【~2018年6月17日】国内、ゲームランキング1位は「Splatoon2 (スプラトゥーン2)」


4亀から
メディアクリエイト調べ集計期間:2018年6月11日~6月17日

1位「Splatoon2 (スプラトゥーン2)」
2位「フェイト/エクステラ リンク」
3位「グランクレスト戦記」
4位「マリオカート8 デラックス」
5位「星のカービィ スターアライズ」
6位「ドンキーコング トロピカルフリーズ」
7位「Detroit:Become Human」
8位「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」
9位「フェイト/エクステラ リンク」
10位「スーパーマリオ オデッセイ」

10位以下はこちらから

◆新作は4本。
1位「Splatoon2 (スプラトゥーン2)」おめでとう。

ハードトップ
Switchが57.1%の48,062台


Readers Comments (56)

  1. ボンバーマン5000本いかなかったのか!
    スイッチロンチで出た時にサードパーティー製だからあんな売り上げだったとかゴキ連中散々煽り散らかしておいて、いざPSハードに出したらこの扱いかよ!
    どっちがサードクラッシャーなんだか

  2. >3位「2018年6月11日~6月17日」
    どういうジャンルのゲームだw

  3. 世に言う6.11事件から6.17政変に繋がる、
    史上最大のターニングポイントとされる
    「運命の7日間」をモチーフにしたアドベンチャーゲーム。
    7人の主人公と、18のメインシナリオが織りなす
    群像劇の形式で物語が進んでいく。
    評判も上々で、発売週の国内売り上げでは
    3位をマークした。
    ウソだけど。

  4. 来月で発売から1年たつゲームが週販1位とか普通に凄いな
    そしてpsデデレバカウーの犠牲になったボンバーマン…

  5. GOD WARSが完全版とはいえ、PS4版よりNS版の方が上って…どう言う事だ?w

  6. E3効果かXbox One X 700台以上売れたのね
    面白いのが無印Xbox Oneより値が張る高スペックのXのが毎回売れてるよね
    「グラがー」とか良く言うPSユーザーはProはよりも結局ただのPS4の方ばかり買ってる(買ってるかも怪しいがw)
    まぁProは毛が生えた程度しかスペック上がってないし(そのくせXより高い)
    最近のゴキはスペックで煽らず、ユーザー数がー売上がーで煽ってくるようになったがw

    • 障害が起こりやすいポンコツネットワークだしな

      • 昨日もDQ10の冒険者ツールに通知来てたわ
        最近マジで多いwww

        • あ、さっきも来てた…
          最近ホント多いなw

          • 別に、Switch版DQ10が障害を起こしてない訳じゃないぞ!

            [PSN]障害復旧のおしらせ(6/23)
            [PSN]障害復旧のおしらせ(6/22)
            [Wii U/3DS/Switch]一部機能 障害復旧のおしらせ(6/21)
            [PSN]障害復旧のおしらせ(6/19)
            [PSN]障害復旧のおしらせ(6/13)
            [PSN]障害復旧のおしらせ(6/7)
            [ネットカフェ]ログイン障害復旧のおしらせ(6/2)
            [PSN]障害復旧のおしらせ(5/26)
            [PSN]障害復旧のおしらせ(5/16)

            頻度だけじゃなくて、PSNの障害はログイン不可・Switch等の障害はニンテンドーeショップとの連携不可、とゲームできる/できないの差まであるがなw

            • 任天堂がネットワーク自体に不具合起こしたのってWiiUのスプラの時くらいだし他は大体eショップとの連携不可で料金の支払い関係が出来ないくらいだしな。
              だけどソニーの場合はPSN自体が障害起こっててログイン認証出来ずにゲーム始められない状況。月一で必ず不具合起こしているが最近は特に頻度が高い。

            • 最近だとマリオテニスとのときに深夜3時ごろにe-shopに接続する機能部分で障害でてただけだね

    • 6/11から5000円割引したからでは?
      今回は、在庫切れにならなかったようだし、欲しい人は今度こそ買えたから、そのまま数字になっただけかと

      • 割引したのはAmazonだけなのでそっちの分はランキングに反映されないで

        • Amazonは、キャンペーンと関係なく、値引きしてたんじゃ?
          どこの量販店で値引きしているのかまでは把握してないけど

    • なにはともあれ、oneX仲間が増えるのは嬉しい。

    • 売上に関してはもう国内じゃいきわたってるから云々に路線変更した模様
      馬鹿かとしかいえねえ

  7. クソすぎて絶賛炎上中のNewガンダムブレイカーを
    バッチリピックアップタイトルに上げてる4亀

  8. 「ガンダムブレイカー」で、ツイート検索したら
    阿鼻叫喚なものが見えるね・・・。

  9. まーたクレクレに正直に応えて爆死したのか…
    メーカーも学習しないね本当に

    • あからさまにPS4とは相性悪そうで誰が考えても売れるとは思えない状況だったのに、switchで売れなかったからPS4に来た、とか言う異世界感覚の煽りをあちこちで良く見たな
      多分、1人の仕業だけどw

  10. PS4ズタボロなのも
    Vita忖度ヨンケタン維持なのも
    もう呆れてモノが言えんワイw

  11. 身内のIPがしょっぱい結果にに終わった為か
    二週連続で任天堂叩きに走る電撃であった…

  12. 今のPSってさ、なんかフォトリアルかアニメ(深夜寄り)のどっちかしかない印象

  13. まあ、日米問わず陰キャ30代以上のオタクがPS4ユーザーの主力層だからな。
    この辺に売れるソフトが集まるとこうなるよ

    • そういう層はリテラシー高いから素直にスイッチ買ってると思うぞ
      ファミ通とはち刃で情報収集してる層がPS4買ってるんじゃね?

      • この前アフィに乗せられて弁護士を懲戒請求した馬鹿なネトウヨの大半が40代だった
        多分はちまやJINを読んでいる層も一緒

      • そもそも論で言うと
        極端に任天堂に憎しみを抱いてない限り普通にswitch買うと思うんですけど

    • 普通に全ハードもってますが?w
      PS4をしかもってないオタクっているのか?www

  14. まあネトウヨとかいう蔑称を使うやつの方がリテラシーは低いだろうな

    • 確かにネットでネトウヨって用語当たり前に使う奴って絶対リテラシー低いよなぁw
      日本人が黄色人種にイエローモンキーって言うようなもんなのにな

  15. ネトウヨと言えば、ソートン先生はネトウヨ(保守速報)を忌み嫌ってるんだよなぁ?
    自称ゲハ中立派なのに・・・

  16. 皆さんご存知みたいに掃きだめの固有名詞いわれましても

  17. 保守速報とかポケGOの時に任天堂のこと反日企業と吹き上がってたバカの掃き溜めじゃねえか

  18. ほほう
    よ~くご存知ですねぇ~(皮肉)

  19. くそどうでもいい保守速報叩きをここでもしながら、ネトウヨとイコールにしたがってるブサヨちゃんわいてるようだけど、それって肝心に保守速報に妙に粘着してたブサヨちゃんの発想そのものなんだよな~w

    ミスリードへたくそで頭悪いな
    ゴキブリ並みに触覚だしすぎ

  20. 今すぐそのPS4を捨てろ

  21. 今すぐそのPSを捨てろ

  22. 正体ばれた特亜系ブサヨちゃんが帳尻みたいにスパムを開始と

  23. ttps://www.famitsu.com/news/201807/01160186.html
    もうすでにご存知かもしれませんが、スプラトゥーンとサンリオのコラボ商品発売決定だそうです。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください