PS4/PS Vita「バーチャロン×とある魔術の禁書目録 とある魔術の電脳戦機」が2018年発売予定


GAME Watchから

【要説】

●セガゲームスは、プレイステーション 4/PS Vita用対戦バトルアクション「バーチャロン×とある魔術の禁書目録 とある魔術の電脳戦機」を2018年に発売
●価格は未定
●オンライン対応予定
●ゲーム「とある魔術の電脳戦機」は、「電脳戦機バーチャロン」シリーズが20周年を迎える2016年に発売された、鎌池和馬氏の「とある魔術の禁書目録」シリーズとのコラボ小説「とある魔術の電脳戦機」をきっかけに始動したプロジェクト
●同小説には「禁書目録」シリーズの世界観中に「電脳戦機バーチャロン」が競技として登場する

ソースはこちらから

◆新作だけど、コラボなんですな。
問題は、ツインスティックだな。
発売はされるのだろうか?
ツインスティックだけ欲しい。


Readers Comments (16)

  1. オラタン仕様のツインスティックなら8年前、
    フォース仕様のツインスティックなら7年前にHORIが受注販売してたでしょ

    なんか見る限り、シリーズ終焉の戦犯であるオラタンベースのゲームっぽいけど
    新規ユーザーを作る気はないんだろうなぁ

    • 俺はオラタンなら良いと思うけどなあ…マーズは絶許だけど。
      ただ未だにチャロン好きな人は360もemu(当然自分で吸出し)あるから、
      誰徳展開であることは否定しないけど。

      小説展開もあったし、ちょっと前からSEGAの角ソ連の舎弟化に
      拍車がかかっていたからその路線上の物なのかな~、と。

  2. もうちょっと接点のある作品同士でコラボ出来なかったんかね
    とあるシリーズに乗り込むタイプの大型ロボットなんてないじゃん

    • 極端な話、バーチャロンは設定上なんでもありよ。

      これも物理的に乗り込んでる訳じゃないしな。

  3. おそらくPS3版の使い回しをコラボで誤魔化すつもりだろ。

  4. そもそもこのラノベっぽいのって2018年まで息してるのだろうか?
    コラボするにしてもニッチすぎやしないか?

  5. 1000万部位売れてるらしいからラノベの中じゃ結構上なんじゃないかな

  6. バーチャロンに熱中してたオッサンがこれ買うとは思えんな

  7. 2018年ならTGSで良かったんじゃねって思うが
    PVもゲーム映像何も無いレベルなんだし

    • これ以外では等身大テムジンの発売が最近発表されたりと、
      なんらかの理由で今発表する理由がバーチャロンにあるんだろうかね?

      • 稼働開始9年経過の戦場の絆、稼働開始6年経過のボーダーブレイクがある現在に、バーチャロンが入り込める隙はないと思うんだが

  8. 初代バーチャロンは1995年のアーケード稼働
    アーケード版フォースから360版フォースまで9年
    その360版フォースから、更に6年経過

    レトロゲームならまだしも、基本設計が22年前の「当時の最先端」のゲームを、今更やっても、悲しい思いをするだけだ

  9. フェイ・イェンHDと初音ミクがコラボした上、スパロボに参戦したけど意外と良かったし・・・と思ったが単体のゲームだとどうなるもんかね?

  10. そういやあの小説VRだけでなく禁書キャラもカトキさんが描いてるって本当なんかね

  11. もう最初から萎えるんだけど1億歩譲ってこのコラボがアリだとしてもVITAとマルチって時点でどの程度のゲームを作るつもりなのかが見えた気がして苦笑い

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください