【マスゴミ】共同記者、取材断られ壁蹴る。住民が動画公開


時事ドットコムニュースから

【要説】

●千葉県我孫子市でベトナム国籍の小学3年、レェ・ティ・ニャット・リンさん(9)の遺体が見つかった事件に絡み、共同通信社(東京都港区)の20代の男性記者が、取材を断った近隣住民の自宅の壁を蹴っていたことが17日、同社への取材で分かった
●同社は「事情を聴いた上で厳しく指導する」としており、幹部とこの記者が住民宅を訪れ直接謝罪したという
●この住民が16日、男性記者が壁を蹴る様子が映った動画をツイッターで公開
●記者がインターホン越しに取材を申し込もうとして断られ、立ち去り際に後ろ向きに門柱付近の壁を蹴る様子が映っている。住民は「良識的な取材を切に願います」と書き込んだ
●同通信社総務局は「許されない行為であり、ご迷惑をお掛けした方に深くおわびします。本人を厳しく指導するとともに記者教育を徹底します」とのコメントを出した。

ソースはこちらから

https://twitter.com/A6M232/status/853442211152670720

◆20代だったんですな。
画像が荒いと30後半に見えますな。
ただ、共同は教育はできてないね。


Readers Comments (19)

  1. ほんと便利な世の中になりましたなあ・・・

  2. 日揮事件のときの逆取材でゴキブリみたいに逃げ回ってて大手マスコミたちの姿がyoutubeにアップされた件等も含めて、マスコミ側が特権階級気取りがネット時代にはしにくくなりましたな~
    これって本来他のマスコミが率先して自浄作用働かして報じるべきじゃねーの?
    その場にいたほかのマスコミ関係者はみえてみないふり?

    つか、台湾の銅像破壊犯が台湾メディアでも親中派団体の前科もの(国民党とのつながりもあり)って既に報じられてるのに、産経以外その部分に夕方ですら触れてなかったのは中国への忖度なのかね

  3. そもそも、ポケットにてっつっこんですいませーん
    お子様でも怒られるレベルだぞw

    それこそ社会人なら身分証を見せながらの下手に出るのが当たり前だろうに
    対応してもらえなくて当たり前なくらいだし

  4. 共同通信は報道姿勢からしてやりたい放題だからな
    地方の新聞とかラジオはここからニュースとってるからほんとタチ悪い
    今回の件も納得って感じ

  5. ほかの共同の記者が謝罪してる風だけど
    プロフィールみるとそいつ匿名批判みたいなことかいてるだよな~
    でも、この自分の所の問題児については匿名報道なんだよな~w
    犯罪の有無関係なくネットでは実名つかえというなら、このネット報道も
    実名で報じないと

  6. まさに報道ヤクザ

  7. ちょっと前に記者が実は連続強姦魔で取材と称して物色してましたって事件があったのにね
    非協力的なら蹴り入れてくるとか、報道関係者と話するときは逐一録画しないとな
    こういう事をする職種の奴なんだから、非協力的な人をさも犯人の疑いがあるかのように近所へ聞き込みするとか平気でやりかねん

    • NHK強姦魔って取材中に物色とかだから社会問題だよな
      でもなぜか元NHKって報道してたけど
      それならすべての職業でばれてクビにしたら元ってつけるべきだが
      ほかの業種だと元なんてわざわざつけてないよね

    • スポーツ紙と産経くらいしかネット記事もうのこってないな
      3月末くらいだよね

    • そういえば、就活かなにかで作文の添削してあげるっていってホテルにつめこもうとしてたのって共同通信だっけ?
      それなりの立場ってわけだよな

      共同通信は上から下まで腐ってると

  8. 4亀がまたswitchmini登場かとかやってるしメディア様は
    本当に怖い

    • miniってさすがに無理あるな
      キチガイアナリストがFCminiと無理やり絡めてる妄言で
      買い時をなくそうとしてるデマか

    • 個人サイトですら嘘くさいとあまり本気にしてない情報を海外メディアの威を借りてさも信ぴょう性の高い情報であるかの様にデカデカと目立つ位置に乗せてるの見て「4亀もここまでダメになったんだな」と残念な気分になった。
      昔はゲームメディアの良心とかいわれてたりもしたが最近はファミ通や電撃と大差無い気してきたわな

      • 一時期PCゲーが特亜系MMO情報ばっかりになったころから大分おかしくなってたからなぁ

      • 噂レベル未満のゴシップをトップくらいすごいでかでかとのせてるんだな・・・
        もう4gamer腐ってるな

    • あそこはもう無視するしかないのかな
      何が一番効くのやら

      • gamesindustryって4亀のはちまと距離置くといってからの
        はちまのベセスダがらみのswitchデマで
        デマの糾弾者側のソースみたいなポジションで強引にもてはやされてたけど
        こういうの布石のプロレスにしかみえない^^;

      • gamesindustryと4亀って「はちまの転載禁止」みたいにしながら、
        はちまがベセスダデマをgamesindustryをソースにさらに歪曲して飛ばしたけど
        別に処罰や何も対処してないよね

        そもそも、そこまで頑なにソースに使うほどではない一ゲームネットメディアを
        ゴキブログと4亀たまたまソースにつかいまくるかねぇ~
        双方ともソースなんていくらでも選べるはずなのに

    • switch普通に小さいしな。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください