「スプラトゥーン2 」、メタスコアは現在84点


Splatoon 2 for Switch Reviews – Metacritic
http://www.metacritic.com/game/switch/splatoon-2

◆なかなか良いですな。
ユーザースコアも良い。
ガチに疲れたら、サーモンランで遊ぼう。


Readers Comments (27)

  1. サーモンラン楽しいよサーモンラン
    労災事故が起きても楽しいよ

  2. こんな真っ黒バイトなのに楽しくて困る
    自分のせいもあってポンポン事故るけど楽しくて止められん

  3. ヒーローもライドレールとか遊園地のアトラクションみたいで楽しいよ

  4. なんか一部露骨に減点方式な割にプラス部分みてないんだよなw

  5. ナワバリの方は前作とちょっと勝手が違って戸惑ってるけど、
    サーモンランはそういうの関係なく楽しめる
    最高難易度はタツジンレベル4人いても普通に事故る程度の難易度で、
    かなり楽しめている

    ただ肩ポッド?は、コウモリ傘程度に、一人でも倒しやすくしてもいいと思う

  6. サーモンラン難しいけど楽しいな
    ガチマッチは初心者だからやってないけど、ナワバリバトルも楽しい
    なにより全部気楽に、気負わずに遊べるのがいいね

  7. ガチは最初のC-抜けるときが一番つらかったきがするw
    るーるわかってないひとがまじってたりするからw

    • 塗り専の初心者だったらヤグラ以外ならけっこう便利だけど、
      ホコ持って適当にうろつかれると困る。

    • 2からの新規組だけど、始まってすぐだから自分みたいな素人と前作の経験者が入り交じって玉石混淆になってるようね
      お陰さまでだいぶ鍛えられたけど

      • QuakeあたりからのFPSからやってると、90年代のMODでとってつけたような分かりにくいルールに飛び込んでいったころとくらべると、イカのルールは視覚的にもかなりわかりやすくて軽く感動するけど、完全に新規だとモードが豊富な分変則的だったりするんだろうな。

        Quakeにもクアッドダメージっていうガチホコみたいに武器がワンショットキルになるのを使ったMODとかあったけど、ここまでわかりやすくまとめられたのはなかったなぁ
        DOOMでいうところのBFGの取り合いのほうが近いか

  8. ガチマッチもB-こえたあたりからナワバリだと
    刺激が足りなくなってガチばっかりになる
    もちろん息抜きだったり、装備のレベルあげでナワバリも結構やるけど

  9. ヒカリバエで物量に追い詰められて船から押し出されるパニックホラー体験

  10. サーモンランは、
    UFOみたいなのはターゲッティンされた人が味方巻き込まない様にうまく誘導したり、
    噴水にわく金しゃけを光の大きさでみわけたりとかちゃんとテキスト読んで
    考えないと一定のレベルからきつくなるな

  11. たつじん維持が精一杯でそれ以上無理だわ

  12. 初週67万本とかすごすぎて笑ってしまった。
    本体の供給不足が勿体無いけど、ゼルダマリカスプラは本体の出荷数に比例して伸び続けるだろうな

    • 供給不足ったって半年足らずで全世界で470万台売れてて需要に追いつけないなんて誰が予想出来るかって話だしな…。

  13. 初週でハーフ余裕越えってすごいな
    それこそシューター且つわりと見た目に反してガチ要素も強いゲームだけど
    モードの豊富さとかすみわけできるってのもつよみだな

  14. 確実に国内でミリオンいくだろうな
    どっかのPSW界隈の怪しいゲーム小売りの任天堂ネガキャンブログとかはぐぬぬってなってるだろうねぇ

  15. メディアクリエイトのアクロバットネガキャンを楽しみにしてようw

    • 同週のFateとかあんま売れてないだろうから、任天堂以外のソフトが売れてないとかあらためて言い出すかもな

      と思ったけど、あんなアクロバティックなコメントなんか簡単に想像できるわけがないという事実に気づいた

    • 謎のゲーム内容へのエアプ難癖とかしたりしてw

    • メディクリの糞加減なら全ての理を無視して「前作の累計には届いていない」とぬかしても不思議ではない
      任天堂ハードソフトなら無理矢理マイナス方向に書くからな

  16. 「スプラ2累計67万本 「久々にゲーム界が盛り上がったね」 PUBG「400万本突破」  困惑する家ゲー民」

    っとかいうアホなまとめが拡散されてるけど
    アーリーで値段やすくしてもPUBGってまだ400万程度しかいってないのか(もちろんワールドワイド)

    しかも、スプラトゥーン1は500万くらいワールドワイドだといってたわけだが
    にわかがPCゲーマーとゴキブリは、PCゲーの威をかりるのやめてほしいわ無知っぽくなる

  17. なんかきもちわるい海外の反応系とかでも
    日本でなぜか売れてるみたいのか榀まとめしてるゴミブログがちらほらあるけど
    それこそ国外でFPSTPSうれる国でも数百万普通にうれたのがスプラトゥーンなんだがねw

  18. なんか午後くらいからいきなりよくわからんネガキャンスレと
    SNSでの内容のトンデモさそっちのけの拡散が一気に起こってるのは業者くせーな

  19. マッチングでこまるのは
    ルール知らないのは論外として、
    バケツ2とか3とかのみかただとあきらかに射程とかたりないからきつくなるんだよな
    その辺最優先でチームバランスとってほしいきもする

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください