「Xbox One X」の限定モデル「Project Scorpioエディション」、予約開始


ITmediaから

【要説】

●米Microsoftは8月20日(現地時間)、「Project Scorpio」のコードネームで呼ばれていたハイエンドゲーム機「Xbox One X」(エックスボックス・ワン・エックス)の限定モデル「Project Scorpioエディション」の予約受付をグローバルに開始したと発表した。日本のXboxのサイトにも「今すぐ予約する」ボタンがあるが、本稿執筆現在まだ先に進めない。
●Project Scorpioエディションは、コンソールとコントローラの両方に「Project Scorpio」と印刷されている。米国での予約価格は499ドル。出荷は一般モデルと同じ11月7日の予定だ。
●また、人気ゲーム「マインクラフト」バンドルの「Xbox One S」である「Xbox One S Minecraft Limited Edition Bundle」の予約受付も開始した。こちらは10月3日に出荷予定。

ソースはこちらから

Xbox One X | 世界で最もパワフルなゲーム機
http://www.xbox.com/ja-JP/xbox-one-x#buy

◆日本はまもなくですな。


Readers Comments (15)

  1. どっちかってとPUBG独占しちゃったことの方がヤバイ。

    • イカへの対抗馬みたいに祭り上げてる虫を見かけたことあるけど、結局MSに持ってかれたのかw

      • 「独占と言っても、時限独占だから、多分!」
        「PS4版を待とう!」
        と言うのが、彼らの言い分です

        • そりゃMSはソニーなんかと違って余裕あるからオープンにするかもしれんけどさぁ。
          あいつらPCゲーム馬鹿にするくせにそのPCに縋ってるの一体なんなの?

          • そうそう。ゲームは家庭用ハード(PS4)で遊びたい!
            って言っている割にOneで有力タイトルが出ると「ならPC版で遊ぶ」とか
            「OneX買うならゲーミングPC買うわ」とか言うの何なんだうな。

      • 2017年中にXboxOne版が出るとして、たった半年の時限独占だったとして、
        来年、PS4版PUBGが出ても

        買わないだろ、あいつら

      • そもそも某S社みたいに金積んで他ハードでの発売を制限してるとかじゃなく、難航していたCSへの最適化をMSが買って出た結果箱で先にでるってだけだしな
        MSってこういうところでの技術協力を惜しまないよな

        • でもでもSIEだって、
          開発で困ったことが起きたら一緒に困ってくれるじゃないですか!

          なお、手助けはない模様。

          • No Man’s Sky持ち上げるだけ持ち上げて宣伝してたくせに、酷評されたら急に他人事の様にふるまってたのは酷かったね…

  2. 予約受付はよ

  3. あとはソフト出してローカライズきっちりやってくれさえすれば
    迷わず買えるんだけどなあ

  4. トゥームレイダーの時もPSユーザーが時限独占だ!って騒ぎまくってたな
    Xboxユーザーは別に完全独占だとも思ってないし「今年xbox版先に出るんだ、楽しみだ」程度なのに
    ゲーム系メディア筆頭に「どうやら時限独占のようだ」って早々に記事が乱立されるあたり何だかなぁって感じ

    これが逆にPSで先に発売するゲームがあっても同じ様な記事は書かれないんだよね不思議だね

  5. 海外尼は速攻で完売状態で笑った

    400ドルを越えるゲーム機以上が売れるワケがないとは
    何だったのか

  6. 好きなゲーム,買う予定のゲームがXに対応するみたいでありがたい
    Zoo Tycoonも対応することに驚いた

  7. 中古でXBX ONE 一万ちょっとだから買ってみようかな
    360の日本人は少かったけど親切だったからね

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください