全国初の「ポケモンGO」周遊観光マップ 第1弾は須賀川市


福島民友ニュースから

【要説】

●県は23日、全国で初めてスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」を利用したインターネットの周遊観光マップを作成
●第1弾は須賀川市で、今後県内38市町村で展開する予定
●ゲームを運営する米ナイアンティックとポケモン(東京)が全国の地方自治体と連携し、ゲームをしながら街を巡るための観光地図を作成する取り組みの一環
●東日本大震災で被災した本県、宮城、岩手の3県や熊本地震で被災した熊本県、京都府との連携が公表されている
●電子地図上におすすめの観光ルートやお土産屋、駐車場などと共に、ゲームで使うアイテム(道具)を入手する場所「ポケストップ」や、ポケモン同士が対戦する「ジム」の場所を示した
●須賀川市の周遊マップには、ウルトラマンや怪獣のモニュメントの設置場所や翠ケ丘公園などが掲載

ソースはこちらから
周遊マップこちらから

◆タイミング的には、80種が増えていい感じですな。
まだ寒いのが玉に瑕だけど。
売り上げが急回復しているらしい。


Readers Comments (5)

  1. さすがのピカ様
    日本のランキングはちょっとガチャゲーの闇が深すぎ…

  2. ポケモン誕生の日をピカチュウと一緒にお祝いしよう!
    http://www.pokemongo.jp/topics/51/
    特別バージョンのピカチュウが出現 まえのクリスマスのとは別デザイン

    ランキング上位はCM爆撃してるようなのばかりなのにそこに全く宣伝なしで入り込んでるFEとかは凄いと思う 元のゲームもポケモンみたいに超メジャーってわけじゃないし(どっちかというとマイナーな部類なのに)

  3. ガチャゲーじゃなくてもヒットできると証明したスマホゲー。
    大分やってないけど、こういうマップみるとワクワクしてやってみたくなるな。

Leave a comment

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください