任天堂、「Pokémon Direct 2019.6.5」を放送


◆最近、忙しくて見れるかわからん。


Readers Comments (18)

  1. まあ、ダイレクトならスイッチのゲームニュースでリアルタイムじゃなくても、自由な時間に見れるようになったしな。
    忙しかったら、翌日の朝にチェックしても良いかと。
    後、ゲームニュースの方なんだが、こないだのSOAホロウリアゼーションそれなりに結果出したのが影響したのか、今度はフェイタルバレット編の方も出すこと決定したみたいだな。
    まあ、本編のゲーム内容に合わせて今度はTPSベースのゲームに変わる形になるそうな。一応真面目にTPS作成やってくれんのって日本じゃかなり珍しいケースになるのかな?
    ホロウじゃ槍ぶん回し専門だったシノンさん、ようやく本命武器が使える日が来たか!
    まあ、サードパーティーの立ち位置も色々とはっきり差が出とるねー。
    SEGAとカプ辺りは完全にアメ公とポリコレ連中のケツの穴を舐める会に参加決めとるみたいだし。
    色々と今後明暗はっきり分かれる結果が待ってそうだなぁ。
    まあ、かなーり前に当時のSCEが完全に撤退戦モードに入っていて、逃げる際には大手のメーカー絶対数社確実に潰して市場ボロボロにしておくとか予言しとる人がいたけど、アレ大体当たっていたんだなぁ。

  2. ん?別にセガは任天堂にコンスタントにずっと供給してるが?
    むしろ、ヤクザくらいしかPSならではなんてないじゃね?w
    逆にオリピックとかSEGAAGEとか任天堂ハード供給だし、ソニックもマルチだしな

  3. あと、「ゴキブリ涙目な」ベヨネッタ3というかあのシリーズも一応3は任天堂がパブリッシャー(プラチナがディベロッパー)になったが、ライセンス自体はセガにまだあって、それでも任天堂から発売できる程度の協力的な関係性はあるわけだが

    別に予言じゃなくてハードにバランス悪くソフト供給してそれが傾いたらそこに注力してるところもかたむくなんてサルでもわかる話だろうw
    そのバランスをゲハ的事実に即さない感覚でいってもしかたないよっと

    まーカプコンについては今のままだとPCに注力でもしないときついだろうね
    PCゲームが一般化昔よりはしたようで、なんだかんだでコストとお手軽さという意味では限界があるのが現実だから、その辺鞍替えが一番露骨なカプコンは困ったときはまた露骨に動くだろうからつぶれはしないだろうけどね

    逆にすぐ傾きそうな規模のメーカーの日本一(名前負け)とか「あの」ガストあたりはもうアトリエシリーズを完全にPS4だけじゃ無理だから、PCだけじゃなくて、Switchも同発にして泥船から半分以上逃げてる状態だがw

  4. ダイレクトをわざわざ行う辺り、ポケモンをメインにしたくないんだろうか
    E3でサプライズがあるのか?

    • いや、メインすぎて時間と注目と時間うばいすぎるのと、Treehouseとかであとからまとめ紹介するからってだけじゃね?

    • 今日別のポケモン発表会でボリュームありすぎた発表もあったから、
      要するに、ポケモン本編だけじゃなくて、ポケモンバンクとスマホアプリの連動さらにそこから本編の連動と誘導とか、ダイレクトの数十分じゃそれだけでダイレクト終わってしまっただろう

      そういえばポケモンバンクがそろそろ会費切れそうだけどあれってどれくらい猶予もって補完し続けてくれるのだろう?

  5. 後にゃにゃにゃのアレの方見たんだけど、とりあえずジョーカーの能力というか、アルセーヌの使い道見たら、クロスタッグのペルソナ勢とあえて使い方変えとる形にしたし、ついでにあの物理反射と飛び道具反射実際にやってのけるの見てめちゃくちゃ草生えたゾ!
    まんまでアレやったらギリメカラさんになるやんけ。
    まあ、割と使いこなすのに練習必須なキャラっぽいけど、使うの面白そうなキャラだな、ジョーカー。

  6. 今日10:00からポケモンgoで寝ているカビゴンが発生してるよー
    技はあくびとか役に立たないのを覚えてるけどアメを増やしたいなら捕まえまくれー

  7. ポケモンって今まで一度もプレイしたことないんだよね
    ピカブイでも買ってみようかな

  8. ttps://jp.reuters.com/article/sony-australia-idJPKCN1SZ04H
    ソニーまた訴えられてるじゃん
    世間じゃ毎度ソニーがやらかしてるの知らない人が大半でびっくり

  9. そういや、FIFAもなんだけど、MLBやらリアルスポーツゲームに関して、イーショップ凄い良いタイミングでセールに出してくれるねー。
    MLB19はもうリリースされた直後に手を出しちゃったから、既に購入済みだったけど。
    丁度どっちも代表戦やら日本人スター選手たち大活躍しとるところに持ってきとるし。
    まあ、何処ぞのWカップに合わせてサッカーゲームの同包版用意したくせに、何故か代表チームそもそも使えないバージョンのヤツセットにした某社は反省してどうぞ!(逆ギレ)
    ちなみにMLBのゲーム、価格安い為かオン対戦出来ない仕様って欠点ある代わりに、トレードやFA自由に出来るので、自分の好きなドリームチームで遊べるって楽しみがあるし、ロースター順次更新され続けるので、キチンと成績反映されたステータスになってくれたり、各球場めちゃくちゃリアルに再現されとるなど、中身すごい凝った作りになっとるので、MLBの選手やら、ちょいと前のNPBのスター選手、日本人も外国人選手もゴロゴロおる状態なので、野球のファンならかなーり楽しめるゲームになっとるよ。

  10. QOL事業がああいう形で世に出てくるとはね

    • むしろ順当な形になったとも言える

      • ポケモンバンクどうするんだろう?って疑問をそうそうに出してきた感じだしねぇ

        逆にゲームメディアや経済誌はその辺の具体的な話を数年誰も突っ込みすらできない程度にゲームの知識がないのにしったかぶりして専門家ぶってるんだよなぁ

  11. 連動要素と肝心の本編の内容にふれるだけで普通に時間使うからわけたんだろうな
    E3というより昨日のポケモン事業全般の発表もあって、
    日経とか東洋経済とかのフェイクメディアに事前に荒らされないように、ダイレクトとしてもギリギリだったのだろうけど、
    それすら実質そいつらは全く取材してないうえに知識もないから、事前に予測できてなかったよね昨日の発表の内容www
    要するに如何に普段でたらめでまったく予測もたてれていないか

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください