【成人の日】業者「はれのひ」がドロン


成人の日
「はれのひ」もぬけの殻 晴れ着着られず

 成人の日の8日、横浜市中区などに店舗を置き、晴れ着の着付けやレンタルを行う「はれのひ」と契約した新成人らから「店に行ったが誰もいない」「店側と連絡が付かない」といった相談が警察などに相次いだ。

 はれのひのホームページによると、ほかに東京都八王子市、茨城県つくば市、福岡市に店舗がある。

 八王子店を利用した新成人の女性によると、8日早朝、振り袖の着付けで店を訪れたが、店内はもぬけの殻だった。警察官も来ており、支払った額などを聞かれた。

 この女性は「長い時間をかけて準備してきたのでとても残念」と落胆した様子で話した。成人式の出席は取りやめたという。(共同)

ソースはこちらから

◆これはひどい。
雨だったからか?


Readers Comments (6)

  1. 一時期Windowsが新しくなる度に
    客から預かった新OS搭載PCの予約金を持って夜逃げするPCショップが続出してたが、
    こういうのって、
    同じ倒産するなら客から前金がたんまり入っていて
    経営者や従業員の当座の生活資金を確保出来るタイミングに。
    といった具合に債務処理時に得するためのテクニックになっちゃってるんだよな。

  2. 雨だったからかも大概ひどいよw

  3. これって明らかにギリギリまで粘っての計画的なものだよなぁ

  4. てるみくらぶと同じだな

  5. 似た名前の全く異業種の企業が風評被害うけてるっぽいなぁ
    詐欺みたいなことするやつらは
    せめてめでたい名前つけるなと

  6. 安愚楽なんとかとかあの辺もやむやだったし
    一部は普通に逃げ切りそうなんだよなこの手悪党

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください