【NPD Group調べ】「Nintendo Switch」、米国での累計販売台数870万台超でゲーム端末として最速


「Nintendo Switch」、米国での累計販売台数870万台超でゲーム端末として最速ペースに

 任天堂の米子会社Nintendo of America(NOA)は12月18日(現地時間)、2017年3月に世界で発売した「Nintendo Switch」の米国での販売台数が870万台を超え、米調査会社NPD Groupによると販売速度が「同世代のゲーム端末の中で最速」になったと発表した。

 また、12月7日発売の「Super Smash Bros. Ultimate(日本では「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」)」が発売後11日間で300万本売れた。

 この他、公式オンラインストアeShopの販売は前年比105%増(ほぼ倍増)だったこと、2018年のハードウェアの台数および売上高は2011年以来最高だったことなども発表した(いずれも米国市場でのデータ)。

ソースはこちらから

【ブルームバーグ涙目】Nintendo Switch、年末セールシーズンの米国売上がWiiを超えで任天堂コンソールで歴代一位
http://gehanew.com/archives/3177

◆この記事と似ているが、売り上げが上がっている。
Switchの820万台 →870万台超え
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALが発売後11日間で300万本売れた。
って、ところですか。
順調ですな。


42 Comments on "【NPD Group調べ】「Nintendo Switch」、米国での累計販売台数870万台超でゲーム端末として最速"

  1. 山内社長が提唱してたソフト主導でハードを売る的な大きな流れが凄いなー
    Switchって本体の存在感は出しゃばりすぎず気軽に起動できる感じあるし

    • 俺はむしろswitchというハードがソフトを伸ばしたと考える
      個人的にはWiiU超好きだけどswitchは最初から取り巻く空気が違った

      • 確かに最初のPVから据え置き機としても携帯機としても使えるってプロモーションはインパクトありまくりだったねぇ
        ただそれでもローンチでゼルダ出したのが決定的だったとは思う
        今まで買う人と買わない人が結構分かれてたゼルダシリーズをまずみんなが買うソフトって位置づけにできたし、その内容もゲームの歴史に名を残すものだった

  2. つーか、NPDとかに一切集計禁じた上で、完全に自社発表の数だけ公表することで、明らかに盛りまくりの数字を出して圧倒しようと企んだPS4の虚偽臭い数字を、自力で粉砕してしまったスイッチってとんでもだな、これは。
    まあ、ついでに欧州でもまた無双しているらしいし、やっぱ覇道は王道には勝てないって証明になった形かね。
    やっぱマニアやニッチ狙いに行ってコアゲーマーなんてものにしかアピール出来ない閉じた世界より、一般層にきちんと正面から勝負出来る母数が多いとこで商売出来るメーカーの方が強くて当たり前ではあるよな。
    まあ、GKさんの頼みのカイガイはもう中東とかアフリカとか韓国くらいしか残っていないかね。

    • 集計許してない上「主要市場じゃ言うほど売れてないけどどこかで売れている(どことは言わない)」
      こんな状況や言い分を信じるメーカーはどんだけPS9キめてんだよって話だよな

  3. ところでイーショップランキングにこないだいきなりリリースされて、ついでにサービスで割引売りをやってくれたシンフォニックレインがギリギリランクインしてくれて私ニッコリ。
    まあ、CSにリリース自体が本当に初めてだし、あれ未だにファンがついてるんだな。まあ、岡崎さんの遺産でもあるしね。
    ついでに工画堂さんエンジェリックコンサートなんかも復活させとくれ。あれ若かりし頃の奈々さんやらみゆきちの歌が聴ける貴重なゲームでもあるんや。

    • あっち方面のゲーム(ってひとくくりにするのも失礼だが)は箱の頃にいくつか買って以来興味はあるけど善し悪しが全然わからないので買ってみるわ

  4. シンフォニックレインって、まあジャンルは紙芝居系には入るのだが、音ゲー部分が入っていてついでにそっちの難易度は割ときっちり当時基準で高い口に入るやつでもあるので、その辺は注意を。
    まあ、本当にあれ厳しかったらオプションでそれパスしてストーリー追えるようになっているから、そっちを使えば良いと思う。
    後割とこの作品ってストーリーは古めのゲームって事もあって、ガッツリシリアス路線まっしぐらなゲームだし、昔のメモオフなんかをプレイしてればハマるタイプに入ると思う。

  5. そういえば麻雀がプロスポーツ化してるのね
    最高顧問が川淵三郎とか

    2022年の北京冬季オリンピックに向け
    国際麻雀連盟がIOCへ室内競技の正式種目として申請している

    俳優の萩原聖人もプロになって五輪目指してるのね

  6. ここまでエンタメとしてもその辺の音楽業界より景気いい話なのに、
    日本のマスコミ=TVは報じないねぇ

  7. 日経ってフェイクニュースどころか、経済誌きどりながら、ネガティブな方向のフェイクを量産するのは有害だな~

    せめて、Switchの好調を否定してきた自分たちの誤りを認めろとw

  8. 海外のゲーム情報を同じNDPソースに転載するサイトでも、いまさらRDR2が11月いちばんうれた^q^とかとりあげても、こっちはとりあげないんだよなぁ

    • そら忖度する、必要性、は無いし当然だろう
      裏で金貰ってる訳じゃなし

      • じゃあRDR2は忖度して金貰ってるっていうのねゴキちゃん的にwwww

      • >そら忖度する、必要性、は無いし当然だろう

        おまえ句読点おかしぞw
        ナニジンデスカー?
        それとも、義務教育すら怪しい人ですかー?

      • この好調さにふれないのはこういう奴にとって都合悪いということかw

        そのためには、ぶっちゃけそこまで有名でもないサイトにまで、
        句読点が死んでるレベルの日本語できないやつもがネガキャンしに巡回してると(棒)

      • あれ?ソロのロジックだと、
        doopeが「もう来年のPS4ラインナップ広告みたいな変な記事」をだしてるのは、
        忖度か金でもうごいてるってこと?

  9. ・ナチュラルにキチガイが紛れん混んだケース
    ・特亜のおバカなド底辺工作業者
    の区別って結構むずかしいよね

    未だにこのサイトのコメント欄で、他のまとめブログみたいなミスリードできると思ってる馬鹿がわくこともあるし、政治ネタだともろに後者がわいたりするねw

  10. ほかのサイトじゃコピペ爆撃がチラホラ見られるからまあ、都合が悪いんだろうなと。
    発狂したとこでPS売れる訳じゃないにな。

  11. 人のサイトで暴れる暇があるならPS4の新品ソフトを買うか
    フォワードワークスのアプリに課金すればいいのに

  12. ??「これからもどんどん話題のゲームがPS4にゲームが出るで」グラブルPS4発売日未定、MHWのDLC来年秋
    ??「サードが盛り上げてくれるし余裕やわ」 > キムが如く&GE3
    ??「本気出したら子供向けコンテンツとかちょろいわ」 > ゴンじろー
    ??「スマホゲーとか儲かってしゃーないんやろ? ちょろいわ」 > 主力ゲームセルラン軒並み250位以下

  13. ブルームバーグとかいう糞によると、この好調さでも「試練の時」らしいよw

    • もう二年目で予想以上の好調さをだしてるSwitchに試練!って、
      数年先のハード変わるタイミングまで、意地でも成功みとめないで、変わるタイミングで撤退!とか
      経済紙特有のゲーム業界への無知さと悪意満載のネガキャンをするってことかね

  14. 褒めるときに褒めれないブルームバーグみたいなゴミメディアのいうことをきいても悪い方向にしか行かんだろうな
    そういうマスコミってなんか暴力家庭の糞親みたいな感じだな

    • マスコミも選ばれる時代が来てるって危機感がまだ足りないんだよね
      大手マスコミや識者()が発信するニュースや時事問題に関する呟きでもぶら下がってるコメやリプライであっさり反証突き付けられたりする時代だからねぇ
      従来メディアだけを見てる世代は確実にいなくなるし、いったん瓦解すると事実で叩かれるだけでなくて今まで自分らがやってきた捏造やミスリードと同じ手法で面白おかしく徹底的に叩かれることにもなる

  15. まあ、昔に初心会やそれの流通で成り立っていたおもちゃ屋全般をまとめて潰して、今のGEOやTUTAYAにゲーム流通を持っていく方法がモロにマスコミ使って、これがゲーム業界の闇とか諸悪の根源って散々報道したり、書籍を発行してレッテル貼りやってつぶした形だし、同じくSEGAを潰したやり方もドリームキャスト自体が失敗ハードって散々報道させてマイナスイメージ植え付ける方法であれごと葬り去る戦法を取ったからなぁ。
    あの辺のマスコミ利用した情報操作で成功した体験があるから、まあやめられないのが現状なんだろ。
    まあ、今となってはそのやり口が周知の事実になってバラされてる最中なんだけどさ。

    • 玩具店にとってFC~SFC時代のテレビゲームって
      RPGで例えると「ちゃんと攻略しないと勝てない強ボスがいるけど財宝やレアアイテムが手に入るダンジョン」だったんだよなw
      それがPS時代になって入場料が徴収されるようになった

    • 野党がマスコミ使って政権打倒目指すのと似てるよな。
      ただその手法で政権打倒ができなくなったように、ソニーも小細工が通用しなくなってるのが面白い。

      ネットがマスコミの悪事をばらしたのが理由だそうだけど、そういやソニーの悪事が明らかになったのもネットが普及してからだっけ。

    • 未だに陰謀論まじりでSNSでもその辺で過剰任天堂に噛みついてるキチガイいるからなぁ
      実際ここにたまにわく真正のゴキブリもそういうのが含まれてるのだろうけど、
      陰謀論信じるタイプはゴキブリという自覚もなく、正義を貫いてる!くらいの勘違いキチガイゴキブリだから厄介

  16. もう何年も前から何十回か論破されてる話だが、昔のファミコンスーファミは一万円以上した、って唐突に騒ぐ奴って未だに居るんだよな
    それは小売りの取り分が定価の4割くらいあったからって話で、SCEが小売りの取り分削ってPSはゲームソフトが安いと見せかけた詐術に騙されてるだけの事なのに
    小売りがどんどん潰れて行ったのは主にそのせい

    • しかも、中古市場が機能してたんで、一本から何度でも上がりがとれたんだよな。
      中古訴訟敗訴の腹いせか、ベスト盤商法をぶつけて中古市場を焼け野原にされて、
      その後の個人経営店や地域チェーン店の惨状は目を覆うばかりだったよな。

  17. ちなみにスーファミで万越えのソフトって後期のFF6なんかの極一部にしか過ぎないし、その辺の後期ソフトって中身がカスタムパーツだらけのロストテクノロジーみたいな代物で、SFCの実際の性能以上の能力を引き出していた奴だから、必然的にパーツも高くなってああなった形でもあるんだがなぁ。
    後、これ言い張っている奴は絶対に触れないけど、同時期のPCエンジンやMDのソフトもほぼ同額の9800円くらいが定価のソフトが普通ではあったんだよなぁ。

  18. 定価で言えば今やPS4ゲームも9000円超えるのも多いしな

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