PSVR「カイジVR ~絶望の鉄骨渡り~」が発売延期


「カイジVR ~絶望の鉄骨渡り~」発売延期のお知らせ

お客様各位

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

2017年2月に発売を予定しておりました「カイジVR ~絶望の鉄骨渡り~」ですが、
諸般の事情に伴い、発売日を2017年7月に延期させて頂くこととなりました。
お待ち頂いておりますお客様はじめ、関係者様各位にご迷惑をおかけいたしますこと、
心よりお詫び申し上げます。

また正式な発売日、および価格等に関しましては、後日リリースにてお知らせさせて頂きます。

平成29年4月 ソリッドスフィア株式会社

http://s-sphere.jp/news-kaiji

◆ヤバい感じがしますな。
何がヤバいって、2月発売予定だったのに
今頃発表ってところですか。


Readers Comments (32)

  1. たしかにw

    全然作れてないというか製品クオリティに達していない&その目算もたっていない状態か

    ところで、
    マリカ8デラックスは携帯モードでもグラフィック綺麗でぬるぬるうごいてロードもちょっぱやだね
    VITAでだせ!ってゴキちゃんはいうけど、VITAじゃ足元にも及ばない携帯ハードでもあるな
    このレベルのゲームできる携帯ハードって現状ないな
    UE4使った技術デモみたいなアプリならあるけど

  2. ソリッドスフィアって初めて聞くけど実績はどんなもんな会社よ なんかヤバそうだけど

  3. PSW名物延期祭りじゃー!!

    • 延期どころか(仮)の大半がでないからなwww
      PS3の真女神転生(仮)でなかったのを、なぜかVITAで出るはずだったことにゴキちゃんのなかでなってて、
      メガテン4FとかSJディープのところでだせや!って喚いてるのを何度か見たわw

      • というかPS3の女神転生ってペルソナにスタッフ取られて没になったんじゃなかったのか
        それで手が空いてたからデビサバとかSJが生まれた訳でな

  4. そんなのあったなw
    何かのオモケに付いてくる感じのソフトだと思ったんだが

  5. ゲリラ戦で隙間を狙う!ソリッドスフィアが抱える展望とリアルな悩みを告白【PSVR参入メーカーインタビュー第4回】

    日本のVCなどにも打診してみたのですが、先行き不透明な業界には投資できないと首を縦に振ってくれませんでした。

    参入を決めた最大の理由は「デバイスのクオリティを自分で体験したかった」からです。TGSで体験できないのがとても悔しくSIE社の担当者の方に連絡してぜひ、参入したいと伝えました(笑)

    —-PSVRローンチ時を目指す理由はなぜですか?

    小島氏:逆にローンチ時に参入しないのが不思議でしょうがないです。

    このタイミングで参入できればVR Insideさんを始め、様々なメディアの方に取り上げていただけるし、プロモーション費を捻出できない私たちなどは無償で販促ができ、非常に費用対効果が高いと思います。


    あかん、あかんでぇー

  6. なんかこの前の経団連とかにもちあげられてた意識高い系若社長のモニタ問題のメーカーを思い出す

  7. ぶっちゃけ作ってないでしょw

  8. 裸の王様「年末までに50タイトル以上、多すぎたかも。」

    そういえばスフィアで思い出したけどエンタースフィァっていまどうなってるんだろ?HPはあるみたいだけど。

  9. 終わりの始まり

  10. 「取り合えず、発売予定リストに名前だけでもいいから載せて!」という
    プレイステーションへの思いに応えたのかな?

  11. ああいうミニゲームでもこんだけ時間掛かるって
    本当に何も出来てなかった
    というよりスタッフすら集って無かった感有るな

    • そもそもやる気も無かったのかも知れないが、開発するの大変なのかも知れんね

    • —-なるほど。開発は何名体制で開発されていますか?

      小島氏:社内は10数名ですがVRに関わっているのは数名ですね。専任はいなく他の業務を兼務してもらっていますが、VR業務を重めにお願いしています。

      —-酔い対策はどうされていますか?

      小島氏:私が激酔いするので自分で実験台になりながら検証しています(笑)
      私が酔わなければほぼ大丈夫だと確信しているので、身を削りながら必死にデバッグしています・・・。まだまだ時間があるので、酔いながら頑張ります。

      だからあかんて・・・

  12. カイジ読んでればわかるが、金払ってまであの体験したくないぞ

  13. 素朴な疑問なんだけど

    類似のVRなら既にあるのに
    なんでこんな木っ端メーカーが権利取得できたんだ?

  14. 任天堂にしてもMSにしても体感型機能の製品出したらそこそこの規模のゲームを数本と細かい作品を更に数本出して、後は2〜3ヶ月ごとにテコ入れしてたぞ…
    完全に終わってるムードじゃねーか…

    • いまだにロンチのサメゲーみせてうわーうわーって芸人のリアクション芸させてるだけだしなぁw

  15. PSVRがあまりにも売れてなさすぎてドン引き中

  16. 風俗とか飲食だと雑な経営でいろいろ毎回問題おこして1年でつぶしては建ててを繰り返してる
    自分だけ逃げきって儲ける自称起業家みたいなのがいるけど

    製造業の体裁で作る振りして商売ってどれくらい成立するんだろう?

  17. 有象無象取り込んでたらこんな告知すらろくに出来ないどうしようもないメーカーも出てくるから任天堂チェックなんてものもあったという歴史の繰り返し

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください