【$ONY】ソニー・オンライン・エンタテインメントの 元社長ジョン・スメドリー「ソニーの(クロスプレイ)拒否の理由は経済的な性質に過ぎない」


https://twitter.com/j_smedley/status/1008847050744578050

ソニー・オンライン・エンタテインメントの ジョン・スメドリー元社長は、 ソニー ・インタラクティブ・エンタテインメントによるクロスプレイの支持の欠如についての意見を表明した。 フォートネイト・スイッチ事件の後、「熱い」話題で、日本の巨人のタイトルを失った最近の株式交換(-2%)。

ソニーの拒否の理由は経済的な性質に過ぎない」と語った。彼らは、Xboxでコンテンツを購入してプレイステーションで使用することを望んでいなかった。これはそうです、これが理由です。 “

特に、PCとXbox Oneで作成されたプロファイルとは異なり、PlayStation 4で作成されたFortniteアカウントはFortnite Switchにインポートできないことを発見した後、この問題は注目に値する 。 ソニー・インタラクティブ・エンターテイメントは、「 プレイステーション・コミュニティのゲーム体験を向上させたいという願いを聞いて、いつも開いている.Travniteは、PS4のファンにとってはすでに大ヒットであり、彼らに真のフリー・ツー・ライブ体験を提供しているオンラインマルチプレイヤー用に設計されたプレイステーション世界中で7900万のプレイステーション4が販売され、毎月8,000万人以上のプレイステーションネットワークユーザーが参加しているため、Fortniteで一緒に遊ぶことができる巨大なプレイヤーコミュニティができました。 PC、Mac、iOS、Android版のクロスプレイサポートを提供し、PS4のFortniteファンが他のプラットフォームのユーザーと遊ぶ機会を拡大しています。

ソースはこちら
本記事
https://www.everyeye.it/notizie/john-smedley-ex-sony-online-si-esprime-sul-mancato-supporto-cross-play-parte-sony-334083.html

◆すっげーデジャブ感があるな。
久しぶりにマイケルの動画を貼る。
https://www.youtube.com/watch?v=aW1T1DZdWrA

よかったら、見てくれ。


Readers Comments (38)

  1. マーヤ婆辺りの暴露発言など、最近は内部を知る人物からのぶっちゃけが多くなってきたな。
    この辺に前なら事前に口にチャックかけるために金やらサッカーチケットやら使っていたのか、その予算がなくなってしまったんだろうな。
    まあ金の切れ目が縁の切れ目ってこういうことだろうな

    • いままでどんな悲惨な状況になっても
      内情がバレたという事はあってもバラされたってことはあまりなかったよな

      切りたい部門の汚い秘密を隠す必要はなくなってきたって事かね

    • 本当に大事な事を知ってる人は、南の海にダイビングツアーに連れていくぐらいのもてなしはしてそう。

  2. 管理人!何故「SONY」の「S」を「$」にした!?言え!…その通りだけどな!!w

  3. ロリコンの代名詞マイケルが何だって?w

  4. いやいや$ON¥でしょはにゅさん〜

  5. 知らんかったけどイギリスBBCでも取り上げられてたんだな
    もしかしてソニーと日本のマスコミ、ゲームマスコミ、ゴキちゃんが世界で一番抵抗してるんじゃないだろうかw
    ソニーがどうなろうが構わんけど、これとっくにいつものゴマカシじゃあ通らないところに入ってるんだけどなぁ

  6. 日本のマスコミが腐ってるって事の証明にもなれば幸いだ

  7. ソニーもこんな事ばかりやってると、そのうち
    誠意のない金に汚い会社だと思われるようになっちゃうゾ

    • みんなとっくに思ってる
      マイケルやホイットニーヒューストンが死んだときに知れ渡ってる

  8. 思ってないのはド低脳のpsユーザーだけよ

  9. 基本的にあそこは競合他社を競争の舞台から締め出すことしか考えてないからな。
    まともなサーバーも構築できないくせにEスポーツの競技タイトルを独占しようとするあたり
    ライバルと切磋琢磨して品質を高めあうより、
    客が自社製品しか選べない環境を作れば欠陥品でも市場が取れるっていう思考が丸わかり。

    • DQ10の冒険者ツールで₱$₦障害のお知らせがよく来るw
      質が悪すぎwww

    • その辺の切磋琢磨があれば金を理由にいろいろ質さげなくてもすんだだろうにねぇ
      結局保身で自分の首を絞めてるのがソニーと

  10. 実際性格の悪い経営だけじゃなくて、金銭面に余裕ないってのはあるあるだろうなw
    そもそもPSN自体がひどいわけで

  11. ゴミ通は論外としても
    こういうのも海外情報取り扱ってますスタンスの4gamerもなかったことにするんだろうな
    それか帳尻感覚で、Switchのdisを目立つようにまたするかな?w

  12. 4亀も角ソ連に組み込まれて浜髭と同じ釜の飯を食うようになってから、こういうPS系の問題行動には口を挟まなくなってしまったからな。

    • いやそれ以前というか純粋に洋ゲー情報サイトから今の方にPC特亜MMOのPR記事ばっかりに落ちぶれてからひどいとおもうぞw

  13. 株価を煽りながら必死にSwitchはE3でスマブラばかりで失敗^q^みたいに
    4gamerとかももっていこうとしてるけど、
    海外のゲームメディアや動画サイトやゴミ通ですら
    スマブラ記事が一番注目高かったという現実

    • 自社タイトルでこれだけ人気を維持してることが凄いんだよね
      あと今年出るってのもでかい
      お前ら過去のE3で発表して大騒ぎしたPSタイトルがどうなったか振り返ってみろよwって感じ

      • ソニはー頼みのサードタイトルほとんどMSカンファに持ってかれちゃったしなw
        そりゃEnhanced対応してるならXbox One Xの最高画質で発表したいだろうし当たり前っちゃ当たり前か

  14. オイラは知らなかったんで、みなさんはご存知だったんでしょうけど
    eスポーツも東京五輪絡みなんだってね
    クロスプラットホーム問題は利権に関わるからゲームマスコミも必死なんでしょう
    ソニーも東京五輪終わったらゲーム事業辞めるんじゃない

    • ご存知というか狙ってるだろうけど
      多分頓挫意するとおもうぞ
      良くも悪くも杜撰だから準備不足すぎ

    • 東京オリンピックでFPSやソシャゲで対戦なんて日本国民から理解得られないだろ。

    • そもそも五輪自体がオワコンw
      安倍も五輪で終わるよwww

      • 一行目から二行目が関係ありそうでない話で草生える
        自分の主張の中でストローマン論法やるバカ初めて見たわ

      • ブサヨちゃんって頭の悪さの発表会でもしにくてるのか?
        結構前からわいてるけど
        アホだともわれて嫌われるだけのアンチ安倍拗らせたバカしか来ないがw

      • 共産党の体液サドルぶっかけ議員が路上でも未成年にわいせつ行為して再逮捕されたけど
        こいうのとりあげるとそういう属性がとんでくるのかな~
        五輪前に終わってる共産党www
        ttps://www.sankei.com/affairs/news/180621/afr1806210013-n1.html

  15. Eurogamerとかでさえ問題視して追求してるのに日本のゲームメディア全滅ってある意味すごいよな~

    普通に考えてXboxのほうは連携したアカウントの妨害してないのにニンテンドウとだけしったことは、日本国内の任天堂の影響力をソニー本社が感じてるってこと以外の説明はむずかしいな
    金の問題ってのもゼロではないだろうけどアカウント妨害はさすがに逆に手間かかるだろw

  16. 要するにソニーに都合割ることを妨害する荒らしと特亜にとって都合の悪い記事を妨害する荒らしの業者とかマインドは同じってことだよな~

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください