ニンテンドースイッチに「聖剣伝説」か?


◆聖剣伝説公式ツイッターから

◆何も語らず、プレイ動画だけ。
意味深ですな。
バーチャルコンソールかリメイクか?
25周年記念で新作でもいいな。


Readers Comments (42)

  1. 初代をVitaでリメイクして、
    それ以降も同じようにリメイクしていく、とか言ってたような気がしたけど、
    あれから何も進展ないから最初の一歩で躓いた感じだったんだろうか

  2. 聖剣はスクエニIPの中でも、特に死体蹴りされてる印象しかない

  3. 聖剣伝説はいい加減ちゃんと正統続編を作らないとコンテンツとして消える
    4から10年以上ナンバリングタイトル出してないんだし

  4. もう版権どっかに譲ったほうが良い気もする

  5. 聖剣3はチップの関係で移植されてないんよな
    最近の聖剣の流れだとユニティで組み直してスマホ+CS移植って感じだろな

    • 聖剣伝説3はコプロセッサ使ってないよ…端子が三本に分かれてないでしょう?
      場面によって高解像度モードは使われてるけどWii、WiiUで他に使われているソフトが配信済なのでそれもあまり関係ない

    • 音楽版権でVCがNGになってるクズエニタイトルの一つ。
      お家騒動の時にブラウニーチームが音楽版権持ち逃げした。

      • ブラウニー・ブラウンの社長だった人間が建てた会社が
        今度dmmからスマホゲー出すんだけど
        dmm経由で何かやり取りがあってそれが出るきっかけに
        なったのかもな

  6. これ、職場かな?

    Switch本体が繋がれてるのを見て思い出したけど、先日、Switchをドックごと、友人の家に持ち運んだんだが、フルセットを鞄に入れても「こんなに荷物、少なくていいのか?」と思うぐらいコンパクトだった
    WiiUの時と大違い

  7. さすがにファンボーイはわいてこないね。
    自分は2、3のフルリメイクだと嬉しいんだけど、ないか

    • 聖剣リアルタイム世代でゴキブリとか悲しすぎるわw

      • この話題のゲハスレで無知無能ゴキ(ソニー社員?)が「買い直しガー!」って発狂しては皆にボコられるパターンが何度もあって面白かったなw
        ただのVCには見えないが、移植出すなら全作セットで出してほしいね
        いきなり3からじゃ新規は誰も買わないよ

  8. スイッチのオンラインサービスに向けてVCで3のリリースをするつもりか

  9. 画面が4:3だしただのVCだろうな
    それに関連して何か発表されるといいけどまあ期待しない

  10. 新作聖剣?エバーオアシスが今年出るじゃん
    スクエニからは版権だけのバッタもんしか出ないぞ

    • 3DS版ゼルダシリーズの開発参加で任天堂に認められて、ついに聖剣伝説のスタッフでオリジナルタイトルを、って奴だっけ

  11. トライフォース三銃士のご先祖様だな

  12. 4:3のサイドにマップのような壁紙があるからVCとは違いそう

  13. 聖剣伝説の公式アカウントがあることを今日初めて知った

  14. ゲーム3DCGデザイナー
    ttps://jp.indeed.com/%E4%BB%95%E4%BA%8B?jk=9968e0a456d331fb
    世界的人気RPGの開発に関わることの出来るチャンスです!
    長くリリースをしているタイトルなので開発環境も非常に整っています。
    急募でお探しのポジションです!また、これから開発が本格化するので長期的なご就業が可能です。
    案件詳細
    世界的に人気なRPGゲームの制作に関わっていただきます。
    プラットフォームはコンシューマとなります。
    誰もが知っているようなタイトルで、今後の経歴にもなるような案件です。

  15. 聖剣3はなぁ、アクションRPGやりたいなぁって思ってやるとすげえガッカリすんだよなぁ。

    • なぜか2よりプレイしにくくなるという新しい方向性…

    • ストーリーやキャラクターはいいんだけどシステムが・・・
      後半のザコ敵に必殺技を使う、魔法を使うとカウンターで強力な技を連発してくるので、爽快さに欠けるんだよなぁコレw
      あとLV70以降? なぜかステータスがあげられなくなるんだよね

      あ、あとバグでクリティカルが意味がなくなっている

  16. KHとジャンル被るからと
    野村哲也チームの執拗な嫌がらせで
    半ば強制的に独立させられた聖賢メンバー
    最終作品4のマニアック過ぎるバトル要素も
    野村「KHの真似するな、ジャンル変えろ」
    と野村圧力の賜物。

    FF7以降野村に潰されたレガシーIPの一つ。

  17. へっぽこCPU採用でリアルタイムアクションゲームに不向き、処理落ちが酷い。
    マニアックな音屋以外使いこなす事が出来ないパペパプーPCM音源。

    スーパーなファミコン、ある意味WiiUのプロトタイプハード。

    • 音源ってソニー久夛良木氏渾身の一作じゃん

    • 微妙なCPUって話なら、PS4や箱ONEだってIntelより性能で数年遅れのころのAMDCPU使ってんだけどな。

      • AMDって結局あしひっぱってるし、GPU戦争でいえば
        nvidiaにもう完敗で、新GPUも1080Tiに最初からまけててみむきもされてないからなぁ
        元々AMDが吸収したATI自体ベンチマーク詐欺っていうくらい露骨な使えない最適化でバグダラケドライバで有名だったけど

        まぁゴキブリはその辺の知識皆無だろうね。エアPCゲーマーのふりするけど浅すぎるから、この上ので頓珍漢なPCM批判とかしてるアホみたいなキチガイ文章しかけない

    • こういうゴキブリのチラシの裏って相手にもう伝わらないレベルだよなもう
      PCMに文句とかPS4もしぬぞwww

    • ゴキブリって一般的な規格と独自技術を勘違いしてるよね
      まぁ日本語も怪しいレベルのド低脳がコピペで出張してきてるのだろうけど
      altゴキっていうゴミ虫かな?w

  18. Switch『聖剣伝説コレクション』2017年6月1日(木)発売決定!
    ttp://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1490080187/

  19. 悔しいが聖剣シリーズ好きだから買ってしまう…
    まあこれでクズエニに未練もなくなったし手切れ金だな
    ファンの足元見てる感じのスクエニ価格は腹立つが

  20. 新型Vitaで完全版の流れ。

    • ゴキブリはVITAをサードよりも先にソニーがすてて
      新作だしてない現実をみれないのかぁ~

      こういうやつが上で糞VITAの終わりをみとめられないのにSwitchのネガキャンしてるんだろうな
      VITAだswitchにかなう部分皆無なのにw

  21. VC移植の完全版ってなに?www

  22. 相変わらずまたやたら高い移植商法かよ
    バグだらけのFF15とか外注したのにバグだらけのニーアとかマンネリ以前に商品としてのクオリティも維持できない新作しか作れないんじゃ仕方ないか

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください