サッカーのマラドーナ氏、コナミ提訴へ。“無許可”でゲームに登場で


産経ニュースから

【要説】

●サッカーの元アルゼンチン代表のスーパースター、ディエゴ・マラドーナ氏が無許可で自身をゲームに登場させたとして、日本のゲームメーカー大手「コナミ」に対して法的措置を取ると交流サイトのフェイスブックで明らかに
●英BBC放送(電子版)が31日、報じた
●ゲームではフランスのアンリ、スウェーデンのラーション両氏らとともに過去の伝説的な名選手として登場している

ソースはこちらから

◆ゲーム名は出ていないけど、
十中八九、ウイニングイレブンですな。


Readers Comments (3)

  1. こんな超有名人で許可とってないってこれ他も無許可登場選手居るんじゃね?

  2. コナミが選手の肖像権を握ってから他社が野球とサッカーのゲーム出せなくなったからなぁ
    害悪だから潰れてくれないもんかな

  3. もじったキャラクターではないのか

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください