【訃報】アニメ「機動戦士ガンダム」など編曲 編曲家の松山祐士さんが死亡


産経ニュースから

【要説】

●7日午後4時35分ごろ、東京都練馬区関町南の木造2階建て住宅から出火、2階の一部約10平方メートルを焼いた
●焼け跡から、この家に住む編曲家、松山祐士さん(79)=本名・松山茂=が救助されたが、搬送先の病院で死亡が確認された
●警視庁石神井署が出火原因を調べている
●石神井署によると、松山さんは妻と2人暮らしで、妻は外出していて無事だった。現場は西武新宿線上石神井駅から南西に約1キロの住宅街
●松山さんは、人気アニメ「機動戦士ガンダム」や「アルプスの少女ハイジ」「家なき子」など、数々の作品で編曲を手がけたことで知られる

ソースはこちらから

◆火事は怖いですな。
どの曲も思い出がありますな。
曲は編曲で決まると聞いた。


Readers Comments (2)

  1. 編曲でイメージは大きく変わるって言うからね
    ザンボット~ガンダムでは師匠のナベタケ先生とタッグ組んで徐々に松山さんの担当部分が多くなっていった

  2. 2階から出火でそのままってなんだろう?
    たばこだろうか?

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください