「Nintendo Direct」を9月14日(金)朝7時より放送。「Nintendo Switch Online」は9月19日(水)から


◆文句言ってた奴は何だったのだろうな?

◆これ意向、サードの対戦ゲームが出そうだが
ネット料を狙っていそうで
いや~んな感じですな。


Readers Comments (71)

  1. 7日無料はなかなか考えてると思う

  2. まぁサードもちゃんとしたネットワークコードでつくってれば
    いいけどねw

  3. メールでもきてたけど、個人的にはアカウントと本体の紐づけが強固になって、
    安易な削除と新規捨てアカでやれなくなるのは、荒らしみたいなのが減るからいいともうけどね

  4. そういえばコラムス2がオン対応するってのもきっかけではあるのかね

  5. でも300円のお得価格だと他のハードの1ヶ月分で何回か捨てれるから、荒らしは寧ろ横行しかねない気もするが

    • わざわざ金かけて荒らしするってとってもアホらしいことだと思うのだが

      • それで得する人たちもいるんじゃないですかね

        • 逆に言うと、得にならない人はやらなくなるってこったね

          • そそ、そういう絶対数の増減話で、コストかかって、それだけで任天堂に貢献して要素としては減るしかないのだが、頭悪い奴の一点張りはそこわからないようだ

      • はちまJIN等の悪質ブロガー共はソニーから経費貰って荒らしていたからな
        まぁソニー自体が貧乏になりつつあるので今後は厳しいかも知れんがねw

        • いやいや
          結局それでも絶対数確実にへるし、くそブログとちがって明確なユニーク数が必要なのだから
          ゴキブログの悪意にも限界あるだろってシンプルな話だろう

    • 比較論でするなら減る以外ないと思うけど?
      そもそも、論点は「強固なアカウント紐づけ」だよ

      そこみえないふりしたの?w

  6. スイッチオンラインサービスが始まった後はスイッチ本体の各ユーザーと連携したニンテンドーアカウントは変更出来ないっぽいから、万が一ネット対戦で垢BAN食らったら

    ユーザーを作る→ニンテンドーアカウントを取得する→オンラインサービス利用料を支払う

    を繰り返さなきゃならんのじゃないか?今悪質行為やってる奴らがこの手間を惜しまず悪質行為をするとは思えんけど…

    • 荒らしなんかやる狂人なんて、今でもスマホ何台も持ったりとか金も手間も惜しんでるようには見えんがな

      • 狂人というか業syうわやめrふじこlp;@

      • だからその割合とハードルの話でキチガイは犯罪者やあほは、ここのコメ欄にもわく程度はいくらでもいるが、アホが返り討ちにされてゴキブログほどではないって
        ハードルがあることが重要なんだよ

        だれも世の中から荒しや犯罪者が消えるなんて話はしてねーし

        アホだな~

  7. 見たが最後のFF押しはどうにかならんかったのか

  8. スクエニがチョコボもってきたのと、バンナムが塊魂魂持ってきたのは意外だった

    最後のしずえ参戦からのぶつ森本編へのながれ相変わらず任天堂うまいな

    最後のFF押し?あれが最後じゃねーぞ?みてねーの?w

  9. クズエニに親殺されたキチガイさんは、クズエニ憎しですべてその話題しかしないのは本末転倒というか病気だね

    あれだけダイレクトの内容があって最後のおちまでありながら

    カプコンのベルトスクロールコレクションは対応且つ値段でごろでパワードギア初移植でいいかんじだがAvPがないのは、版権かねやっぱり
    プレデターの映画が新作今日からなくらい、現役映画の版権の再利用となると色々高そうだし

    • ゲハ斬るのコメ欄がその手の虫で荒れてたなぁ
      最後の断末魔というか・・・哀れなり
      まぁ今後はハード抜きにソフトの内様で純粋な評価が出来る土壌になったな。

    • はちま起稿とにっこり撮影、はちま起稿がNGワードに、点数ひくけりゃ圧力、スクエニIPで他社ネガキャン、他所のゲームスレで自社誘導コメ、涼しいゲームコメントで高評価自演疑惑
      狂ってるよね

  10. ルイージマンション3来たではにゅさん

  11. そう考えると天地を喰らうは版権ものだけどよく収録できたなって思う

  12. ベルトアクションコレクションとかも、オンサービスとの開始とかも影響はしてそうだな
    いい傾向

  13. FFCCリマスターであれはスクエニと任天堂の仲直りの印なのにざまぁ~^q^とかキチガイは発言してた奴らは、
    塊魂のリマスターどころかチョコボ新作については極力触れないのだろうな~(棒)

    • FFCCのPVみてもSIEの時はチョロット15秒程度流しただけだったのに
      ダイレクトの時は結構長かったしね・・・

      もしもダイレクト延期しなかったらと思うと・・・残念だ

  14. そういえば、箱〇に塊魂でたときに
    PSみたいに左右対称じゃないから糞!っていってたやつらいたけど
    「PlayStation 2版「塊魂」がHDリマスターとなってNintendo Switch/STEAMに登場!」
    ってPSハードジョガーイされてるのが、じわじわくるw

  15. HD振動とかジャイロとは元々相性いいだろうな塊魂は

  16. 1週間延期したのにも関わらず、新情報盛りだくさんの神ダイレクトだった…!
    対して月曜日の「PlayStation® LineUp Tour」、本当に何だったんだ…空気過ぎない?w

    • 独占風にしてるだけで、それをとったらファーストすら新情報まともになし状態っていう・・・

    • 諸事情でダイレクトが後発になったのが不幸中の幸いだったな。
      特にPS4マルチのFFCCリマスタ・・・朗報それだけw

  17. PSのソフト大半が爆死しそうで草しか生えない

  18. まあ、今回発表されたやつ以前に既に既出のスマブラとFEってPS界隈にとっておっかない先生がアップしてますしおすし。
    特にFEは海外勢含めてFEHから入ってくる新規さんがかなり増えそうじゃない?
    聖戦のキャラ一気に増やしたのって、聖戦発売してない海外勢狙い撃ちにした感じだし。

  19. ベルスクコレクション一番好きだったD&Dが両方入ってない…いやまあ仕方ないだろうけど
    あとベルスク6本残ってるし2出して収録してくれ!
    「D&D(1・2)」「パニッシャー」「エイリアンvsプレデター」「キャディラックス」「天地を喰らう」
    …あ、権利的に絶対無理な奴だ

    • @PG_kamiya
      カプコンベルトアクション何たらは版権モノの移植の厳しさを浮き彫りにした気がする…

      • 実際そうなんだろうけど本当この人って他社の見えない部分の努力を評価したり許す気持ちが無いな
        相手が不快に思ってても「それくらいで」みたいなタイプなんだろうか
        自分自身がスケイルバウンド作れなかった人って評価され続けるってことでOKなんだろうな

        • そりゃおめぇ
          カプンコ下積み時代にギョーカイのドス黒い部分を目の当たりにして来たからなw
          全部知っている裏掴んだ上での発言だよ
          普段の痛い呟きモナ。

          • ん~完全に上の人の意見の方が近いと思うけどね
            結局自分に甘い
            何処が黒いとかじゃなくてね

    • え?え?え?
      「天地を喰らう2」はってるわけだけど???

      絶対無理なのがきたらその分評価しようぜ

  20. 原作ものはしゃーない
    それよりパワードギアやバトルサーキットの移植を喜ぼうじゃない

  21. Tokyo Mirage Sessionsが実装されてないのが問題だ

  22. クソニーは大丈夫?このラインナップに勝てる?どう森一本に負けそう

  23. 逆に天地とかも版権ものだけど、それ踏まえて移植してないものもいれつつ7本入れてあの価格でオンも対応したカプコンは久々に褒めていいと思う

  24. AvPが厄介というむずかしいのは
    元々のなんでもありのアメコミ版AvPが主体のころならいいけど
    新作のプレデターとかみてきたけど、明らかに続編意識した終わり方してたから
    そこからそれるものをFOXとかしばらく許可しないだろうしな

  25. あとD&Dは前世代機の時に移植版が出てはいるんだけど、当時のSIEJAが権利分捕ってPS3版以外完全おま国かけちまったからなぁ。多分まだ権利握ってそうだから、こいつ持ってくるのは厳しそうだな。

  26. 今のスクエニだと1〜6の旧作リメイクしても変なアレンジしそうだし、今回発表されたあたりのを素直に出してくれるのはありがたいかもしれない

  27. スクエニ焦ってるなぁ
    TVCMも、日銭が入るスマホゲーばかりですもんね
    社内は、かなり揉めてるらしいッス

    • 野村のFF7R作ってます詐欺で遂にソニーがキレたらしいねw
      ソニーの特殊契約失効じゃなくて、ソニー側が見切った形だw

    • つか
      SEKIROにしてもアヌビスにしてもマルチなのに、独占みたいにしてるだけだしなぁ
      フロム自体も既にソニーの独占きかなくなってるという

  28. グッバイソニー

  29. モンハン、ドラクエ、に加えてFFまでswitchで本格展開するとなると、仮にPS5が出るにしもまともに売れないだろうな
    いや独占出来てても無理だったけど、より一層な

  30. まあダイレクトには関連せんけど、スイッチにFFいっぺんに来たついでに、箱にまでFF7Rが脱北してしまう始末には見てから昇竜余裕でした感があってワロタ。まあ、別に箱ユーザーは得するもんでも無いんだが、SIEの飼ってる業者さん達だけ大激怒するというピンポイント爆撃かますスクエニやっぱすげえや。

  31. 今更ながらプレイステーションラインナップツアーを見たけど、あれを楽しみとして見れる人間とは話が合わないのも当たり前だなって思ったよw
    ・ノリが内輪受けで痛すぎる
    ・盛り上がる情報がない。多分プレイステーションオンリーユーザーの人から見ても新規で楽しみになれる情報は無いと思われる
    ・目玉のキム〇クゲーはドラマだと辛うじてまだ見れてた数少ない彼の良い部分が一切どころかマイナスになってる
    モーションも硬いし動きが古い。演技が全体的に酷すぎてこれ作った人たちって現代のセットアップとかモーションをちゃんと研究してるのだろうか? むしろPS4が売りにしてる海外のゲーム一切やってない気がした
    演出も酷すぎるし…
    あの人のファンならむしろ買わない方が良い。全く技術力が足りてない
    というわけで久々にひたすら痛いものを見て心の修行をした感じしかしなかったw
    あれじゃあ確かに鼻薬嗅がされてる国内のゲームマスコミと蟲さんたちしか話題にしないよ…
    ダイレクトと比べるとかそんなんじゃない。映像専門学校の作品レベル

  32. まあ、あの放送や過去の痛々しいCMの数々見ると、SIEって基本自分でゲーム売るためのプランやビジョンが皆無で、ゲーム制作はサードの仕事、広告戦略は広告業者に丸投げってのが基本だから、あんな痛々しい出来になるんだろうな。
    実際あのごんじろーもノープランで小学館にやってきて、おまえらゼロから企画たてーやってやらかした結果があれだし

  33. CMがダメってのはPS3時代から延々と言われてるのに、全く改めてようとしないのは謎
    確実に売上も減ってるのに

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください