マッドキャッツが破産


4亀から

【要説】

●米時間2017年3月31日,Mad Catz Interactive(以下,Mad Catz)は,3月30日付けの破産を発表
●同社は会社自体の売却も含めて再建を模索していたが断念し,米国の連邦破産法第7章(Chapter 7)に基づき,清算を開始するための自発的な申し立てを行ったとのこと
●取締役および役員の全員が同日をもって辞任
●Mad Catzは,2010年4月に格闘ゲーマーの梅原大吾選手とプロモーション契約を結び,一躍,日本でもよく知られるようになった
●傘下にSaitekやTRITTONも抱え,総合ゲーマー向け周辺機器メーカーへ成長したものの,その後,急激に経営状態が悪化
●ここ1年強の間に,Mad Catzでアーケードスティックを世に送り出したマークマンことMark Julio(マーク・フリオ)氏の退社,Saitekの売却,格闘ゲーマーとの契約終了という“事件”が立て続けに起こり,ついに,最後の日が来てしまったことになる

ソースはこちらから


Mad Catz has ceased operations and filed for bankruptcy
http://www.kitguru.net/peripherals/matthew-wilson/mad-catz-has-ceased-operations-and-filed-for-bankruptcy/

◆スタッフとか解雇してたけど、ダメだったんですな。
アーケードスティックは売れてたはずだから
PC周辺機器が出しすぎたか?
商品は、全体的には高かったしな。


Readers Comments (20)

  1. 丁度4亀で見た。
    てか、またSwitchのネガティブ記事書いてるなあそこ。

  2. 4亀は電撃・ファミ通と違って任天堂ゲームの攻略本出してないからswitchネガキャンバトル全力で行こうぜ!! しても失うものはあんまないのかもしれんがなりふり構わなくなって流石に気持ち悪くなってきたな

    • なんかゲームズインダストリーのアホ記事の頻度がすげーふえてるよねw
      もう必死でしょwwwっていうくらいに
      逆にそれだけよく話題にだせるなswitchのっていうくらいに強引な糞記事があふれてる
      それだけ注目しちゃってる時点でswitchはある意味成功だとおもうが

      • しかもあのアホ記事2~3日ぐらい跨ってTOP記事の方に残るんよね
        悪印象持たせたくて必死なのだけが伝わってくる

  3. 彼らは自分で自分の首を全力で絞めているのに気付いていないのがまた…哀れ

  4. マッドキャッツのキーボードとかはっきりいって悪ふざけみたいなのばかりのイメージだな
    確かにPC関係が足引っ張ってそう
    普通に予算1-2万くらいでキーボードさがしにいっても、こりゃないわって真っ先に店頭で除外したのがマッドキャッツだったw

  5. 外野から見てるだけなんで間違ってるかもしれないが、ストV等がPSオンリーになってから何か格闘ゲームって盛り下がった感じあるんだけど…

  6. 4gamerってWargaming(World of Tanks)へのインタビューで何度も「PS3版は?」「PS4版は?」「日本ではPSがー」っていきなり聞くところですしおすし
    少なくとも2つの記事でそういうの見た
    マッドキャッツに関してはほとんどのメーカーがバーチャルサラウンドヘッドセット(ヘッドホン)出す中、リアルサラウンドヘッドセット出してきて良かった
    Titanfallのやつも買った

  7. プロゲーマーは次はどこのアケコンをメインにするんだろう
    倒産したらTE2とか保証なくなるよね

  8. 何でもかんでも敵味方に割り振るのは危険な思想の兆候だと思う

    • 敵とか味方とか誰も言ってないと思うが
      変な事やってる連中を「変な事やってるなぁ」という事くらい問題なかろう

    • 発売されたばっかりのゲーム機で概ね好評を博してるものをわざわざクサす記事集めて何がしたいの?って話だよ
      大規模総合サイトなのにあのレビューシステム放置してる姿勢もあるしね

    • 広告費貰って運営してるメディアなんて少々疑ってかかるくらいがむしろ健全だよ。
      はちまだって妙なソニー贔屓から見抜かれたんだしな。

    • 敵味方で言うのがダメなら最近流行りの「忖度」ですかね

  9. 4亀スレッドみたいになっとるw
    まぁ記事読んだけど根拠も情報源もそもそも分析も実データも全部あやふやでとにかくケチ付けたいだけだね
    文面的に前も同レベルで同じクセの記事読んだ事あるけど毎回同じライターかな?

  10. 話題になってなかったけど4亀はSwitch発売時のインタビューが失礼でクソひどい
    何聞いても言葉尻に俺の思った通りの仕様じゃないんですけどみたいな一言添えてて
    2個コントローラつけることでのおすそ分けと携帯性を共存させる意図を話した後に
    やれボタンが小さいんじゃないの?とか聞いた上で思ったより使いやすいですねとか
    性能上げた新型が出るんじゃないの?とか発売日公開のインタビューで
    そんなこと答える訳ないのわかってんだろみたいな話したり
    挙句の果てにLTE積まなかったのなんで?みたいなこと聞き出して
    3G積んで死んだ馬鹿ゲーム機のことぐらいお前らゲームメディアならわかってんだろと
    隙あらば冷や水浴びせたいって意思を感じるような内容で終わってんなって思ったぞ

    • ぶっちゃけ4亀や国内クソゲームメディアの今やってる方向に行っても規模の縮小と破滅しかないのにねぇ
      日本では海外ゲームバブルが終わり売り上げも激減、国内でローカライズするパブリッシャーも弱体化、あの手のサイトもアプリだのなんだので食いつなぐ状況になってるし
      任天堂に関しては公式ツイッターアカウント最強だしなw

  11. 4亀スレにはブーちゃんすぐ沸くから分かり易い。www

  12. ウメちゃんの話をしろ!!

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください