任天堂、Nintendo Switch『ポケットモンスター ソード/シールド』が2019年冬に発売決定


君はどれを選ぶ?

◆大方の予想通り、スイッチに新作を出してきましたな。
年末が楽しみですね。


Readers Comments (23)

  1. ギルガルド分裂してるってツイートで草生える

    ビジュアルがサン&ムーンを正統進化させた感じでいい ポケモンたちのグラフィックもフィットしてる
    あとは新要素とかがどうなるかだな

  2. 7分って短くね?って思ったけどファンが期待することをストレートに製品として発表すれば十分っていうのが分かった
    発売が今年ってのも重要だな

  3. 「ン」の字のマークが今回の最重要システムっぽいな
    なんだろ?

  4. 7分って話だったから、正直油断したところがあったよね。
    いやー、無駄の一切ない新作発表でしたわ。

  5. 伝説はそれぞれラムパルドとトリデプスの上位互換の可能性

  6. 3DSまでの見下ろし視点じゃないカメラアングル、それでいてシリーズの雰囲気を継承した絵作りで好印象だ
    あとは3DS連動のポケバンクを…

    • まぁもろに今までのポケモンも入れて対戦もかなり意識した感じPVだったから
      バンクに対応するだろうけど、新作の場合って年末にだして年明けてからバンク解放とかだったかな
      いままでだと

  7. ニコ動とかSNSとかで必死にファンのふりしたやつらが新作だってわかりきってるのにダイパリメイクじゃないからオワタとかあおってるけど、動画の評価ではっきりのノイジーマイノリティの外野ちゃんだってのがバレバレなんだよなぁ

  8. 本来はもっと普通に粛々とイベントやらHP更新とかで発表できるのだろうけど、
    メダロットのスマホの時すらカウントダウンして発表前日にフライングでミスって情報をだす腐った餅屋のファミ通やら、WiiUがカーナビになるとかほざくデマ屋の日経とかがあると、明確に一斉に同じタイミングで新情報出したほうが無難なんだろうなぁ

  9. カウントダウンとかティザーやるところはろくな発表じゃないイメージしかないしね

  10. 何気にこれやる前に来たにゃにゃにゃのあっちの方も面白すぎてお茶噴いた。
    スマブラのシモンの紹介に一々肉体披露自慢やりまくるのと、明らかに持ってるソレってモーニングスターじゃないかってアレをずーっと鞭って言い張るとこやら。

  11. まあ、こっちは楽しい話満載だったけど、うちソニーさんには悲報続きで憎悪のオーラ力を高めまくりのせいか、テトリスに攻撃向け始めたり、今度は前の破竹の勢いと同じような手段に手を出して、自称ゲーム開発者って奴が任天堂が残業しても残業代を出さないブラック企業だとか中傷行為やらかしたらしいな。
    まあ、怨念を高め過ぎて力と狡猾さを手に入れた結果がこれなのか?

    • 自分以外は皆死ねを素でやるからなあ
      ほんと最低な所だよソニー

    • むしろ報酬含めて離職率はゲーム業界じゃ任天堂はかなり少ないほうってことは
      それなりの業界の知識あればわかりきってるはずなんだがなぁ
      それこそ実力あるのに他社が見放した人たち拾って子会社化してたりもするくらいだし

    • 定期的にそういうエア社員がはっきりいわない炎上で噂みたいなものでデマ拡散するよな~
      まー実際キチガイがイメージに流されて、ロムの高騰すらSFC時代の任天堂のせいとかにしてるtoggterのまとめとかみてドン引きしたわw

    • SNSはそういう部分ではあぶなっかしいからねぇ
      「残業、ブラック」くらいのワードで、無知でロジカルな試行できない正義マンが、
      デマでもなんでも食いつくからな

      人権がらみと不平不満でたたきやすい団体をターゲットにすれば、デマでもお構いなし
      なんかフェミバカが最近「アメリカには風俗がない(おいおい日本よりポルノ業界がちからもって、政治家への斡旋業者もばれて、立ちんぼだらけだろう)、それに比べて日本は」ってバレバレな大嘘で日本たたきしても、数千のいいねがついて、
      さらにそれをパクツイしたやつにもまたそれくらいつくという何でもあり状態だからねぇ

  12. まあ、ソニーが丁度全部の今流行りのバトロイゲームを全て集めたとか、今のSIEの社長になったばかりの奴がビッグマウス叩いてた直後に例のテトリスに話題もプレイヤーもまとめて全部没収食らった格好になっちまう形だからなぁ。
    そりゃ憎しみは相当なもんだろうな〜。

  13. なんかこれから1日開けた途端にあちこちのゲーム関係のブログの大半で洒落にならないレベルでゴキ連中が片っ端からテロ行為はじめてんぞ。
    デレステなんかのアイマスのサイゲ周りやら、バンドリなんかの荒らしが酷い事になって、※規制やら消去やら管理人さんがえらいことになってしまった。
    ついでにマルチになったスパロボやら発表されたばかりのサムスピなんかも攻撃対象にされまくる有様になってる。

    • なんでそんなことすんだろうなマルチにするのはメーカーの自由だろうに
      まあどうせ他機種版ばっかりボロクソニ言うコメントばっかりなんだろうけど
      それをすることで自分の首も絞めてる事まったくわかってないんだろうな

      • 俺たちに媚びない奴らは死ねくらいの発想だからねゴキブリは
        ず~~と
        その状態でゲハですらノイジーマイノリティでニュース速報系のほかの板にゲハねたもちだして「ゲハでやれ」って言葉を生んだのがソニー信者のキチガイたちで
        ゲハブログって言葉もあるけど、実際には2大ゴキブログって、ゲハだと負けまくる論調だからゲハ以外の板にスレ立て引用みたいなバレバレなことしてきたくらい
        それこそ他機種たたきのためのその手デマスレとかひどかったしねぇ

  14. ごみ通がポケモンよりもPS4の5しゅうねんのほうがアクセス数よかった!ってほざいてるけど、PS4のソフトすべてでもポケモンにかなわない現実からみれば
    いかに角川がゲームメディアとして説得力と影響力がないかが逆によくわかるなぁ

  15. つーか、おそらくコエテク社員やらの辺りがわんさかと上のEVOの記事にうじゃうじゃ湧いて出てる真っ最中になってるし。マジで洒落にならんな、アレ。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください