「オレ的ゲーム速報」 Twitterアカウントが凍結


大手まとめサイト「オレ的ゲーム速報」 Twitterアカウントが凍結

大手まとめサイト「オレ的ゲーム速報@刃」のTwitterアカウントが1月21日現在、凍結されている。【BuzzFeed Japan / 播磨谷拓巳】
同サイトからリンクされているTwitterアカウント(@jin115)を読む込もうとすると、「凍結済みアカウント。このアカウントは凍結されています」「読み込みエラー」となる。

一般ユーザーの投稿をみると、凍結は1月20日夜までにされたようだ。

「オレ的ゲーム速報@刃」は国内大手まとめサイトのひとつ。以前から不正確な情報を掲載し、問題視されていた。

昨年11月には、声優の水瀬いのりさんにインターネット上で殺害予告があった件について、殺害予告犯が逮捕との誤報を拡散していた。

昨年11月13日に放送されたNHK「クローズアップ現代+」に管理人のJin115氏が出演した際には、月間ページビュー数は1億4000万にのぼると話していた。Twitterのフォロワー数は46万人を超えていた。

オレ的ゲーム速報のサイトを確認すると、Twitter凍結後も記事は更新され続けている。

また、「凍結されたので新しいアカウント作りました。引き続きフォローお願いします」「まさか凍結する日が来るとは…。」とツイートしている新たなアカウント(@jin___115)と思われるものも登場している。

【更新】※1月21日午後8時30分

オレ的ゲーム速報@刃は「【重要】オレ的ゲーム速報のツイッターアカウント、凍結のお知らせ」という記事を公開。

記事内では当初登場していたアカウントは「偽物であり、新しいアカウントに移行する」と述べている。

ソースはこちらから

◆で、はちまは?
新しくアカウント作れるのなら意味がないな。


Readers Comments (20)

  1. はやくあいつ等が逮捕されますように

  2. もう新垢沸いたけどね
    ヒドラの頭かよっていう

  3. 凍結されたのに複垢作ってるとか通報もの

    • 複数垢ってまー個人で複数アドレスあればいくらでもつくれなくはないけど、
      通常アカウントつくってURL引用いきなりしたりすると自動凍結とか暴発したりするらしいけど
      この場合はしない不思議だなぁ
      しかも凍結されたやつが明らかに複数垢作ってもtwitter社も放置ってどうなんだろうね

  4. はにゅさん最近はこの手のヤツらについて記事にしなかったのに今回は載せたんだな。

  5. 潰しても湧いてくるとか本当にゴキブリだなこいつって…滅びろよマジで

  6. 結婚したから潰されたとかほざいて頭沸いてるのか
    そもそもお前なんかと結婚する女性がいるのかって話

  7. はちまやJinみたいなやつらが食っていけない世の中になりますように!

  8. NHKのやらせクローズアップ現代にまででてたのかよ^^;
    ある意味宣伝してやるようなことをわざわざやるのか

    そういえばNHKのやらせのなかで反社の友達演技指導とかそういうのもあったよな(棒)

  9. 社会のごみ過ぎる…永遠に刑務所に入ってろ

  10. 清水鉄平もコイツも顔バレしてんのに平気で街歩けるってところが
    日本は先進国だなぁって心から思う
    これが民度の低い国だったら○されてると思うよ

  11. 三和がついに自社でアケコン販売するの記事にしてくれ
    EVOJapanで先行販売するらしい。三和ツイッターで告知してた

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください