【PCでもプレイ可能】ソニー、「PlayStation Now」でPS4ゲームを配信


CNET Japanから

【要説】

●「PlayStation Now」(PS Now)で「仁王」「フォーオナー」「バトルフィールド1」といったゲームが間もなくストリーミング配信される可能性
●ソニーの米国法人は米国時間3月13日、同社のストリーミングサービスであるPS Nowのカタログに「PlayStation 4」(PS4)のゲームを加えることを明らかにした
●PS Nowは価格が月額20ドル(日本では月額2315円[税抜])で、現在、「PlayStation 3」のゲームのみをPS4と「Windows」PCにストリーミング配信
●ソニーは、PS4のゲームをPS Nowで配信する非公開のテストを「これから数週間以内に」開始する計画だと述べるにとどめ、それ以上の詳細を明らかにしていない
●加入者はベータ版の招待メールが来るのを辛抱強く待つ必要がある
●ソニーは今回の発表に先立つ2月15日、PS NowでPCとPS4を除くプラットフォームのサポートを8月で終了することを明らかにしている
●同社はその際、PS4とWindows PCに重点を移してリソースを注ぎ込むと表明していた
●今回の発表は、重点を移すという話が事実であったことを示す動きと言えるとGameSpotは指摘している

ソースはこちらから

PlayStation Now: Stream PS4 Games in 2017
http://blog.us.playstation.com/2017/03/13/playstation-now-stream-ps4-games-in-2017/

◆うーん、サードの主流ソフトならPC版があるんじゃない?
わざわざ、クラウド経由じゃなくても。
ファーストタイトルでも、やっぱりPS4版がいいと思うけど。
あと、PCスペックがどれぐらい必要なのかもわかってないしな。


Readers Comments (27)

  1. なんかMSの後追いにしても中途半端

  2. 前々から思ってたけどPS4だけじゃなくてPCにもサービス提供しますってのがホントにダメな感じがしてな
    思考停止でMSの後追いしてるだけなんだろうけど

  3. これ、どうやるんだ?
    PlayStation Nowのサーバーって、PS3の基板を重ねた、世にも珍しい「ハードウェアエミュレートしてるクラウド」だろ? PS4が動く訳がない
    まさか、PS4の基板を差したサーバーを作った? ……あ、それ、ただのPCのマザボか

  4. ここで言うことでもないし急ぐものでもないがEショップでスプラ2試射会用ソフト配信されてるから参加するつもりの人は直前で慌てないように今落としておいたほうがいいよ

  5. ソフト売上の水増しに使うんだろうな
    フリプも入れてるのかな

  6. なるほど
    ハードはアジア込み ソフトはPC込み
    こいつらの見栄はりは底知れない

  7. 対応OSはvaioじゃないのか
    ハハハハ、ソニーがPC撤退してたの忘れてた

  8. vaioってもう無いの?知らなんだ。

  9. ほんと任天堂ハードとPC持ってたらゲームに困らないわ

  10. >あと、PCスペックがどれぐらい必要なのかもわかってないしな。
    今時のPCなら大抵は大丈夫なんじゃないの?
    むしろ安定した回線を用意しなきゃいけないところが大問題
    回線速度が低いとモザイク画面になるからね

  11. PCでストリーミングしてまでやりたくないな

  12. steamで十分ですよ

  13. ちょっとはクラウドに疑問を呈すメディアとかねーのかよ

    • メディアの検証記事でラグが確認されてるのに
      筆者は無線LAN接続でプレイしたのでそのせいかも
      なんて一文加えて誤魔化すようなとこばかりだからな。

      お得意様の広告主に都合の悪い記事は書けないんだろうな。

  14. これでXbox Play Anywhereに対抗するつもりなら、お笑いだよな。
    箱1DL版を買うと同じタイトルのPC版が貰えます
    PS4DL版を買うと同じタイトルがPS NOWで遊べます

    あまりにも情けない。

  15. 先週意気揚々としてたオッサンがどこいったか知らないが、
    今週のツタヤはゼルダが逆転してるよw
    ttp://tsutaya.tsite.jp/ranking/game?sc_int=tsutaya_ranking_tab

  16. 他二社に対抗できなくなってきたというのがひしひしと伝わってくるな
    PSハードならではのサービスと独自性、ソフトが思いつかないし
    せこい事ばかりにしか力を入れられなかったらこうなるわな

  17. 策がネガキャンしか残ってないw

  18. まんまとMSの思惑に引き摺り込まれてるなあ…。チキンレースやっても勝ち目無いのにねえ。

  19. PC版全部あるのに
    ただでさえマッチングとラグで苦しんでるフォーオナーを遅延ステーションでプレイとか拷問か

    • それこそ先週1位のゴーストリコンとかもう3年以上った980とかでもPCだとPS4より上の画質で60fpsくらい十分でるしなぁ

  20. altゴキこういうのにはわかないな
    どっちかっていうと任天堂にポジティブなネタにデマスパムするキチガイ行為はするけど
    ソニーのつっこみどころあるネタには擁護すらしねーのな(知識がそもそもねーのかw)

  21. 鯖不安定なUBIゲーあたりをPSnowでやったらどんな地獄が・・

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください