【~2017年3月12日】国内、ゲームランキング1位は「ゴーストリコン ワイルドランズ」


4亀から
メディアクリエイト調べ 集計期間:2017年3月6日~3月12日

1位「ゴーストリコン ワイルドランズ」
2位「キングダム ハーツ -HD 1.5+2.5 リミックス-」
3位「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」
4位「Horizon Zero Dawn」
5位「1-2-Switch」
6位「ニーア オートマタ」
7位「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」
8位「ポケットモンスター サン/ムーン」
9位「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル」
10位「スーパーボンバーマン R」

10位以下はこちらから

◆新作は2本。
1位「ゴーストリコン ワイルドランズ」おめでとう。
3位の「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」が20万本突破。
5位の「1-2-Switch」が10万本突破。
8位「ポケットモンスター サン/ムーン」が320万本突破。
16位「スーパーロボット大戦V」が10万本突破。
20位「ポチと! ヨッシー ウールワールド」が10万本突破。

ハードトップ
Switchが47.5%の61,998台


Readers Comments (50)

  1. FF15ミリオン行かないまますっかりランキングから消えちゃったな

  2. ヨッシー10万おめ

  3. Switch 二週目累計で39万越えは、PS4は越えて、VITAには並んだものの、WiiUには届かず
    WiiUは3週目で50万突破してるけど、ホリデー発売のWiiUにはさすがに届かないのか、それとも、Switchの生産が追い付いてないのか

    • というのも、自分がSwitchとゼルダを手に入れたら、店頭在庫がどうなってるのかなんて、全く興味がなくなってしまって、どれぐらい品薄なのか、さっぱり分からなくなってしまったw

      • 店頭は売り切れ状態みたいだよ

        正直ゼルダにさほど興味がなくて、イカの為に買ったんだけど、予想を超えて面白いし、携帯モードで手軽にも遊べるから、発売前に予約してよかったなあってしみじみ思ってるw

      • 未だに買えないよ。どこに行っても入荷日未定の案内が出たままになってるし

    • そもそも世代交代したWiiUにPS4ちょっと前においつたくらいだからね
      データ的に見ればWiiU自体は国内では健闘してた

  4. 何処も売り切れなんだから買おうにも買えないんだよなぁスイッチ
    自分は予約出来てなくて当日駄目元でゲオいったらギリギリ買えたから良かったけど

  5. 出荷不足が原因とはいえちょっと減りすぎだな
    十分な数を出荷できるようになったときにどうなるか

    • 出荷不足といっても、時期を考えると初期出荷はそれなりに用意してるんだよね
      会社予想を超える売れ方をして、ちょっと事情が変わってきてるけど

      • 年度末までに200万出荷が目標で、すでに150万売れてんだもの。そりゃ生産も追いつかないよね。

      • 社長の話だと
        予約が好調なことから発売日の販売分を当初の予定より増やしたそうだから
        その分の影響が二週目に来てるんだろう。

        そっから予想すると国内向けの当面の出荷可能数は10万/週位かな。
        さすがに2、3カ月後も毎週10万出荷はないと思うけど。

  6. ゲオとかヨーカドーは本体在庫あるの見たことないね。入荷がないわけではないらしいけど数はごく僅かですぐハケるんで狙って店頭で買うのは困難。

    • ビックとかは週末に抽選でまとめてみたいにやってるようだな
      一応子供を配慮してあげてるようだな

  7. まあ発売の何ヵ月も前から準備してる初回出荷の
    5分の1に相当する数が一週間で用意できるってのも
    本当はすごいことだとは思うんだよな

    ただそれじゃ全然足りないだけで

  8. やはりPSWは異常だと思うんだよな。
    どんなに本体が売れても品切れになる事がまったくといって良いほどなく品切れになるにしても本体の値下げやスリムなどの新バージョンが控えてて意図的に出荷を制限してる時のみ。
    Vitaに至っては500万台を優に超えてる筈なのに未だに初回限定版買える程だし。
    絶対に品切れにならない様な生産体制が整ってるのだとしたら見習った方が良いのかもしれんが本体とソフトの乖離が激しいからやはり本体水増しが行われてるんだろうなー。
    というかそんな生産体制があるならVRどうにかしろよと。
    FF15はファミ通ではまだ息してるけど本当どんだけ在庫があるんだよ。
    確か初回出荷で107万本出荷してたらしいから後12万程度在庫があるんだが結構な店が逝ってしまったのだろうから在庫は後数万くらいかね。
    そういえばVita版マイクラの霊圧消えたかと思ったらファミ通版ではあったな。もうWiiU版と週販殆ど変わらんレベルに落ちてるが。
    PS4版マイクラもちゃっかりランキング入ってるけど未だにWiiU版より売れてないのは結構深刻だと思うね

    • PS4日本後発だったけど「世界中で馬鹿売れ中で品不足!」とか煽りまくってたけど普通に店頭に並んでて草生えた
      PSVRも「予定販売数を大幅に下回ってるけど生産が追い付いてなくて品薄!」とかいう草不可避な煽りしてるけど
      事実だと思ってるならソニーは無能と大声で喧伝してるようなもんだと思うんだけどな

  9. FF15遂に沈没。
    ミリオンならず無残な結末…嗚呼情けない。

  10. FF15、無料アップデートの効果全く無しw

    • 今回ばかりは、大手小売りに善後策を相当せっつかれたようにも見える。
      DQ人質にしても、今後の売り上げが確保できないぐらいに信用なくしてそう。

    • ゴテゴテすぎるよね。

      直後から検討中段階で餌を与えるかのごとく発表したり、発売まで何を批判されてたのかもいまだに理解できてないっていう。

  11. みんな優しいな…
    俺なんて言われるまでFF15の存在忘れてたよ…
    それよりようやくマスターソードが抜けそうなんだ

    • デクの木さまにやめとけっていわれてもう1回とめてくれるとおもったら、そのままぬけずにいっちまったw

  12. FF15は後世に残る悪手だったね…
    やり方がすべて素人かよって感じ

  13. ゼルダはwiiUと合わせて30万ぐらいか。
    ホライゾンのほぼ倍だな。誰だよゼルダ惨敗とか煽ってたやつ

  14. ホライゾン50万本まだですかw

  15. ホライゾンはまあ悪くないんじゃない
    世界が妙にせまく感じて
    わざわざ用意されたような取っ掛かりがないと
    登れないのがわずわらしいけど

    • あれは連中が煽らなきゃよかっただけの話だしな…
      あの中にはまじもんの工作員もいるから簡単に同情は出来んが

    • ネガキャンで売り上げ下げる効果は無く、ステマで売り上げ上げる効果も無く、ステマされたソフトはハードルが上がり過ぎて逆に評価を落とす
      連中が何をしたいのか理解出来ないw

    • ゼルダとモンハン煽ってPR
      終わったら悪くないよねで人のせいにしてばっくれ
      ソニーの詐術は世界一だと思うわ

    • 結局、グラフィック回りの技術力あってもゲーム作りの技術力はいまいちなんだよなぁ
      ベンチマークソフトとかはいいのつくりそうだがw

  16. switchどこにも売ってない。
    はよ普通に買えるようになれ…

  17. ロンチ弱い言われてたけど、これにマリオかスプラが加わってたら本体争奪戦がとんでもない事になってたと思う。

  18. 集めたら集めたでグダグダ言うし、
    散らしたら散らしたでグダグダ言うし
    いろいろ大変だな

  19. ローンチとしては必要にして十分だった、と言う簡単な話だな
    そもそもロンチは売れるソフトが決まって来るので多過ぎると売れないしな

  20. 助けてくれ
    ゴースト離婚という言葉が頭から離れなくて困っている

  21. ゼルダ国内100万いっちゃう?

  22. ゴキ「PS4 『ホライゾンゼロドーン』が世界で販売本数260万本を達成! 一方ゼルダは」
    ってすでにやってるなw
    ロンチ時点でそのまま比較して世界では~って
    本体数十万の時点で国内ではホライゾンがゼルダにダブルスコア以上で負けたという現実はないらしいw

    • それ例によって推計値だし二週分だろ?
      ゼルダはswitch版だけで初週で134万(DL版抜き)販売してるというのに。
      そもそも5500万販売してるらしいPS歴代最高の勢いで売れてるハードなのにファースト渾身の大型タイトルがそれだけってどうなん? (推計値なら盛り放題だってのに)
      それにちょっと前までゲームを売り上げで語るなって彼等はいってた気がするけどね

    • 国によっては、スイッチ10万台でゼルダ9万本なんて事すらある
      本体増産に合わせてゼルダもどんどん伸びるだろうな

  23. >8位「ポケットモンスター サン/ムーン」が320万本突破。

    且つて妖怪でオワコンいわれてたのがこの圧倒的存在感

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください