『Nintendo SwitchのSDカードが熱で溶ける』はデマ。海外すら拡散されている


Sos Sosowski氏の残っているツイート。

ブログ

Sos – Crazy Indie Developer » Fried 128GB microSD card in a Switch clarification.
http://blog.sos.gd/fried-microsd-card-switch-clarification/

【まとめるとこんな感じ】

●ゼルダをプレイしてきたが、フラッシュメモリが32GBしかないので、私はDell Venue 8 Proで使っていた古いSDカードを掘り出すことにした
●しかし、データをチェックしようとすると、私のPCはそれを認識できませんでした(有効なパーティショニングが存在しないかのように動作します)
● 「私はLinuxをインストールしなければならないだろう」と私は思っていました。私はそれを私のスイッチに速やかに挿入してフォーマットしました。私が行ったように、スイッチはグレーの画面でハングアップし、電源ボタンを含むすべてのものに反応しなくなりました
●私が行ったように、スイッチはグレーの画面でハングアップし、電源ボタンを含むすべてのものに反応しなくなりました
●カードを取り出したいと思っていたので、暑くて指を少し焼きました
●私は思った、 “うわー! それは恐ろしい “と私はカードのバックステッカーが移動し、そこに私の指紋があることに気づき、またスイッチに残っている小さな印。 だから私はいくつかの写真を撮って、それについてつぶやきました!
●しかし、私がそれを知る前に、これはスイッチを責める人々の災害になった。 私はそれが次のつぶやきでSDカードの失敗であると書いていました
● しかし、…誰も “つぶやき”のつづりを読んでいないので、私はちょうどYouTubeのビデオでこれを見ていました
●最もわずかなエラーは、カード内部の断熱材が欠落して、熱を散逸させる短絡を引き起こす可能性があります。 それはまた、SDカードが正常な動作の下ではかなり発熱するため、時間の経過とともに発生する可能性があります。
●私は壊れたSDカードを使いました。 これらはかなりまれです。 パニックにする必要はありません。 つぶやきは偽のニュースで、私はそれを取り除いた。

◆他は、海外の記事とか書いてある。


◆一連の動きは、これがわかりやすい。

※掲載許可は取りました。
謹んで感謝です。


◆此処から先のツイート、検証が始まるんだけど
とくに問題無しなので却下である。
仕事とはいえ、大変だな。


Readers Comments (37)

  1. 例の迷惑サイトのコメ欄、switchに入れたときに溶けたんだから
    やっぱりswitchが悪いって書いててあぁ一生こういう人たちは
    反省とか成長とかしないんだなと悲しい気持ちになった。

    • 同じ人間として見てるからそんな気持ちになるからアレは人として見ないのが正解

    • あいつら本元が明確に否定しても、お構い無しっていうか本元を無視してネガキャン続けるからな

      • 既存のマスコミもそうだけど(最近赤旗が小さい訂正欄もうけてたけどw)
        デマってわかってて、拡散してそれがいきわたってから
        こっそり訂正しました風にしたがるけど、訂正がどう見ても追いつてない

        • 訂正したくないって言ってるようなもんだしな
          訂正部分が明らかに誰も読まないところにあったりするし

    • 「ゼルダは1時間30分でクリアできるスカスカゲー」とか言っててそれが嘘だとばれても
      何十時間もやった研究の結果、1時間でクリアした人を見て
      「やっぱり間違ってない」
      とか本気で言いだしたのには頭痛くなった

      • 真エンドでクリアしたけど80時間ほどかかった
        それでもクリア後にでるいろいろな総合達成率は30%だったw

  2. togetterの米欄が途中からやたら香ばしくなってて笑ってしまった

  3. なんかっつーとすぐ豚が突撃とか言いだすけど
    卵アイコンで発狂しまくってるのはほぼゴキだけだよな

  4. これもそうだけど数年前のアイフォン6の曲がる騒動みたいなこと仕掛けられてるよな あれ結局強度テストしたら特別曲がりやすいということはないって結論だったのに テレビも無責任に騒いであとは放置って酷さ 未だに曲がりやすいって勘違いしてる人もいるし

  5. ソニさん、オシゴト、ゴクロサマです

  6. まあこれだけじゃなく他の不具合もこいつらの自作自演でしょうな

  7. ttp://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1703/16/news110.html
    ↑ねとらぼは卑劣だから、今はシレっと修正して無かったことにしてっけど、元は

     この「原因がSDカードにある」根拠として、Sos Sosowskiさんは同商品のAmazonのユーザーレビューをあげていますが、
    「使用中に熱で溶けた」または「使用中に非常に熱くなった」というものは、
    全2万件強あるレビューに1件しか無く、SDカードが原因というのは疑わしいです。

    って書いてあったんだぜ。
    つまりはちまjinと同じく、完全にswitchが不具合原因ですって論調で
    大はしゃぎで拡散してたわけだ。
    ねとらぼはなんだかんだ言ってもjinとつながりある会社だから信じるなよ。

    • そもそも、サンディスクって大手すぎてマケプレとかで偽物とか問題になってくらいなのに
      正規品かの確認もしないで、さらにレビュー数のみで是非をかたるってねとらばはデマ吐きとかわらんな
      特にマケプレからむと同じ商品でもレビューの内容かなりかわる

    • はちまを叩いているけどjinは絶対に叩かずに擁護に回る
      ねとらぼもソニー傘下の迷惑ブログの一環だよ。

  8. ゴキ&ゴミブログ&S〇ny「頼む。スイッチ失敗してくれ〜」

  9. ねとらぼは訂正するとこまで含めて意図的に誤報まき散らしていくので
    あの手の迷惑サイトと何ら変わりないどころか
    なまじニュースソース気取ってるのである意味でもっと性質悪い

    スイッチは本体持ってる人はすぐわかるが負荷かけてもファンも静音だし
    全然熱出なくてもっとクロック上げてもいいんじゃってレベルで安定してる
    そもそも排熱の話するんならPS4とかあまり最適化されてないゲーム遊ぶと
    すぐ上面パネルが熱もつ上に背面排熱が未だにかなりヤバい辺りとか
    後々ブーメランになりそうなことでよく捏造ネガキャン出来るなあいつら
    その程度のことすら思い寄らないところが虫と呼ばれる所以なんだと思うが

  10. Jinやはちまって企業マーケティングサイトでしょ
    スポンサーの依頼や意向に沿って記事作ってるだけだよ
    何処が金出してんのかね

  11. これだけやっても
    はちま刃豚は逆に宣伝してもらってるくらいしか思って無いけどな
    任天堂はなんの問題があってこいつらを訴えないんだろ

    • 他所で聞いたらネガキャンが原因による損失を証明するのが難しいとか言ってたけど逆に簡単じゃないかとすら思う
      というかネガキャン以外にも加害してるし
      証拠ならブログ記事がそのまま証拠になりそうな

      • 名誉棄損とかは公共の場での個人貶める行為とかは成立するけど、
        それさえちょっとやり方間違えて言い合いとかすると成立しにくくなるし、
        基本的に組織でそれを訴えればできると思ってる人は世間知らずすぎる

        さらに個人ブログきどったところなんて相手にしてたら、
        ポケGOの歪曲報道みればわかるように、マスゴミの餌になって
        更に四方八方から嫌がらせされるだろうしね

        明確な損害や侵害がある場合しか基本的に企業は動けない

    • なんでというか、不満におもってるじぶんのために任天堂にリスク背負えっていう勘違いはしないようにね

    • 問題があってってことは無いと思うよ
      ただ相手にするっていうのは相手と同じステージに立つってことだし、相手がチンピラだから結果的に論争になっても解決することは少ないし任天堂も傷を負う可能性が高いと思う
      MSとかそういうのの極致で完全に割り切った状態だと思う
      新聞社が捏造歪曲記事載せたら反論はしてるし、ネガティブにしろポジティブにしろあのゴミカスどもを相手にするのはプライドを持った娯楽産業のやることじゃないと思ってるんだろ?
      あ、食事会とかした底辺企業もいるみたいですけどw

  12. トランデンドのマイクロSDでMLCうたってるやつは
    new3DSとswtichで両方快適につかえてるよ

    new3DSとかそれこそ何年も快適に

  13. つか
    なにげに128GBのMLCだしたのかトランセンド
    ちょっとまえまでは64GBまでしかMLCモデルなかったのに・・・

  14. ヤフコメですら騙されない状況なのに笑う

  15. そういやボンバーマンが遅延するから低スペックとかなんとかあった気がするけど
    Ver1.2と順調に改善されているので投げた人も改めてやってみることを勧めてみる

    • 任天堂が売り逃げを許さなかったのかな
      コナミがパッチ出すとは思わなかった

      • コナミパッチと言えば、Wiiウェアのグラディウスリバースで
        配信1年後に無料アップデートがあったなぁ
        昨今のコナミじゃ考えられないが、最後の両親だったのかもね

        コジマゴミナンデスが抜けてその頃の体質に戻ったって事か…

  16. 一方Steam版ニーアはバグまみれで遊べたもんじゃねぇってレベルで笑えない

Leave a comment

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください