【山口真帆の暴力被害】炎上中の『NGT48』、所属レーベルはアリオラジャパン(ソニー・ミュージックレーベルズ)


NHK報道で明るみに出たNGT48山口真帆の「暴力被害」にファン憤怒!
https://www.asagei.com/excerpt/119573
『NGT48』山口真帆への“暴行”を依頼したメンバーが特定された?
https://news.nifty.com/article/entame/myjitsu/12156-72139/

◆こんな事件がありまして
俺個人はNGT48は知らないのでスルーしようと思ってましたが
「NGT48ってソニー系列だよ」とある筋から教えてもらったので
このブログで取り上げようと。
ただ、この情報は正確ではない。

NGT48(エヌジーティー フォーティーエイト)は、秋元康のプロデュースにより、2015年に誕生した新潟市を拠点とする日本の女性アイドルグループ。AKB48グループを構成するグループのひとつである。運営会社および所属事務所はAKS。所属レーベルはアリオラジャパン(ソニー・ミュージックレーベルズ)。

(wikipedia)

◆タイトルにもあるように
所属レーベルがソニー系列だね。
事件の真相はハッシュ#山口真帆 #NGT48を辿っていけば大体わかるはず。

https://twitter.com/_rinrin48/status/1082876909619339264

https://twitter.com/akeno_myoujyou/status/1082776819785322496

https://twitter.com/_rinrin48/status/1082885194149912576

https://twitter.com/lovertofall/status/1083056397749633026

◆マスコミは真相を記事にするのか?


Readers Comments (19)

  1. 何か事件の経緯がまんまで某蛸◯屋が昔出してたけいおんの同人誌の、芸能界入りして売れないアイドルやってた時のあずにゃんが、担当Pに枕やらかしてた他のメンバーに恨み買って、そいつが焚きつけたファン連中にあずにゃんレイ◯させた話と構図がまるっと一緒な形じゃねーかよ。
    まあ、その手の内部抗争を秋元が知っていた上でほっといたからこそ、隠蔽工作やってんだろうなと。秋元にとってもこういう真面目なタイプってぶっちゃけ美味しいカモにはならんだろうし。

    • 海外でも実際既にそういう事件はあったからね
      アイドルというか女優だったはずだけど
      韓国のアイドルの自殺率の多さについての記事でもにたようなのはあったけど
      常人が想像できる範囲の人間が行う悪いことは世界のどこかでおきてるだろう

  2. とりあえず学が無いことはわかる。
    『そそめかした』はタイプミスあり得ない。

  3. スレ分散とスレ立て妨害工作ってゴキブリまんまw
    隠蔽側に関わってんのか?

  4. まあ、ドラクエをPSに引っ張ってくる為だけに、堀井に若い女でゲーム業界関係者の奴をあてがって、ハニトラ仕掛けて略奪婚させてまであいつをソニーに雁字搦めにかけたくらいの事はやってのけるうちソニーさんだからなぁ。
    まあ、この手の枕営業がまかり通り過ぎて、ソニーの本国の韓国の芸能界がめちゃくちゃにぶっ壊れた結果、日本でアイツら出稼ぎしなきゃならない状態が今らしいけどさ。

  5. やめてくれよ
    こういう点と点が線に繋がるやつw

  6. タイプミスとかアイドルの学力はこの際はどうでもいい

    まー情報の正確性としてどこまでが事実なのかはわからんし、
    別にこの時点で完全に被害者で事実を言ってるという保証もないとしても、

    少なくとも、「事務所はこの騒動をこのまま終わりにするのは明らかにおかしい」わな

  7. あったにせよなかったにしせよ
    この告発に対しての事務所の対応は必須でしょ
    それは逃れられないはず

    あと、あまり暴行の内容について想像でふくらますのもどうかとおもうけどね

  8. アイドルとかモデルとかってさ
    売れるためになんでもやるようなのがいるから(それこそ嘘でもなんでも番組のいいなりになるわけだしね)、それがちょっと他人に向かったら怖いよね

    そしてそれを悪用して影響力を持ち続けてるのがその辺の芸能界なわけだがね
    さらにそことマスコミが雑誌やTVで一体になってるから自浄作用が働かない

  9. 事件だけじゃなくて、告発文にあるように、
    恋愛禁止とかまじめに守ったりしてるよりも、しのなんとかみたにやらかしても、変な世渡り上手で売れちゃったりするのも、変な存在だよな今のアイドルって
    本来はその辺なあなあで誤魔化さずに、周りの大人がルールはルールとして徹底させないとだめなわけで(そのルールがおかしいというなら、堂々とそのルールなくせよ)

  10. なんか不起訴になった~って情報出回って不起訴にしてはスピード早すぎておかしいな~と思ったら、案の定、事務所側が示談に強引にもっていったのなら、そもそも起訴もない状態になるわけだよね???
    最初の過熱した情報は冷静にみないとだめだわな
    またこれでよくわからん政権批判とか日本批判にもっていっても個別の問題がこじれるだけ

    完全に先ず事務所の問題じゃないのこれ?

  11. そういえば、報道だけみても、かなり怪し気な共謀罪ガーとか言ってた不起訴になった政治がらみの事件については、人権屋さんとかものすごい勢いでのっかってたけど、これにはゴシップ紙も特集すら組まずに反応うすいのは、政治家よりも芸能界の大手の方が怖いの?

    • まぁそういう怪しげな人権活動家やゴシップ紙がついてもこの子は不幸になっちゃいそうだからむずかしいところではるが、シンプルに事務所の問題として事務所が矢面に立つべきだと思うんだがね

  12. つーか報道がおかしなのも確かだけど、なんで公の場で、被害者が謝罪をするとか意味不明な事態になってんねん、これ。明らかに逆だろ。キムタクがスマップ潰した時の、中居や草彅みたいな状態になってんじゃねーか。
    後、事務所もとりあえず人様から娘預かっている立場なのに、これから所属タレントの安全に気をつけますとか、順序がおかしいってパンピーでも分かる話を今更やってどうすんねん。
    防犯ベル持たせるとかじゃなくて、きちんと送り迎えにセキュリティくらいつけたり、会場の出待ちなんぞにタレント合わせんとか、アイマスの黒ちゃん辺りでも普通にやるような防衛なんか一つもやっとらんのが明らかになっただけじゃんかよ。
    しかし、これ顔出しアイドルよりきちんと俳協なんかが立場や権利を保障しとる声優の方が、案外タレントとしたら恵まれているというか、安全性って担保されているポジションだったりするのかね。
    まあ、あっちは映画俳優みたいな立場が強い人が副業でやってたからこそあんだけバックが強い形になっているみたいだが。

  13. 何が酷いって秋元康が何もコメントしない事
    TV局も日大の時は理事長出て来いと毎回言ってたのに、この事件の時には秋元について誰も言及しない違和感が気持ち悪すぎ

    • こういう時にコメントしないでうまい汁だけすってるってのがねぇ
      それこそ看板番組までもってこれってね

      そんなに困る事なのかね
      少なくとも問題直接起したDQNの男女をまずなんとかすべきだが
      それだけ疚しいかかわりを事務所としてもしたといってるようなもの

      ええらそうに毒舌で政治に物申す系の奴らすら一言も発しないってのがねぇ
      政治よりも大手事務所や芸能界の老害の方がこわいってことかね
      いかに芸能界とかマスコミ=TV局ってかなり閉じて古臭い慣習を開き直ったまま意識高いことを普段適当にぶっこいてるだけってことだな

  14. 少なくとも事なきを得る程度に、スタッフやメンバーのなかでも、守ろうとする人間はいたわけだから、週刊誌も突っ込んだ話取材できけそうだが、
    週刊誌もタブーはないふりして、タブーだらけで大手のネタを粒ために小さい事務所のネタを提供されてそっち報じたりする程度に、芸能界にどっぷりだからな
    週刊誌自体TV局でもある大手マスコミのまわりまわっての子会社みたいなところばかりだし

    • それどころか今回文春がこの事件の実行犯とつながってる上に教唆の疑いまである。
      もともと文春は有〇ヨ〇フとずぶずぶって聞いてたけど今回の件でさらに黒いのとつながってた

      まあ文春が盛大な自爆をかましたけどな

    • 文春はふざけた仮面で顔隠した記者がテレビではしゃぎ回ってて一気に嫌いになったw
      そりゃ記者が顔晒したら仕事にさしつかえるのは分かるが、だったら自己顕示欲くらい抑えて影で大人しくしてなさいよって

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください