【龍が如くイベント】寺島進、「ステージに上っている何人かは朝鮮人」と発言 セガ謝罪


ハフィントンポストから

【要説】

●俳優の寺島進(53)が8月26日、自身が出演する人気アクションゲーム『龍が如く』の新作発表会で「ステージに上がっている何人かは朝鮮人」などと発言し、物議を醸している。
●この日、寺島はセガゲームスのPS4用ソフト『龍が如く 極2』(12月7日発売予定)の新規キャストとして白竜、木下ほうか、木村祐一らとともに登壇
●発表会の最後、寺島は締めのコメントを求められると、こう発言した。

今日、ステージに上がっている何人かは朝鮮人なんで、あのー、ほんと朝鮮からミサイル飛ばさないように願っているだけでございます。よろしくお願いします。

発言に脈略がなかったことから、同作の名越稔洋プロデューサーは戸惑った様子を見せつつ、「やめてください」と苦笑。
●韓国メディア「”朝鮮人”は韓国人を蔑視する目的で使われる」
●セガ謝罪「不適切な発言がありました」
●グループの韓国法人「セガパブリッシング・コリア」は28日、「株式会社セガゲームス」名義で、以下の謝罪文を公式サイトにおいて韓国語で発表した。

——

8月26日に開催した『龍が如く スタジオ』の新作発表会において、登壇者から不適切な発言がありました。

今回のことで、皆様に不快な心情を与えたことを心から謝罪いたします。

SEGAグループは、世界中のプレイヤーの方々に感動的な体験を提供したいと努力しており、今回の事態については非常に残念に思っています。

今後このような事態が発生しないよう、再発防止のために万全を期します。

もう一度心からお詫びいたします。

ソースはこちらから

◆これぐらいで、謝罪するならヤクザゲームとか作らなければ?
今のヤクザがどれぐらい在日にいるか知らんの?

Treasury Sanctions Members of Japanese Criminal Organization
https://www.treasury.gov/press-center/press-releases/Pages/jl2250.aspx

龍が如くって、これ関連だぞ?


Readers Comments (37)

  1. その発言部分の動画。
    ttps://www.youtube.com/watch?v=GssjAlPfl60

    木村の声にかぶってるけど最後に「なぁ、木下ほうか」とも言っているね。

    木下ほうかに関連する検索キーワード
    木下ほうか 韓国

  2. 朝鮮半島に住んでるのが朝鮮人だし蔑視する意図はないだろ
    韓国では韓半島と呼ぶのかもしれないけど朝鮮って単語自体が問題なわけでもないし
    というか朝鮮日報とか自分たちでも朝鮮って使ってるし
    こんなことで謝るから「蔑視する意図があったから謝ったんだ」っていうことが事実となって言葉狩りがエスカレートする

  3. 普通の事言ってるだけ
    被害者ビジネスに敏感すぎだろ無視しておけや
    サヨ寺島が気心知れた白竜なんかの朝鮮人公表してる役者に冗談飛ばしてるだけやん
    馬鹿みたい

  4. チキンすぎるだろw

  5. 白竜は在日2世よね
    だから?って感じだが

  6. ミサイルのとこについての謝罪じゃないのか…
    ネタにするには少し不謹慎だし

    えっ?!そっち?って思ったよ

  7. 謝罪するなよ
    そもそも、その俳優仲間はカミングアウト済みで
    内容自体も同胞がいるのにミサイル撃つなよ!って真っ当な話でしかないのに
    なんでマスコミもその部分暈して報じてるんだ?
    結局これって韓国系が朝鮮人って呼ばれたくないという後出しで
    差別だってほざいてるだけでしょ?

  8. 朝鮮人が蔑称だって喚くのホントなんだかなって思う

  9. そもそも、ゲーム内容自体
    ヤクザ(マフィア)として朝鮮人もあばれまくってるゲームなのに
    それをタブーにするなと
    要するに放送禁止用語に「朝鮮人」をして強引に被害者面したいだけだろう
    こんなくだらねーことでタブーふやすなよ

    そもそも韓国なんてゲーム市場は日本の1/10もないのはこの前データでてたしね
    更に家庭用ゲームでいったら東南アジアの1国と大差ないだろう韓国なんて

  10. >Treasury Sanctions Members of Japanese Criminal Organization

    このアメリカが当たり前に、やくざの四天王dakano3/4が朝鮮人で
    その通名と朝鮮名も当たり前に公開してるんだよなぁ
    それをなんで反社会組織にまで忖度してマスコミやこういう芸能がタブーにしてるのだろうか

  11. 最近じゃヤクザ映画やヤクザゲームでも
    朝鮮人はいい奴ださないとだめみたいになってるのがきもちわるいわ

    今回のことでますますそういうことしちゃうんじゃねーの?
    だったらもうもう出さない触れないでいいわ朝鮮人は

  12. ハフィントンって海外メディアのふりしてるけど
    普通に朝日関係のやつが日本版やってるんだよな
    慰安婦ねつ造と同じ感覚でばか騒ぎするなよと

  13. そもそも韓国が侮蔑されてるだけであって
    朝鮮人というワードに侮蔑的な意味はないだろ

  14. この話題のコメント欄見てきたけど○○い大杉過ぎて草 闇が深いわ

  15. そもそも、在日と呼ばれる人が日本に来た時には、韓国なんて無かったんだし、朝鮮人以外どう言えば

    • 確かに韓国自体(全然世界と勝負もしてこなかったのに大韓民国wwwwへたれナルシスト大国みたいな名前好きだわwwww)
      戦後しばらくたってから作られたわけだしね。

      それ以前の鮮人といわれてたときに大陸の民族よりも下にみられていたことへの
      劣等感=>差別に変換してそういう事実をなくしたいのだろうね

  16. え?
    韓国人って自分らの半島を何って呼んでるの?
    仮に自分が日本列島人って呼ばれても別に怒ったりはしないけど…
    韓国の人ってそういう呼称とか位置づけに対して神経質過ぎると思う

  17. セガサミーからしたら在日朝鮮人・韓国人なんてな大口顧客だから睨まれたらやってけんわな。
    これもある意味「法則」が発動しちゃったって事かね?

  18. あーパチ界隈の在日への忖度か~

  19. 芸能界なんてチョンだらけだろ。
    最近ではメディアもチョン系多くなってるみたいでヤバイ。
    通名制度は止めるべきだな。
    チョンが日本人名に変えて日本人としてなりすますわけだから。
    名前はそのままにするべきだね。
    ヤクザなんか在日、同和系だらけだよ。
    このままだとチョン系混血だらけになって日本人がヤバイんじゃないかと思う。

    • 言ってることは大体あってるが
      その言い方だとただのあたまおかしいやつになっちゃうから
      オブラートにつつもうぜ
      知的な皮肉でもまぜてさ^^

  20. 蔑視?
    南北同じ民族だって主張してるの自分らじゃん
    だったら朝鮮人じゃないか
    大朝鮮帝国だって誇ってたろ

  21. パチ企業がヤクザゲー作るのが土台無理だったってことか

  22. 在日に擦り寄ったら
    半島に不買されたでござるの巻w

  23. 朝鮮人が問題発言なら
    「朝鮮人追悼文見送りで波紋 虐殺犠牲者慰霊」
    こういう記事を書いてる毎日新聞とかも早く謝罪してくれよ

    • 朝日新聞のマークが旭日旗めいててもあっち方面で問題視する向きは少ないのと同じようなものを感じる…

  24. 黒かりんとうは韓国人に操られてんのかもな

  25. つか李氏朝鮮時代も、あの半島自体も
    英語圏だとKoreaだよね昔から

    大韓民国(ギャグかw)=Koreaではなく、あの半島自体がKoreaであり=朝鮮なのだから
    歴史的にも朝鮮人で正解

    まぁ西洋からすりゃ朝鮮半島を分担して管理してるつもりなんだろうが
    管理が杜撰すぎ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください