【国レベルで認めたのは初】沖縄の反基地運動に「極左暴力集団を確認」


産経から

【要説】

●警察庁の松本光弘警備局長は9日の参院内閣委員会で「反対運動を行っている者の一部には極左暴力集団も確認されていると承知している」と述べた
●基地反対運動に過激派が関与している実態はこれまでも沖縄県警が指摘していたが、国レベルで認めたのは初めてとみられる
●無所属の和田政宗氏に対する答弁
●松本氏はまた、平成27年以降の検挙状況も説明。米軍北部訓練場(東村など)や名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブ周辺での抗議活動参加者による威力業務妨害事件が32件あり、41人を逮捕したことを明らかに
●委員会終了後、和田氏は自身のツイッターに「極左暴力集団とはテロや殺人を行ってきた過激派を指す
●こうした集団が基地反対運動に入り込んでいる事は極めて恐ろしい」と投稿
●防衛省幹部は同日、「県外から沖縄に入った過激派が、反基地運動を先鋭化させている側面もある」
●沖縄県では昨年10月、北部訓練場のヘリコプター離着陸帯(ヘリパッド)移設工事の妨害活動で、防衛省沖縄防衛局職員にけがを負わせたとして逮捕者が出ている
●昨年9月には沖縄県警の池田克史本部長が県議会で、北部訓練場周辺の活動家について「県内のみならず県外からも各種団体、個人が参加している。極左暴力集団の参加も確認している」と答弁

ソースはこちらから

◆初ってどうなんでしょ?
一応、白書には書いてあるけど。
これで、ニュース女子の「テロリスト」発言も合っていたことになるな。
マスコミは、叩くだけで取材はしていなかったことになる。


Readers Comments (12)

  1. これが初ってのが相当いかれてるよね
    それこそ昔から極左テロなんて爆弾事件とかで沖縄県民まきこんだ事件とかもあるのに

  2. マスメディアが扇動したヤクザやろ
    政治家も左翼みてえなもんだが
    左翼連中に大仰に騒がれると
    取り締まらざるを得ないよな

  3. これどんどん宣伝しまくれよ、奴らがいかに非常識でイカレてるかをさ

  4. まあ普通わかるよね…
    基地周辺の動画尋常じゃないもん

  5. いろんな意味で基地外!って感じの実態だったしな。

    しかも、ちょっと小突くだけで死にそうなジジババがハッスルしてるんで
    現場の警察も下手に手出しできないっていうね

    • 暴力行為で捕まった老婆に対して人権侵害だと警察署まで反対派が集団で駆けつけるどころか
      当の検察側が被害者に相手は持病持ちの高齢者、貴方も怪我もない訳でしょ?と被害届を取り下げるよう申し出てる事実があったり、この問題は非常に深刻

  6. そういえば下っ端にはしねやらつかまれやらいってやつは今海外逃亡でほとぼりさましてるようだね

  7. ああいう人達って何でみんなマスゲームみたいに同じサイズのプラカードばっか持ってるの?

  8. ヤクザが参加する事は悪くない。ヤクザにも人権はある。ヤクザに人権がないと言うなら我々堅気の人間にもない。ヤクザには義理・人情に熱い。親分を始め幹部は堅気に怪我を負わせたりする事を固く禁じている。堅気に手傷を負わせたりするのは下っ端。それを知れば下っ端に制裁(仕置き)をする。逆に堅気は自分の責任を転嫁する、自分を守る為に人を陥れ、あまつさえ殺す事もある。しかも下らない理由で。更に違うのはヤクザより質が悪い。言い訳などをして一切認めない。ヤクザの方が例え身代わりでも言い訳をしない。
    それ以外にもヤクザの方が堅気より素晴らしい所が沢山ある。堅気には素晴らしい所はない。自分等堅気が優れていると言うなら、それだけの証明が出来る言動をすれば如何かを

    • 古い日活映画の中のヤクザとリアルヤクザは完全に別物。

    • ガチな方ですか?
      見かけた時点で通報ですし、そもそもこの国では排除対象ですが?

      ttps://www.npa.go.jp/pdc/notification/keiji/bouryokudan/boutai20131211.pdf

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください