【ポケモンGO】「ポケGO婚」も増加か 日本配信3周年、根強い人気


ポケモンGOの衝撃
「ポケGO婚」も増加か 日本配信3周年、根強い人気

 日本では結婚するカップルが減り続けています。原因は人口減だけではありません。

 国立社会保障・人口問題研究所の調査によると、これまで、大半の夫婦は職場や学校、友人を通じて出会ってきましたが、その機会自体が少なくなっているのです。

 2015年には、20代後半~30代前半の男女で「相手にまだめぐり合わない」ことを理由に独身でいる人が最多となりました。

 そんな中、位置情報を利用したスマホゲーム「ポケモンGO」(ポケGO)のおかげで、従来は考えられなかった出会いをした夫婦がいます。

 昨年結婚した「しぶ」さん(31)と「りりー」さん(27)。きっかけは、たまたま同じ日に東京・お台場でポケモンを探したことでした。しぶさんはゲームを通じ、やはりポケGOファンの義父母の信頼もゲットします。

 結婚式場にはウエディングドレスを着た「ピカチュウ」の人形が並び、新婦のドレスはピカチュウにちなんだ黄色、新郎のベストは「イーブイ」にちなんだ茶色でした。

 ポケGOが取り持つ人間関係は世界に広がります。新婚旅行先のドバイでは、現地のポケGO仲間が観光案内をしてくれました。

 ポケGOの日本配信から7月22日で3年。日本中に大ブームを巻き起こしたこのゲームは、新しい人間関係を生みながら、今も多くの人にプレーされ続けています。【待鳥航志/統合デジタル取材センター】

 そして今、ポケGOが縁で結婚するカップルは増えているようです。2人には毎月、多い時は3件ほどポケモンをテーマにした結婚式についての問い合わせが来るといいます。「ポケGOは生活をより豊かにしてくれる」としぶさんは話しています。

ソースはこちら

◆婚活とかどうでもいいから
そろそろ、フレンドが欲しい。
ボッチは限界にきてるような感じがする。


Readers Comments (7)

  1. 実は俺も…
    結婚はまだだけど

  2. ポケ合コンからのポケGO婚

  3. 今ワンピと熊本復興コラボでルフィの麦わら帽子被ったピカチュウが湧いてるぜ

  4. なんかしらべぇとかのごみメディアが5月21日のしょうもないトラブルをぱっとみ21日とだけ最初かいて、ポケモンGO=トラブルみたいなごみ記事かいてるねぇ
    なんか人気がなかなかおとろえないどころか、再評価されると、そういう底辺ごみメディアが、鉄砲玉チックに無理やりネガキャン記事かきはじめるのね^^;

  5. ハリポタGOやって改めて思ったのは、
    ポケモンGOがおもしろいのは株式会社ポケモンがちゃんとコントロールしてるからであって、ナイアンがすごい訳じゃないって事だな

    ヘイローでいう、BungieとMSスタジオの関係みたいな

  6. ポケモンがらみはニンテンドスウィッチCOMとかなのってるネガキャンしながら任天堂にアフィ乞食系サイトとかが、露骨にぶつもりあたりとセットでネガキャンしてるな
    みたこともない過疎スレをわざわざ抽出してるのはスレでも立ててそうだな

    まぁどちらも結局うれるけど、それでアフィ稼いでるのが問題だわな
    アマゾンとかあーいうのはスルーするのね
    ネガキャン系も転載(そもそも5chの転載っていいのか?)まとめあたりがまだのこってるのがおかしな話だが、アフィ乞食的には、楽且つまとめてるだけという保険になってはいるのだろうな
    しょうもないゴミみたいな持論はぼかしながら

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください