 芸能界崩れで活動家界隈のメロリンとかも厄介なタイプだけど、
    地方地主の地方政治家とか金持ちぼんぼんで無能なタイプもやっかいなんだよな
    2,3三世でも親の背中みて下積みしてればまだましなほうで、
    ある意味、スタートから金に物言わせたポジションと行動力だけは途方もないうえに足をひっぱり、
    目的にが褒められたい賞賛されたいに全振りのタイプはもう・・・本来は行動をそれにともなうようにするべきだが、そういう発想すらないだろうし。
    やってることは周りの悪い大人にほめられたいおこちゃまがそのまま羽振りのいい大人になっちゃった感じ

  5. >「コリア第一主義(Korea First Tribalism)に凝り固まった衆愚の知恵(Wisdom of the crowd)としか言いようがない」

    いや別にトランプのアメリカ第一とかそれはかまわないんだよ
    無理やりトランプ批判まぜてるのだろうけど
    問題は、そこにウソとたかりで下っ端根性だしながら、韓国ごときが強国ぶって
    ミソッカス扱いしろーってゆすりたかりの因縁つけてるのが問題

  6. 文春程度だと韓国のウソややり口を無理やり国粋主義にしたがってるのだろうけど、ある意味フェイクだよね。韓国人が勘違いしてうその歴史で誇ってるのは事実だが、文政権なんてリベラルきどりすぎて北朝鮮と一体化しましょう^q^っていうお花畑左翼問題に近いわけだし

  7. まー鳩山と韓国の異常さなんたわかりきってるのだから

    文春をソースにするまでもない

    文春はNGTの被害者とやばいファンがつながってったっていう怪文書みたいな記事を
    ソースにもなってない加害側の一方的な音声でなぜかレッテルはりして炎上してる程度の怪しい取材と意図でうごいてるのだろうしな

    • 怪文書というか嘘でしょ
      犯人グループやAKSとも繋がってたって普通に考えて終わってるからな
      しかも立ち回りがキチガイっていう

  8. 結局のところ韓国が一番やばいところは、北と近寄ってるとか嘘だらけで狂暴ってのもあるけど、
    国際関係でいえば、「条約や国同士の取り決めを破る」部分なんだが
    文春的にはそういう具体的なところを批判しにくいのだろうね
    結局右のせいにしたがるゴシップメディアだしw
    (むしろ韓国でいえばまだ右の方が文政権にきびしいわけだが、その辺の矛盾もでちゃう文春のだめっぷり)

  9. アメリカだけじゃなくて、北の豚にすらうそつきっていわれてるから、ノムヒョンコースもありえるのかな

    つか、韓国って肝心のウソに基づく反日では支持率あがるのに、
    身内での不正受験の話題が真偽もわからなくても、ちょっと出た途端、
    わかりやすいくらい支持率下がるのって無能なお受験国家と嫉妬の国なのかね
    その不正入試国家の韓国からの新卒を日本がなんで採用してあげなきゃならんのよって話だけどw

  10. さすがに吹くわww

  11. タイトルで鼻水出そうになったw
    この前まで可愛がってたのに酷すぎる

  12. こいつも霊的に生まれ変われw

  13. この状況で、「安倍、国内の様々な批判を、嫌韓を煽って誤魔化すのをやめろ」とネットで喚いている人達は、もう日本を出ていかれては如何だろうか、と思わずにいられない

    • あの人たち日本を思い通りの形にして自分たちは批判も受けずに承認欲求を満たしたい、やりたい放題やりたいってのが本質なだけで、外国も別に好きではないし外国行ったら馴染めないから出て行くことは無いと思うよ
      今はSNSのおかげでお互いを認め合う気持ち悪いコミュニティが出来てるからあの人らにとってそこ以上の居場所は地球上には無いだろうしw
      外国を引き合いに出してるのは道具に使ってるだけ
      スイスとか北欧とかで殴りかかってくるけどその国に本当に興味があるなら小学生でも分かるような固有の問題点を知らずか見ないフリして道具にしようとしてるだけ

    • なんか高野連の韓国人が日の丸見ると暴れるから自粛する~っていうアホみたいな忖度に
      高@美保とかが賛同してるのが最高にきもちわるいわ~
      田舎じゃなくて韓国にひっこめばいいのにっておもうけどw

    • そのままホワイト国扱いしてテロ支援国家の片棒を担いでいました、ってなってたら何て言うんだろうなこの道端のクソ共は

      • そういうくそどもに限って日本製のパーツが正規ルート以外で特亜経由で転売されて悪用されてても、日本のせいにするから質わるいんだよな~
        それ考えたらますますホワイト国なんかにしちゃだめだなっていう

  14. 台湾と韓国ってすごい事になってたのね、知らなかった
    韓国と仲良くなんて無理ですよ

    • 台湾と朝鮮の場所を入れ替えて欲しいわ。

    • まぁ韓国は日本と台湾が震災援助で仲良くしてたら嫉妬でフェイクで両国間に間割こうとしたり、やばいストーカーみたいなものだからね
      あと韓国自体、下っ端の歴史しかないのに、なぜか自分より下だと思うとすげーマウントをとるから、台湾を自分たちの下だと勘違いしてる節もある

  15. 中共、半島の手先として日本で色々やってる人はその勢力が目的達成した時にあいつらが自国を裏切ってすり寄ってた連中を信用すると思ってんのかね?
    って誰かが言ってた

    • それこそ、中国共産党なんて国民党の粛清やらチベット侵略の時に一部手を貸した奴も行方不明状態だし、共産党の中でもハニトラ合戦をして、ハニトラ要員のガメツイ女が暴露合戦して、それで国民のガス抜きしてるくらい地盤実はボロボロだからねぇ

    • スパイやってる連中は協力関係の他に、もうすでにハニトラやらなんやらで絡め取られてるパターンもある
      経団連、日経、経産省が中共側つくのはもうすでになんだと思う
      PS周りも日本のゲーム産業壊し続けて荒らしてんのは日本側じゃないから

  16. つか、韓国メディアがフェイクニュースでスワップだ日本が折れただながしまくるのに、たまに日経とかロイター(まぁソウルのロイター経由だから韓国メディアうのみにするのだろうけど、それもうらとらないのは通信社として失格だとおもうが)がいつもの飛ばし記事ののりで、韓国が得する?ような方向で、乗っかってるがすごい気になる。
    さらにそれに呼応するかのように、枝野が日本側の外務大臣やめろ!とかいいだして炎上したら、日本が挑発的な外務大臣なのがわるいとか言い訳でトーンダウンさせてにげたけど

    民主党は民団に当選のあいさつしてた動画がのこってるくらい韓国のために動いてるのだろうけど、経済関係やマスコミ、海外の通信社もそれにのっかってるのは、早く何とかしないと駄目なレベルだと思うが

    あと、2chにアンチ安倍スレを立てて、板違いでだれにも相手にされずにdat落ちしたのを政府の圧力だ!って無知でバカな勘違いをして大恥かいた週刊ポストが、韓国に無駄な罵詈雑言記事かいて、速攻取り下げて折れたりするのも、なんか予定調和というかしばき隊のやつらが旭日をわざわざ韓国ふりにいって「ほら日本もわるいでしょ?」って自作自演してるのを思い出すし^^;

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください