【~2017年9月24日】国内、ゲームランキング1位は「ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX」


4亀から
メディアクリエイト調べ集計期間:2017年9月18日~9月24日

1位「ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX」
2位「Splatoon2 (スプラトゥーン2)」
3位「ウイニングイレブン 2018」
4位「NBA 2K18」
5位「マリオカート8 デラックス」
6位「Destiny 2」
7位「ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ」
8位「マーベル VS. カプコン:インフィニット」
9位「New みんなのGOLF」
10位「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」

10位以下はこちらから

◆新作は7本。
1位「ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX」おめでとう

 

ハードトップ
Switchが48.0%の43,426台


Readers Comments (55)

  1. 完全版のポッ拳がオリジナル並みに売れる中、
    マブカプ大爆死か…

    • マブカプはむしろ売れる要素がなくて驚く

      • 日本向けに売る気ゼロだからなアレ
        そうしたら海外でボロクソ言われるっていう

        • アッチのユーザーもちゃんとした日本のメーカーがつくった格ゲーやりたいだけなのに
          無理やりあっちにあわせようとして失敗してるのがねぇ

  2. 先週誰かが書いてたけど、ゼルダのほうがPS4のドラクエ11の週間越えるようになったね
    イカで陰ることもなく毎週五千ずつ上積み増やしていくゼルダとか初めて見たかも

  3. モンハンXXHDは順調にじわ売れしてるな

  4. マジかよマブカプ1万にも届かなかったのか…
    いやなんだかんだそれなりには売れると思ってたからちょっと衝撃だわ
    大丈夫かよカプコン

  5. スイッチDQ10も新規勢1万弱とか地味にすげーなぁ

  6. 更に金銀がDLカードのみで5万以上うれたようだしなぁ

  7. 4亀は10週くらいたってやっとPS4以外のソフトをピックアップしたか・・・

  8. ポッ拳きょうてい

  9. なんてゆうか本当に
    迷走してるって感じ

    これでモンハンwが転けたら
    どうする気なんだろう

    • switch版のモンハンが約束された大ヒット作なので時間は掛かるが復活可能
      社内抗争説が本当なら、ps派はとことん失敗した方が未来は明るい

    • 会長も耄碌してきてるようだし、そろそろご隠居してもらって現場知ってる誰かが経営の中枢に入らんと衰退は免れないようにしか思えんな

      社内で派閥闘争やってるって噂もあるし、膿を出しきらないといけない局面っぽい

  10. 最近のカプコンで評判がよかったのは大逆転裁判2くらいだ

  11. Switchが圧倒的だけど、それにしても、いまPS4Proが5000も売れるのが不自然だな
    それこそMHくらいしかないならMHパックでいいだろうし

  12. ポッ拳DX初週の売り上げ、WiiU版とあんまり変わらないのすごいな
    さすが除外された格ゲーw

  13. メディアクリエイトが、ポッ拳はキャラクター物なので売れただけ、とか言ってマーベルを死体蹴りして欲しい

    • あーWiiUのときにそんなことをメディクリはほざいてたなw
      超絶キャラ物のマーベルものが1万・・・

  14. 更にグラビティデイズ2のオンラインを1年で終了しちゃうSIE・・・
    アレだけぼったくっておいてユーザーに還元する気がないのと
    自社ソフトすら見限るのが早すぎて育てる気もなし

    • 一応、TGSで優秀賞とフューチャー賞を獲得した名作()なんですけどねぇ…。

    • ソシャゲメーカーでももう少し頑張るだろうな

      • ま、ソシャゲは3か月でとかよくあるけどねw

        • 基本無料と比較されちゃってる時点で……

          • ソシャゲは最初の条件からして違うからなあ
            基本無料って事は本当に元取れなきゃ延々と赤だけを増やす機構になるし

          • そやね
            ソシャゲはお金を後で回収するしその辺の見切りが早くなるのは分からないでもない(好きでは無いが)
            コンシューマーだとソフトそれなりの金額で売ったあとだからね
            オンライン要素も期待を含めたソフトの価格だし。運営費はともかく
            出来ねー約束はするなってことだ

          • それは上にソシャゲだしたやつにいえよw
            俺はそれにマジレスしちゃっただけなんだから
            ゴキとソニーがうんこでも
            粛々と事実で話すべき

      • 失敗して終了するソシャゲと、PS4と言うハードで10万本と言うヒットしたソフトのサービスが1年で終わってしまうのは同列に捉えていいのかどうかって話だな

  15. 毎週ランキングを見て改めて思うのは、
    ゴキブリの何が嫌って全ハード持ち目線でも、たまにPS4ソフトの名前で検索すると、ゴキブログだけならまだしも、SNSでゴキブリが全く関係ない任天堂disとクレクレ(しかも謎の上から目線でかってやるみたいな)とかが目に付いて、こいつらとは遊びたくねぇーなっておもわされるうえに、喚いてる割にそいつら発売され手もそのゲームのつぶやきもしないで、ソフトも売れてないって現象が多い。
    ゴキブリが全ハード持ちから嫌われるのはそういう点。
    まーそもそもチカニシとかいってMSと任天堂を明らかに今でも両方なぞの敵視してるのがキチガイだが、それで孤立しておいて、迫害されてるみたいな任天堂陰謀論をSNSで展開させてるやばいのもいるしな。

  16. PS4・VITA
    なんでキチガイが集まるんやろ
    彼等を惹きつける、何かが有るんやろなぁ

    • 厨二を惹き付ける要素があるんだろうけど

      でも今のソニーってむしろ厨二が嫌いそうな企業なんだけどね。
      独自技術がない、PS4でさえ他社の模倣、小手先のマーケティングばかりする様はまさに小悪党、等々

      • ソニーという名前で買ってるんであって
        ソニーがどういう会社かまでは選定の基準になってないと思うわ

        • ソニーがPS4でまんま箱をパクった時に、ソニーもプライド捨てたかって思ったもんだけど、
          信者は”PS4はPS3とCellの血を受け継ぐ者!”とか言っとるからな。
          正気かって思うわ。

    • 据え置き機最高性能の地位は奪われ、携帯機最高性能も封じられてるからな
      今や過去の栄光にすがった冒険しない保守的企業だ

      • proがXに完全に負けてるっていう事実を
        日本のメディアってほとんどつたえてないというか
        疚しいからかPro自体あまりピックアップしたがらないよねw

        • 1年遅れで出れば、そりゃ性能差は出るだろ

          とすら言わないのが不思議でならない

          • 箱1の機能増強版自体は研究しているものの、いつ出すかは難しい状況だったと思う。
            下手なタイミングでだすと、「負けたから、次世代機」と吹聴されまくるのは目に見えてただろうし。
            そこにPS4Proを出してくれたもんだから、そりゃもう渡りに船とはこのことですよ。

          • まーぶっちゃけソニーがMSの戦略を読んだつもりで全く読めてなくて逆に読まれてたってことだろうしねw

          • そりゃいえないよ

            よ~~~~~~~~~~~く考えてみな
            PS3もPS4も一番最後の後出し
            ソニーはず~~~~と後出しで高性能きどってたんだよwww

  17. TOP10にもはいらなくなったPS4版ドラクエ
    その割にイベントの記事でアンケートではPS4版が優勢みたいにしてるのがなんともしょっぱいわ~w

  18. 4亀への素朴な疑問なんだけど、ドラゴンクラウンプロってVITAではでないのに
    なんでVITAと記事共有無理やりしてるのだろう
    それでいったら他のソフトのリマスター元もタグ用意しないとだめになるはずだが
    無理やりVITAの記事がないからってふやしてるのだろうか?w

  19. そういえば尼とか発売前レビューできなくなって久しいけど、ヨドバシとかいまだに発売日前レビューできちゃうからって
    ゴキブリが任天堂は品薄商法してるだけだかうな!ってキチガイ荒らししてるんだよな

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください