任天堂、6/12(水)午前1時から「Nintendo Direct E3 2019」を放送


◆たぶん、見れないな。


Readers Comments (91)

  1. 女子サッカーあたりとかさなってるから丁度よい

  2. 毎度思うけど、5分もかからずにニコニコ動画に転載してくるのはすごいねw
    清水、陣内、伊藤並みの転載能力だと思うよw

    • あれは明らかに個人じゃねーよな
      元々転載し続けてた人今も居るのに無視して転載してるし
      前は動画見てると何の動画でも関係なく伸ばしたい本命動画に飛ばしてたし

      • そもそも、ゴキブログってゲハのスレでもなくニュー速系のゲハっぽいスレの転載で、それも自作自演もうたがわれてたからな(実際マスコミでも週刊ポストが場違いなアンチアベスレ立てて、それが誰も相手にせずにdat落ちしたのを圧力でけされた!ってくそ記事書くような時代だがw)

        もう既に存在しないだれもしらないような新興即撤退みたいなヨーロッパのPS系メディアをソースに同時にゴキブログは転載してたきは乾いた笑いがでたが^^;

  3. ラストレムナントリマスターもSwitchにきちゃったか、
    あれをオリジナルの360と比べてPS4proだから~って綺麗綺麗いってたゴキブリは
    Switchをみとめないとだめだなwww

    • ごみ通はまだタイトルだけみると海外だけの配信みたいなS側への忖度記事にしてるなぁ

  4. 久しぶりのダイレクトだからすげー期待しちゃうけど、
    E3ダイレクトってそこまで良かったイメージないから、少しハードルは下げておこう

  5. 期待も何もある程度発表するものはきまっていて
    どっちかっていうとTreeHouseでの長時間のメジャータイトルの実機プレイがメインだろうしね
    結構まださきの発売前のタイトルまで2日間くらいあそびつづけるって他の企業は、やろとしてもやれないだろうしねぇw

  6. 期待としては怪しい経済誌きどりや外野の新ハードネタやスプラ3だせっていう妄言以外は、
    ユーザー的にはぶつもりの画面みせろとかが普通に強いだろうしね

  7. 今年はぶつ森で20分以上使ったりしてw

  8. そういえば、ラストレムナントリマスターのマルチとかある意味、分かりきってるのに、そういう方向の飛ばし記事って全然みないよな~
    確実にPCにくるFF7リメイクのマルチもの噂のうの字も、デマ屋さんはふれようともしないしねぇ
    当たり前のようにラストレムナントとか既に配信開始するまで、リークメディアすらつかめていなかったし
    要するにそういうやつらのリークには、事実かどうか、さらにいうと話題性なんか二の次で、他の理由が働いてるのだろうねぇ

  9. 今回もえげつない弾のオンパレードでしたね…
    DAEMON X MACHINAの発売日決定、売れるといいな

  10. 貴重な40分をカプウンコのせいで…屑エニより終わってる

  11. 糞ゴキがツリーハウスにカタコトの日本語で、グラフィックが・・・ってコピペコメント定期的に張っててドン引きする
    どうぶつのもりにぐらぐら言ってるゴキブリはもう潰したいレベルだわw

  12. アストラルチェーンがおもったより順調っぽいね当初の予定のまま
    デモンXも思ったより間髪入れずにだね

    • 代わりにベヨ3が遅いな
      あの会社色々と手出しすぎて問題になってるから余波がベヨに来てると思うと…
      まぁメトロイドと同様に気長に待つし、
      アストラルチェインを…、チケットか特典付きのどっちで買う予定

      • むしろ新規プロジェクトとしてかなりまえからうごいてたっぽいから、
        優先度をあげたのだろう
        若手が率いててそのサポートとかをベテランがしてるっぽいし
        逆にそこが育たないと、将来的に手回らないだろうしな

  13. ツリーハウスのいいねが万単位でゴキブリのネガキャンがおいつかないのはみじめやのう^^;

  14. 当たり前だけど、日経とか含めたデマリーク屋さんたちのリークも大外れだったな~

    そもそも、SwitchのGPUとかは元々効率よくつくられてて、シュリンクを1年2年でやるような今までのスパンとも違うし、バッテリーの技術が今動いてない以上、無理やりあげることもできないし、画面の大きさも適正だしで、単純にアホみたいな年数だけの足し算で新型でるとかいってたやつはら恥ていい

  15. こんな事を言うのも何だが、スマブラのキャラ人選がよく分からん
    バンジョーはともかく、本編が出ないP5やスイッチに砂かけたような
    DQ11を出すってどういう事なんだろうか。クラウドの時もそうだったが
    任天堂の考えが読めない

    • DQ11というか、歴代「勇者」な
      追加ファイターは「全員参戦」の名に恥じないラインナップで抑えに来ているのだと思う

      今後は、思い付きでビッグタイトルを並べただけの、勘違いリークが増えるだろう

    • おい
      おばかさん
      それならスネークとかどうすんだよ?www

      おいおい
      外野がコアファンのふりしていまさらいちゃもんつけてのには無理あるわwww

    • まーたどさくさでアトラス叩きしたいゴキかよ
      ごめんなメガテン本編でてさwww

      そのタイトルがすべてSwitchででてるやつらだけが参戦してるわけじゃねーしな元々
      まースマブラの知識もねープレイヤーでもないゴキが必死に嘆いてるふりしてるのはバレバレw

    • コメントでリークへのデマ批判がでた直後に話題そらすサード批判か・・・なるほどね!

    • ゴキちゃんそれでいったらFF7のリマスターは既にでてるじゃんSwitchでも

      おまえの否定要素からはずれるはずだが、ごちゃまぜにわざとしてるんか?(棒)

    • メガテン本編出すアトラスは許さないリストに追加だ糞(カサカサ)

      無双とP2Qまでだして、そこの主役キャラでも、P5がないからって全否定してたら、
      スネークとか、リヒターとかどうすんの?お前のロジックだとリュウとかケンもゆるさんのか?スト2コレクションとかじゃだめだ!っていってるんだろ?w
      完全新作が同時期にでてないと許さん!ってほざいてるんだろまえ?

    • ん~海外でもDQ11Sはかなり好意的にとらえられてるようだが
      その本編も追加要素いろいろでゴキちゃんからしたら完全版だされてゆるせねーってか?w

      ttps://www.youtube.com/watch?v=O0K942h4BDE

    • 抑々世界高いでも好まれて使われるジョーカーとかにまで無理やり批判する謎の宗教がよくわからんわ
      それこそペルソナ5本編にそこまでおもいいれあるなら、既にプレイ済みのはずだろうしな
      ゴキちゃんじゃなければ一神教なんてこともないだろうしw

      ゴキちゃんじゃないとしても無知なゲハ厨ってところかw
      価値観が謎の戦争というカルト

      • 失礼
        ×世界高い
        〇世界大会
        それこそザクレイがこのまえ三縦したくらいよくできてる操作してもおもしろいキャラだしな

    • 寧ろスマブラも好きだというなら、勇者のコマンド式アクションとか結構おもしろそうだなとおもうくらいだろうけど、どさくさに紛れてすべて否定しに行ってる感じだなこいつw

      最終的に任天堂の判断を遠回しに否定しにいってるという
      途中で既に指摘されてるような自己矛盾を起こしながらw

    • おまえはスマブラまともにやってないのはわかった
      済みっこでいつまでも、ゲハブラやってろよw

      全体でみれば元々過半数は任天堂系(それができるのは任天堂だけだけどね、PSのパクブラはひどい有様だったのはしってるだろ?w)で、
      さらにそこで認知度の高いものをスネークとか含めて成立させてるのだから
      今更なにアホな文句いってるんだ

      おまえが一番ロジック破綻してる妄言だって論拠は、
      ペルソナ5のファンのふりしながらP5がでないことへのアトラスへの謎の恨み節をいいながら、
      DQ11の完全版DQ11Sを出すことにまで文句をいってること
      (突っ込まれてるけど、スマブラでは11以外の歴代勇者選べることもしらずに文句て・・・)

    • こいつま~た反論の一つもできずに、レスもかえさないまま
      ポジティブなスレの空気悪くしようと粘着しながら、しばらくアトラス批判とかするんだろな~とおもったらそうだった
      やっぱりちょっと前から居座ってる任天堂にポジティブなながれになるとサード全滅論にしたがるやつだなw

      とりあえず、ドラクエとペルソナの批判を同時にするのは無理あるってのは反省したらごめんなさいしてみてくれよw

    • 爆釣おめでとう

    • スクエニはスイッチに砂かけたどころか直接買った客に喧嘩売ってるから
      やるなら同時発売で今ならモンスターズが順当だった
      ヒーローズだのビルダーズだのメタルPS4散々やってきてこれ
      PS4が売れてたらただの後発移植だったろうし
      国民的とか自称するくらいなら業者に金流さず開発に流せよっていう
      まぁ自称しないと業者しか言ってくれなくなったからどうしようもないけど
      スライムコントローラーもまんまPSのやつだし金ないなら余計他に金使ってる場合じゃないだろほんと
      ダイレクトも最初激萎えして引きずってたからゼルダきてくれてよかった

  16. カプコンはSwitchに移植しかしないのとスクエニはリメイク祭りといつもの

    • PS4にすらリメイクリマスター祭りしてるってことをなぜか触れずに任天堂にすなかけやがって!!!って謎の切れ方してる奴がいるんだよな~
      あと必死にアトラス叩きたい馬鹿がひとりいるんだよなちょっと前からw

      週販でもなんでも、ランキングのってもいないサードを理由に任天堂がふりみたいにしたがってるゴキちゃんが浅い知識でw

    • ん?DQ11Sをリメイクってよんでるんだおまえ(異次元だな)

  17. 無知がよめないといってるだけだな
    そりゃロジックも知識もなければ読めないよねw

    ポケモンのほうでも毎回新作の図鑑にあわせてつれてきて、当たり前に新作のポケモンは旧作にもっていけないのに、ポケモンバンクがつかえない!ってデマとそれに踊ら冴えてる馬鹿がいるようだしなぁ

    なんにでも無知のくせにいちゃもんつけるやついるんだなwww

  18. 無理やりくさしてネガティブ荒らすやつがでてきてるけど、
    確実にちょっと前からPS4が負けたあたりからサード批判に話もっていこうとして週販荒らししてるゴミムシだなw

  19. デモンXとかサードの新作とかの話題はさけたいのだろうねぇ
    サードと任天堂に距離があるってことにしたいのだろうけど^w^

    寧ろ発売前のPS4独占言ってた奴も気がつけば、Switchとマルチになってたり、
    パンツァすらコアハードとしてSwitchで先に出してきたのは興味深いが
    そういうも誤魔化したいのだろうねぇ

    それこそ聖剣3リメイクとか先にSwitch側で宣伝したってことは
    その前のリメイクで散々だったPS4のだめさが浮き彫りになるから、
    ひとくくりにリメイク批判したほうがいいって考えもあるのかな?w

  20. ゴキブリ「移植も、リマスターも、(任天堂に対しては完全版になるものはなおさら)許せない!でも、移植しないタイトルのスマブラ参戦もゆるさない!」

    こうですか?w

  21. 地味に管理人が好きなルイージは、完全新作で結構ボリュームとバリエーションもありそうなステージとローカルだけじゃなくて多人数coopにも結構ちからいれてるっぽいなぁ
    軽快なパズル要素とかもキノピオあたりでつちかったものがいかされてそうだし、おバキュームも色々要素ふえてるな
    叩きつけきもちよさそう

  22. 必死にベッタベタに任天堂とサードがくっつけというくらい任天堂信者のふりをしながらケチつけてるゴキブリみたいなのがいるけど、

    アメリカ人「ニンテンドーニンテンドー」
    という、ハイテンションな現実
    ttps://www.youtube.com/watch?v=E6fwap1GVrw

  23. マリオ&ソニックのオリンピックゲーに空手追加されて、クッパがピーチぶん殴るシュールでやばいかんじになってて草w

  24. ゼルダBoTWの続編は転載動画ですら数十万再生いってるくらいにもりあがってるな
    逆に、すべてのサードは~みたいな猛烈な一神教信者がそれにふれずに、必死にネガティブな方向にもっていってるのが不思議(棒)

  25. とりあえずデマリークの新ハードで買い控えねらってたくそ経済誌とかは切腹すべし

    それやってもSwitch余裕で既にPS4抜いたわけだが^w^

  26. BoTWの続編とか本当に情報をゲットできるチャンスがあるなら逃しようもない情報を
    リークメディアはどこもすっぱ抜けなかったのは、如何にリークメディアが嘘つきかってことだよなぁ
    それで数ちゃ当たるでそれだものw

  27. ルイージマンション3のツリーハウスライブの動画オススメ
    新しい要素の細かい説明やミニチュアの町エリアで怪獣ゴーストとたたかうのとかはででおもしろそう
    ttps://www.youtube.com/watch?v=Q6p-3VwcD6c

  28. 任天堂とDQの歴史を見ればスマブラに参戦には十分すぎる理由あると思うけどな
    たかだかナンバリング二つだけでたくらいで『お帰りなさい』とか言っちゃう陣営の信者だと
    歯軋りが収まらんのだろうけど

  29. まぁジョーカーより百倍マシだな

    • まだ粘着してるのかよこいつw
      せめて自己矛盾へのいいわけしろよw

    • そこでスネークよりは~っていえないのはなんかネガキャンの方向性がお仕事できまってるの?w

    • 抑々のスマブラプレイヤーから好意的に扱われて面白いキャラとして人気でてるジョーカーを必死に否定したいやつは、ゲーマーじゃない浅い知識のよそのゲハブログからまぎれこんできた無知なゲハ厨だろ?

      ぶっちゃけクラウドとかも普通に好意的に扱われてるしな(どっちかっていうとどちらもでたら盛り上がるキャラだしな)
      宗教でスマブラやらないやつはだまってろってのw

  30. 今回のE3、洋ゲー買いたいとか思わなかった
    似たようなゲームばっかり

    今回のダイレクトは海外の市場向けでしょう
    日本は別に有るのかな?

  31. 9月がやばすぎる
    もうちょっと年内満遍なく振り分けて欲しかった…

  32. 来年のあつ森すら発売日を発表したのに、ほぼ出来上がってそうなルイマン3がまだ明かさないのは何なんだ

  33. 今年のスケジュールで相手そうなのは10月と12月かな。ルイマンは次のダイレクトで発売日発表しそう。

  34. BotW続編は、アイデアが溢れ過ぎて続編作ったマリオギャラクシー2を思い出すな
    つまり期待しかない

  35. ルイマンはオンラインとかの調整に時間がかかってるのかな

    スマブラファイターの発表が2弾が日本、3弾が海外(日本での知名度もそれなり)向けにしたのはうまいと思った 2キャラとも個性やキャラの出来には文句ない

    FF7 3月に逃げたと思ったら たぬきがおってきただなも

  36. ぶつもりもライブみるとかなり動いてるけど、圧倒的物量でつくりこんで服とかのデザイン部分で時間かかりそうだけど、
    ルイージ3は、もうかなりできてるようだから割と2019年でも秋とかにさっとだしそう
    別に遅れてる殻とかじゃなくて、すべての予定を明確に出すと、ゴキブリとかマスコミがおかしな報道するから、小出しにしてるのは今に始まったことじゃない。
    FEなんてもうすぐだけど、発表からかなり短いスパンで隠してたからな

  37. ここでも他の所でも何十回と見たけど流れの中で延々と喧嘩続けようとするのは大体あの手の人らだからスルー推奨
    それにしてもニンテンドーのE3は毎年良く準備できるよね
    ファーストの力の強さが凄いからある程度コントロール出来るのは確かだけどそれにしてもソツがない
    今回のE3を見てて印象にのこったのはニンダイで紹介された日本発のゲームばっかりじゃんって思わせてくれたのも凄い

    • ツリーハウスで日本語で開発者が解説、それを英語翻訳ってのをみると
      ハンパな語学よりも実務で何が作れるかどうかが大切なんだな~とあらためて思った

  38. ある程度すでに情報出てるソフトも多かったんだけど、それでも見どころいっぱいなのはPVの見せ方が上手いからなんだろうな
    参戦PVの使いどころはスマブラスタッフはノータッチだったみたいだけど、もう完璧すぎる
    E3というマイクロソフトと1番接近できるところでバンカズ発表とか熱すぎる

  39. PVの作り方もセンスあるからなぁ
    特にゼルダBoTWの続編は、既に国内外で考察動画とかかなりアップされてるし

    ようつべの海外産ゴキブリってzzzで無理やり失敗風にしたがる内容の無い頭の悪さは
    ある意味、ここでワンパターンな荒らしをしてるゴキブリにも似てるのかもな
    荒らしてる奴ッて、マジレスくらっても、それには会話を直接せずに、ふりだしに戻って同じ話を繰り返すサルでもできる作戦なんだろうねw

  40. BotWは逆再生の曲調とか一瞬のちらっとうつるオブジェクトが、トワプリの世界っぽいってので、その辺とのつながりあるかどうかでもりあがってるな

  41. youtubeのtrollたちをソースにゴキちゃんが海外では不評!っていいながら
    E3ダイレクトの公式動画が好評1万、不評300未満という現実

    まー、ファーストなのに、そのレベルの反応すらもらえないのがソニーちゃんなわけだがなw

  42. ゴキがポケモンの互換切りで一生煽ってるな

  43. 新造語ポケニシ爆誕

    • ゴキブリわいた
      夏だしねぇ

      謎のサード批判で全滅論にしたがって触覚かくしてたつもりのゴキブリも、結局ゲーフリ叩けるとなったらゴキブログと連動して荒らしてるってわけか

      いくら煽ろうと名は体を表す状態のゴキブリという呼称より悔しいものってないと思うけどねwww

  44. 別に互換切りじゃなくて新作の図鑑のだけおくれるよってだけで、
    バンクのポケモンつかえなくするわけじゃないでしょ

    それすらわからずに、底辺ゴキブリがポケニシとか喜んでるんキチガイっぷりだろ?w
    はずかしくねーの?w

  45. そうえいば、ゴキブリがマーベルゲーのネガキャンするときにずっとマーブルマーブルいっててワロタw

    英語というかカタカナも苦手なんだよな~ごみ虫はw

    ここでもいきってるつもりでフルボッコにされてるごみ虫わいてるようだけどw

  46. まぁゴキブリがいくらネガキャンしても、今の国内PS4のどのソフトよりも新作ポケモンが売れることは間違いないけどね^w^

    ある意味、雑にポケモンのネガキャンをしまくって、その自分たちの力の無さに絶望してくれ害虫たちw

    逆にその分ほかの夏タイトルのネガキャンはできなくなっちゃうなゴキちゃんwww
    そっちも手まわすとゴキブリが過労に(平和)

    まーその間ゴキブリ以外は粛々とゲームを楽しむと

  47. 【悲報】ソニーが2019年の「E3」撤退 プレスカンファレンスも中止へ

    ってゴキちゃんの中ではなかったことになってるのかな?w

    • ゴキブリのなかではPS4の発売予定がSwitchよりも多いから勝利!ってほざいたけど、
      任天堂は直前発表が多いうえに、それこそPS4の小粒レベルのもは毎週直前発表で、ここ2日くらいでも5タイトル以上今月の予定だけ追加されてるんだよなぁ

      そもそも、ゴキブリが発売予定把握できるともおもわないけど、(結局、2次3次のゴキブログと他人の雑な動画ソースだろうし)

  48. E3においてソニー自体が「外野」でさらにそのゴミ屑底辺層のゴキブリはもう「蚊帳の外」だから、youtubeのチャットとかでTroll行為くりかえしてるのだろうねぇ

  49. 外人の勢いが凄いけど互換切りってそんなに騒ぐような事なのか?

    • 互換切りっていうけど、実際には、今作で800体すべてを対応しませんよ(軟体かも不明な状態で空騒ぎ)
      って話で、それを今までのポケモン切るみたいに広げて騒いでるのがいるんだよな~
      そもそも、バンク自体に対応してない作品もあるわけだしな
      (ピカブイとかまさにそれが)

      バンクからのホームの連動からの新作と次回作以降での対応というシンプルな話なんだが
      せめて自分の好きなポケモンが使えない!ってなったら騒げよって思うがねw
      まーそうしたらそうしたでマイナーポケモンのファンの振りしたやつらが文句いうのだろうけどw

      • 自分で話振っといてなんだがそれって互換切りじゃないよね?
        剣盾ではリソース足りなくて無理だった分は次回作では出すんだから
        あんまりポケモン関係の知識無くてよく分からなくなった

        • そそ
          完全互換が新作にないというならあってるけど、「互換切り」じゃないよ
          要するに「ゲーフリが見捨てた!」っていう風に、煽ってるやつらがいるのよ

          まー細かいこと言えば過去作も伝説系の一部もってこれないのとかもあったしな
          本当に自分の主戦力ポケモンがつかえなくなるとかなら文句くらいいってもいいだろうけど、それすらわからんうちから、煽る方も煽れられる方もどうかしてる
          まぁポケモンとカ人気のあるものに寄生する炎上系youtuberがあおってたりするのもまためんどくさい時代だが

        • ひどいのは、企業系まとめブログとか便乗系youtuberとかが「互換切り」ってワードを積極的につかって、ポケモン全体オワタ論に従ってるのが悪質なんだよな
          そして、事実を正確に知りたい人よりもなんとなくしって物申したい外野に近い輩のほうが、無駄に声がでかくなると

      • さらに微妙に逃げながらの悪質なようつべのアフィ乞食とかは
        確定してるであろう100体ちょっと例にあげて、それしかないと誤認させて炎上気味にアクセス数かせいでたりするようだしね

    • そもそも、その外人もノイジーマイノリティだよ

      実際は未発表新ポケの実機プレイとかでファンはもりあがってるの実情
      あまり熱心な方向性間違いたノイジーマイノリティのネガティブなものに流される必要ない
      犬の雷ポケモンがでるっぽいなぁイギリス原産の犬にちなんでるのかな
      ttps://www.youtube.com/watch?v=eVTIDdrPCYs

  50. あと豆知識として、毎回外野のバカ騒ぎで、サンムーン→XYみたいな後方互換ないこと(データないのだからあたりまえだろうにw)にも、一定のいちゃもんで炎上しかけようとしてきたキチガイもいるからね

    そういうやつらが今回の騒動には食いつきやすくて、さらに炎上系youtuberとかゴキブログが参戦してる感じだな
    E3時期に暇なゴキちゃんたちや迷い込んだキチガイが、なんも炎上してないFEとかのライブでもチャットで荒らし(troll)くりかえしてたし
    DQの実機プレイのときも必死に失敗させたいのか、海外知ってます風のキチガイがDQやアニメより、マーブル(多分マーベルコミックのこと)がアメリカでは人気!って書き込んでて吹いたけどw

  51. E3終わったのにswitchの新型が近々でるとか生産に入ったとか見かけると思ったらまたWSJかよ

    • ゴミだな~
      外したらせめて謝れよって思うが(最悪ドラクエデザインのをいってたりしてw)
      フェイクニュースなんだからw

      海外のくそフェイクもすごい雑だしねこれが新しいjoyコンだ~って
      完全に機能性もなにもないパチものデザインのやっつけが多いなぁ
      もうそこまでいくとjoyコンとしての機能もなせないようなものだったり

  52. 青@ゲとかいう海外の反応系寄生型アフィ乞食youtuberが、FF7は盛り上がるってやりながら、スマブラは歪曲しながらスマブラで盛り下がる~って無理やりまとめてたりするなぁ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください