【滋賀県警】女性署員にプロレス技・ロメロスペシャルをかけて、2人減給


読売から

【要説】

●滋賀県警長浜署員が同僚の女性署員にプロレス技をかけるなどしていた問題で、技をかけた40歳代の男性巡査長と、その様子を撮影したスマートフォンの画像を別の署員らに送った50歳代の男性警部補の行為がセクハラに当たるとして、県警が2人を減給10分の1(6か月)の懲戒処分
●処分は1日付で、警部補は同日付で依願退職
●県警監察官室によると、男性巡査長は昨年11月に同県長浜市の飲食店で行われた同署地域課の懇親会中、スカートをはいた20歳代の女性署員ら数人に対し、背後から手足をつかんであおむけに体を反らせる「つり天井固め」をかけた

ソースはこちらから

◆なぜ、プロレス技をかけたのが謎ですな。


Readers Comments (8)

  1. 思春期の中学生がプロレスごっこのふりして(ry
    みたいな幼稚な発想?

  2. どうでもいいけどマダオの筋肉バスター思い出した

  3. プロレス技でセクハラって言うからロメロかな?と思ったらロメロだった

  4. 警察官になるやつって基本的にそういう感じの多いからな

  5. これ、最初の頃か言われてるけど
    スマホで拡散したのが問題なだけで
    ロメロ自体は相手の協力も必要だから
    女性も同意の上でやんたんじゃね

  6. 逆にプロレス技を上下関係ある職場で男にやってもアウトだけど
    これほど騒がないだろうな

    上にあるようにしたよりも上がうまいこと足でささえつつバランスとらないといけないってのは確かにあるな

Leave a comment

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください