【~2017年4月9日】国内、ゲームランキング1位は「モンスターハンターダブルクロス」


4亀から

メディアクリエイト調べ 集計期間:2017年4月3日~4月9日

 

1位「モンスターハンターダブルクロス」
2位「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」
3位「マリオスポーツ スーパースターズ」
4位「1-2-Switch」
5位「レゴ ワールド 目指せマスタービルダー」
6位「無双☆スターズ」
7位「ゴーストリコン ワイルドランズ」
8位「ポケットモンスター サン/ムーン」
9位「ニーア オートマタ」
10位「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」

10位以下はこちらから

◆新作は2本。
1位「モンスターハンターダブルクロス」おめでとう。

ハードトップ
Switchが41.8%の41,193台
新年度はこんなもんですな。


Readers Comments (32)

  1. うーむ衰えないなスイッチ
    アームズ早くやりたい

  2. 実質バーチャロン新作のアームズ

  3. もう各所ゲハブログではモンハンの売り上げぐらいしか叩く事がないらしい

    • それ叩くと全く足下に及んでいない自称No1ハードのPS4と完全に空気なVITAのひどさが際立つだけなのにねw

      しかもswitchにも完全にまけてるしw

      • VITAで頑張ってたメーカーが移植とは言え軒並みswitchに出すからなあ

      • 電撃がまさにそんな感じで無双スターズはさらっと触れただけでスルーしたのにモンハンはクロスと比べ伸び悩んでるとやたらネチっこく書いてるな。
        去年はFFをちゃんと前作比だして手厳しく言及してたのにな

  4. パンツはまだ居るが、におーはもういないw

  5. いつホライゾンは50万いくんですかね

    • ゼルダのほうが先にハーフ行きそうだね 今二機種合算で45万だからあと二週くらい?DL版含めればもういってるかな

      • まぁホライズンが50万は嫌味だろうただのw
        もうTOP10にもはいらずにすでにダブルスコアくらいなのだから
        ホライズンはもう打ち止めだろうw

        必死にゲッチャとかあの辺が特集してるけど
        真のモンハンのわりに視聴者の反応もかんばしくない

    • ホライゾンはソニーが800万売れるって宣伝してたんだっけ?w

      • ホライゾンは海外売上込みだとどうなっている?
        ゼルダは久々に国内で100万行きそうな勢いだな
        任天堂の決算発表だとどれだけの売上になっているんだか

      • ホライゾンは知らんが、ゼルダは800万本超えそう

  6. >1位「モンスターハンターダブルクロス」
    2位「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」
    3位「マリオスポーツ スーパースターズ」
    4位「1-2-Switch」

    ゴキちゃんに都合悪すぎる現実

  7. ゼルダ流石やな!
    モンハンもすげぇわ。

  8. 何もない週だから、余計に任天堂関連の強さが目立ちやすい週に

  9. スイッチはハードも売れてソフトも売れてる。このバランスが普通なんだけどな
    PS4の台数、マジうさんくせーな

    • ドラクエの売上で実態が分かる気がする
      まあ同梱版があるからやや判りづらいか

      • FF15の時点でもう実態はある程度分かってると思うが。
        そもそも本当に本体がこれだけ売れてるならマイクラPS4版がもっと売れてるはずだし。
        というかWiiUマイクラがベスト20入ってるのが驚きなんだが

    • 知ってる?PS4発売後のFF14発売前くらいの時期、ファミ通ランキング30位内にPS4ソフトがゼロでもPS4本体は当時のWIIUくらい売れてたんだよ・・・

      さすが大震災でもPS3の販売数(?)が落ちないソニーですなwww

  10. スプラ出た年のお盆もベスト20入りしたソフト0なのに本体は二番目に売れる怪現象起きてたし(ちなみにWiiUはトップ10に三本入ってた)。
    ファミ通版では一応ベスト30には3本入ってたがにしても異常すぎる。
    かなり長い間マルチだとPS3の方が売れてたからね。
    PS3は完全に終了でVitaも今年までだろうし(去年のWiiUを下回りかねないペースだし)今後PSWはPS4を年間1000万ソフトが売れる市場にしてかないとやっていけないだろうけど今年のPS4が去年を上回るとは思えないな

  11. 電撃の講評見たらPSの思い全開で流石に苦笑してしまった。
    とりあえず電撃編集部がいうように2016年はソニーが市場牽引したのなら何故PSにソフト出してたサードがswitchに展開するようになったのか解説して欲しいわ。
    去年は割とPSにも手厳しい事書いてたのに他の人も言ってたけど今年になって担当代わったんじゃないかって思うな

    • 何かがしか圧力かかったかな
      冷静な判断出来れば、今からソニーについて行くのは危険、って分かりそうなもんだが

    • 50位まで確認できるから覗いてるけど、年始ぐらいから一気に思いに応えようと舵取りしたな
      スイッチの好調を受けて、どんな揚げ足とりしてくるか見物だよ

  12. 4亀の累計でSwitch今週で60万台突破か
    この調子で週5万台くらい出荷してくれればARMSまでに100万台
    イカまでには135万台くらいになるかな
    そろそろ出荷数もうちょっと増やして欲しいところではあるけど難しいんかな
    Wiiくらいの需要でも耐えれる準備があるってレジー言ってた割に
    実際の出荷数その半分くらいなんだよなあ…

    • 無理をしない形で増産しようとすると、ラインの都合で1ヶ月ぐらいかかるって話
      増産が効いてくるとすればそろそろじゃないかな

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください