『スプラトゥーン2』発売3日間で67.1万本を販売 Nintendo Switch向けソフトで過去最高の勢いに https://t.co/w1i3ZQQ7gR pic.twitter.com/Ih8p45JvU4
— ファミ通.com (@famitsu) July 26, 2017
ファミ通から
【要説】
●ゲーム総合情報メディア“ファミ通”は、任天堂が2017年7月21日に発売したNintendo Switch向けソフト『スプラトゥーン2』について、国内推定販売本数の速報を発表
■「スプラトゥーン2」 売上速報(集計期間:2017年7月21日~2017年7月23日/販売日数:3日間)
国内推定販売本数: 670,955本
※ダウンロードカード、Nintendo Switch スプラトゥーン2セットを含む(ダウンロード版の本数は含みません)■ご参考
Nintendo Switch国内推定累計販売台数:1,205,087台
(集計期間:2017年3月3日~2017年7月23日)Wii U向けソフト「スプラトゥーン」初週販売本数:156,610本
(集計期間:2015年5月28日~2015年5月31日/販売日数:4日間)
Wii U向けソフト「スプラトゥーン」国内推定累計販売本数:1,512,789本
(集計期間:2015年5月28日~2017年7月23日)今回の速報について
『スプラトゥーン2』の初週販売本数は67.1万本と、ニンテンドースイッチ向けソフトの初週販売本数としては過去最高の出足となっています。さらに登場間もなく、ニンテンドースイッチ向けソフトの累計販売本数においてもトップとなりました。
なお、ニンテンドースイッチ本体の累計は120.5万台で、ハード所有者の2人に1人以上が本ソフトを所有していると考えられます。前作Wii U向けソフト『スプラトゥーン』(任天堂/2015年5月28日発売)の初週販売本数は15.7万本、現在までに累計151.3万本を売り上げています。今作「スプラトゥーン2」も、今後さらなる販売本数の伸びが期待されます。
◆凄いですな。
惜しむらくは、本体の生産性ですか。
ハードが豊富なら、もっといったのにな。
これは本体の出荷台数次第では
夏休みが終わる頃にはミリオン行くかもしれない
アームズも世界売上でミリオン行ったみたいだし今年の任天堂はパネェ!っすな~
まぁ本体もロンチしては数字としても売れまくってる方で、
更に半導体がらみで日本企業がいろいろごたつてる最中だしな
本体がじぇんじぇんねぇのよね~
売れすぎるっていうのも問題ね
スプ2自体はめっちゃおもろいのにね
任天堂のソフトは長く売れ続けるから
あまり気にせんでもいいんじゃないかな
まぁ初代イカも2年くらい売れ続けて人もずっといたから
きながでいいだろうね
ファミ通のつぶやきのところにわいてる
ゴキブリの幼虫やキチガイたちはきもちわるいなぁ
eShopからの直接DL版含めると実装率70%超えてる感じかな