【森友学園問題】民進・辻元清美氏に新たな「3つの疑惑」 民進党「拡散やめて」とメデイアに圧力


産経から

【要説】

●学校法人「森友学園」(大阪市)の国有地払い下げ問題をめぐり、民進党の辻元清美元国土交通副大臣に関する「3つの疑惑」が新たな争点に浮上し、日本維新の会などが追及姿勢を示している
●学園の籠池泰典氏の妻、諄子氏が、安倍晋三首相の昭恵夫人とのメールのやりとりで、辻元氏に複数回言及したからだ
●民進党は誤った内容だとメディアに情報を広めないよう「忖度(そんたく)」を求めるが、籠池氏の発言に依拠して首相らを追及しながら、都合の悪い妻の言葉は封じようとする矛盾に陥っている
●「辻元清美議員のやらせ、を明らかにしていきます」。維新の足立康史衆院議員は25日、自身のツイッターでこう表明
●1つ目の疑惑は、1日の諄子氏のメールにある辻元氏が「幼稚園に侵入しかけ 私(わたし)達(たち)を怒らせようとしました」(原文ママ)と記載された部分
●民進党役員室は24日発表の見解で「そのようなことは一切なく同議員は塚本幼稚園の敷地近くにも接近していない」と否定
●辻元氏は2月28日、民進党視察団のメンバーとして豊中市の小学校建設予定地などを視察
●辻元氏は21日の党視察団にも参加したが、同日の視察団は大阪市の塚本幼稚園を訪れ、籠池氏に面会を断られている
●2つ目の疑惑も、3月1日の諄子氏のメールに記された辻元氏が作業員を、小学校建設現場に「送り込んだ」というもの
●メールには「嘘の証言した男は辻元と仲良しの関西生コン(※連帯ユニオン関西地区生コン支部とみられる)の人間でしたさしむけたようです」「孫請業者の作業員がその委託社長がしてないといったのにもかかわらずその三日だけきた作業員が辻元清美が潜らせた関西なんとか連合に入っている人間らしいです」(原文ママ)
●辻元氏が代表を務めた政党支部「民主党大阪府第10総支部」の平成26、27両年分の政治資金収支報告書によると「大阪兵庫生コン経営者会」からそれぞれ献金を受けた。ただ、民進党関係者は「諄子氏が指摘したであろう作業員は辻元氏と面識はない」と述べる。野田佳彦幹事長は今月27日の会見で「(諄子氏らが)根も葉もないことを根拠にやりとりした」と否定
●第3の疑惑は、学園の小学校建設地に隣接する「野田中央公園」についてだ。

 同公園はもともと国有地。平成22年10月12日の豊中市議会での市側説明によると、国との契約金額は14億2386万3000円。これが計14億262万円の国庫補助金などを得て、最終的に市の負担は2124万3000円で済んだ

ソースはこちらから

民進・辻元清美氏「塚本幼稚園に入っていないし、入ろうとした事実もない」 本紙の「3つの『疑惑』」報道に見解発表
http://www.sankei.com/politics/news/170328/plt1703280026-n1.html

辻元清美「塚本幼稚園に参りました」 民進党の圧力にブチ切れたフジテレビが決定的な証拠映像を流す | netgeek
http://netgeek.biz/archives/94426

◆これはひどいw
森友学園問題が、メデイアがいきなり
縮小放送しだしたら面白いなと。

 


Readers Comments (50)

  1. なんつーかもう民進党については呆れてコメントする気にもなれない
    お前らのせいで野党が割を食っとるんやぞ…

    • つっても、共産党も一緒にうごいてたのだからせきにんとらんとな
      しかもノイホイとかしばき隊界隈出てきた時点で共産党もいっしょといっていいし

  2. 2007年の第1次安倍内閣時のバッシングから10年経って安倍ちゃんがメンタル強くなったと感じると同時に野党もマスコミもだいぶ弱体化したなと感じる

    • 民主党政権時代の酷さ経験して国民も学んだのかな
      前ほど野党やマスコミの勢い無くなった原因にそういうのを感じる

      • 同じ手法をなんでもやってるからね
        まぁプロパガンダ自体ずっと戦前戦中と同じってのは世界共通だけど
        映画でも、イップマンっていうカンフー映画で、
        共産党が迫害して追い出したブルースリーのお師匠さんを日本軍が迫害したまいたなプロパガンダつくって、エンディングで日本側の通訳をやってた中国人リンチされるシーンを共産党が検閲でカットしたりとかあったけど
        日本の場合は、沖縄の朝鮮系活動家の暴言とかがばれたりしてるのも、結局同じだしね根っこ

    • 安倍ちゃん呼ばわりする辺り、お前も同胞だろうがよ。
      バカタレ。

  3. 自民バッシングのためにマスゴミと結託して盛り上げた件なのに気付いたら自分たちの首が絞まってるとか体張ったギャグが得意ないつもの民進らしくて安心しました

  4. 民進党とマスゴミの理屈なら辻元清美議員は幼稚園を訪問していない証拠とスパイを送り込んで自作自演工作していないという証拠を見せる必要がある

    • そもそも、ノイホイやら自分で振り込んだ振込用紙とか出してきた時点で
      自民への追及になるとおもってるのが正直頭おかしいけど
      堂々とバレバレの状況で、マスコミがそれに乗ったってのはある意味マスコミのおわりのはじまり

  5. ちなみに怪しい活動家のハングルを韓国のジャーナリストやくしてたけど、
    北朝鮮系の団体の名前だったっぽいな
    平和とかいろいろうたってるようだが、沖縄とかにもいってるやつら

    そいつらがタブーだとしたら、報道に圧力かける権力って同@利権系になりそうだが
    報道の自由度ランキングにそういうのはいらないのか?それにすらふれられないなら
    それが一番の権力とジャーナリズムを侵害してるものだとおもうが

    まージャーナリズムなんてものは世の中にないのかね
    ヤクザとか好きな外国人記者ですらこの問題にはふれようとしねーし

  6. これも、アベガーですまそうとしてるけど、
    元々安倍ちゃんって直接の関連性ないといっていいくらいなんだよな
    夫人にしても、自作自演の振込用紙以外に問題になりそうな行動ないけど、
    どうみても夫人側に逆に有利な証拠?しかでてないからな
    メールも内容的には、金もらってないよね?って確認でしかないし

  7. まぁ昭恵夫人はおかしな行動とるから好き勝手させないようにした方が良さそうなんだけど

    • まぁそれによってこの問題がどうにかなるわけでもないけどね
      逆にとそのおかげでこれあぶりだされたわけだがw
      辻元界隈には残念だろうけど

    • 太陽パクパクの時に比べたらマシやろ
      あれも公人として追及したら良かったんか?

  8. 政治家の夫人の動きで法に触れてなくてもアウトだとするなら
    今の築地で政治的に全力であばれてるあやしい婦人会なんて共産党議員の夫人とかまじってるからなぁ
    しかめ全力で特定の今の都政の中心に干渉しようとしてるし

  9. 本筋の、国有地売却の話が霞んでしまった
    首相に関係あるのかどうかすら、別筋だったはず

    民進党の自爆テロは、果てしなく迷惑

  10. まあ、本国で証拠もなしに感情だけでデモやって大統領罷免出来ちゃったから…。日本でもあわよくばって思ったんだろうな。民度が違いすぎて売国奴共の思惑に乗らなかったけど。

    • 反日思想が別にない韓国人のジャーナリストその不自然さを指摘してたしな
      生コン業者の街宣のハングルの団体名もしってる朝鮮系の団体ようだし

  11. 市政…公園…防災対策費…仕分け…西側普通財産…廃棄物 うぅ 頭が

  12. つか、公園の件は現役大臣時代だからしりませんでもすまないよね

  13. なんで顔も出てない業者なのに知らないって言ってるのか胡散臭いなあと思ってたら案の定そっち方面の嘘も崩れた模様。

    • 否定のしかたもへたくそだよね
      本当に関係ないなら、どこの誰と関係があるのか?とか逆に質問者を追求できるはずだが

  14. 麻生総理時代からのひきつぎだ~っていうウソもくずれたようだね
    本当なんでもありだな民主党やそれを擁護するやつらって・・・
    なんですぐばれる嘘をつくんだ

  15. マスコミが与党の自民党を批判←まあわかる
    マスコミが野党の民進党を擁護←???
    なぜなのか

    • 日本に限らないけど政治の暴走よりもマスコミが当たり前のように足並みそろえて変なことしてるのがよっぽど怖い

    • 反権力拗らせてるのともちがう
      シンプルに日本に悪意向けてるような状態だからな
      でそのうらに活動家の街宣車にハングルとか^^;

    • 椿事件で調べてみると昔っからマスゴミはマスゴミだったっていうのが判ると思うよ

      というか、森友問題は永田メール事件+椿事件したような屑っぷりだと思った

  16. 読売のワイドショーとか必死になりすぎて
    あの皇族がらみのウソまで差し置いて
    夫人側がうそいってる(根拠なし)
    うそぐせがある!とかこのタイミングで
    辻元にもふれずにやってるわw

    読売ってあーいう活動家系によわいのか?

  17. さっきのNHKのニュースでもスルー
    辻本がFAX出して否定してるんだからそういう形でも報道すれば良いのに
    まあ、各社の正体を炙り出すのにはちょうどいいし後々語られる禍根を着実に残して行ってるってことだな
    民進党の圧力は気持ちいい圧力らしいw
    ネトウヨが発狂してるとか軽く言ってるヤツがいるけど、そういう態度がトランプ政権発足の原動力でありイギリスのEU離脱につながったことを全然理解してないな…って思う

    • 最初はそのdisる対象も小規模だったのだろうけど、なんでもネトウヨ認定して、さらにこういう自分たちの失態を誤魔化すために批判者全体を認定していった結果どっちが多数派になるのか?
      くらい想像すべきだわな

  18. なんかタマキンとかよばれるやつが
    幼稚園の園長夫人が
    「過去にはいってきるのをみてないといってるからいってない(キリ」
    ってアホロジックで自己正当化してたけど、辻元が既に園にいった発言をしちゃってる動画まで拡散されてる状態で、さらに夫人の言い分が正当性あるものとしちゃったら
    単純にその入った瞬間を見てないという証言のみで、
    メール内の嫌がらせ工作員を辻元がおくったという夫人の証言が強調されるだけで
    逆に不利になると思うんだが

    タマキンってやつはアホなのか?

  19. あまりにも不自然なスルーぶり
    この反応だけでもう辻元真っ黒だってわかる
    それだけにむしろマスコミの方が怖い
    ジャーナリズムだの、報道の自由などとは二度と言うなと思う。

  20. 名指しに産経にも圧力かけてるのか
    逆にそこまでしちゃったら生コンやの話本当ってことになりそうだが
    あの夫人がちょっとアレだとしても、元のソースって別人ある程度
    調査してた人間のブログのようだし、実際組織との関係はあるんだよね?

  21. なんか色々圧力きてるっぽいね

    • 中山成彬元議員が辻元が責任者であった東日本大震災の義援金3600億の使い道を言及するTweetが出て以降
      保守系まとめブログにDoSアタックがかけられたり、2chで保守系スレ建ててた人のキャップ剥奪が起こったりと大騒動になってるみたいね

  22. すげーな東京新聞は・・・辻元批判するのはレイシズムだってさw
    安倍嫁や稲田叩きしてた
    もう東京新聞はレイシストだな

  23. お前らネトウヨ大好きな保守速報ははちまjinと同じ迷惑ブログの一角なんだが?www

  24. 狂信的な安倍総理支持者もこっちのアレな市民団体も勘弁してほしいですね。

    挙句は宗教団体が連立してるし国政には素晴らしい環境だと思いますよ…

    楽しいなあ楽しいなあ

  25. 安倍総理の発言は汚い言論弾圧!
    我が党の忖度はきれいな言論弾圧!

    こうですねわかります

  26. しかしグーグルみるとまるで辻元話決着ついたかような火消し記事ばかりトップにくるようになったな
    すげー必死に火消ししてるのねw
    リテラ(失笑)はまだしも現代と文春の必死さってどこからくるのだろう?w

    しかし作業員が安倍支持してるからデマだ!ってわけのわからん火消しやら、
    小林よしのりが辻元とフィーリングが合うとかわけのわからん擁護やら
    サヨクって似非保守のふりする手法を安易につかいすぎじゃね?w

  27. 文春も困ると座談会形式で火消しに走るってのは
    ゲームゴシップ紙と似てるねw
    電撃の座談会がらみとか思い出す

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください