【医師2人と医学部学生による10代女性集団乱暴事件】LINE(ライン)を使って計画的にやりとりか


NHKニュースから

【要説】

●東京・大田区のマンションで、当時、10代の女性に集団で乱暴したとして逮捕された医師2人と医学部の学生
●女性と酒を飲んでいる際に「もう少し飲ませよう」などとスマートフォンのLINEでやり取り
●抵抗できない状態になるまで計画的に女性に大量の酒を飲ませたと見て捜査
●医師2人も東邦大学の卒業生で、3人は「飲み会を開く」として、上西容疑者が借りていたマンションの部屋に数人の女性を誘い、酒を飲んでいた
●同じ部屋にいるのに、被害者の女性に気付かれないよう、スマートフォンのLINEで「もう少し飲ませよう」などとやり取りをしていた

ソースはこちらから

◆この事件、今までの記事を漁っていたんだけど
「スマートフォン」の文字はあるんだけど、LINEを使ってるって報道があったのはNHKが初か?
罰ゲームだからって、10代が酒を飲んだらダメだなと。
ただ、昏睡までなってるので、周りの責任でもある。
相手は医師だしな。
医師免許は剥奪されないのかね?


Readers Comments (4)

  1. 朝のニュースだと他局はLINEは伏せて報道してるね 

  2. これさ、
    慶応のサークルの合宿所の集団強姦事件もあったけど
    TVでは全然報道されないな。
    なんで?

    • 広告研究会はテレビとか広告代理店が就職先だってよく言われてるね
      こういうのってOBOGが一番腹をたてるべきなんだんだけど

Leave a comment

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください