Nintendo Switch、アメリカの2日間のセールスでは歴代任天堂ハード最高のスタート


AUTOMATONから

【要説】

●アメリカにおけるNintendo Switchの2日間のセールスが、歴代任天堂ハードのなかでももっとも好調
●ニンテンドー・オブ・アメリカのCEOであるReggie Fils-Aime氏が報告
●Reggie氏は、発売開始から2日間(金曜日と土曜日)のアメリカにおけるNintendo Switchのセールスが、歴代任天堂ハードのなかでも最高の滑り出しを見せていることを明かした
●これまで任天堂ハードで最高の滑り出しを見せていたのは2006年に発売されたWii
●全世界で1億台を売り上げたWiiを上回るローンチセールスを記録した
●特筆すべきは、Nintendo Switchはゲームがよく売れるホリデーシーズンではなく、3月に発売されたこと
●基本的にコンソール機は年末のホリデーシーズンに発売される。ホリデーシーズンに発売されたWiiを上回ったことは、好調な出足であることを印象づける
●また同日に発売されたNintendo Switch向け『ゼルダの伝説 ブレス オブザ ワイルド』はロンチソフトとして歴代任天堂ハード最高の売り上げを記録
●なおイギリスでのセールスはgameindustry.bizやUkieが報じており、同地域ではNintendo Switchが約8万台を売り上げている

ソースはこちらから

◆DSとかの携帯機じゃなくて?
3月でこの売上は凄いけど、台数出荷が少ない。
今年のホリデーは期待だな。


39 Comments

  1. アメリカってわりと任天堂人気あるからな
    PSが圧倒的強い欧州でどうなるか
    でも年末は期待できそう

  2. 三月中に200万台が目標って結構前に言ってたけど達成できそうだな
    というわけで早く出荷してほしい……

  3. 【PS4大勝利】ホラドン18万6千本、ブスザワ7万6千本【スイッチ大敗北】

    ぬ~ん
    ソースはフゲラGK

    ホライゾンドーン:18万6千本 ゼルダブスワザ:スイッチ版7万6千本 ウイユ版:集計不能

  4. 散々ロンチ不足って叩かれてたのにこんだけ売れるのは凄いな
    このあとスプラ2、マリオ、おそらくモンハンも出るだろ。
    これから楽しみだな

  5. どう考えても日本はVITAやPS4よりはロンチ良かったと思うのだが何故switchだけああもロンチ弱い弱い言われてたのか(メディクリなんか態々任天堂の担当者にロンチが弱いと思うんですが、と質問してたしな)

    • ファミ通でswith本体33.1万でゼルダ19.3万らしいけど
      4亀くんはプレイステーションの思いに答えるためどんだけ下げるでしょうか

      • 法螺イズン詐欺ドーンは
        亜細亜モリモリ工作でゼルダをチョイ上回る数字出すよ。
        23.7万本かな?w。

        んでもってゲハゴキちゃん大勝利宣言ホルホルまでが予定調和。
        2ちゃんゲハプロレス。

      • 発売時期とか、集計2~3日という差を無視すると
        PS4、VITA、WiiU、どれも国内初週30~32万台

        Switchが初週33万台とすると、やっぱり、任天堂の売れ行き読み損ねのチャンスロスが多かったんじゃないかと思う

        100万台到達はWiiUが9か月、PS4が1年だけど、Switchは夏のSplatoon2で達成してしまいそうだな

        • というかどう考えてもVITAとPS4の販売台数がおかしいと思うんだよなぁ。
          switch以外はメディクリ集計だが本体台数と一番売れたソフト見てみたら
          3DS 374,674 レイトン仮面 119,591
          VITA 324,859 みんゴル6 61,412
          WiiU 308,142 マリオU 163,528
          PS4 309,154 龍維新 82,540(ナック除く)
          Switch 330,637 ゼルダBOW 193,060
          とPSのソフトは明らかに売り上げが少ない。
          ちなみに3DSもトップは本体と比べると少なめだがこっちはロンチタイトルが6本ベスト20入りしていて一番少ないウイイレでも初週から2万4千売っててしかもDSとの互換性もあり。
          それに比べるとVITAやPS4は本体台数の割にソフトが全然売れてなくて不自然な売り上げと云わざるを得ない。
          一応PS4はナックが有るじゃないで通せるんだがあんなので納得するか普通? ってどうしても思うわ

          • ソフトだけに限ると、PSは初代からサードのソフトをソニーがいったんすべて買い上げてから流通に流すから、スクエニが発表する「実売=出荷本数」ってのは、ある意味では間違ってないんだよね。
            最大の問題は、あくまでソニーに向けて出荷した数であって消費者を対象にした実態のある数ではないので、どこまでも株主その他向けのプレスって意味しかない点
            つまり誰も幸せになれない数字=PS系の数字って事

    • PSVitaのロンチ(23本だかそれくらい出てたはず)がひとつ残らず総爆死したのをリアルタイムで見た身としては、Switchのロンチはまあ無難というか妥当な感じ
      ゼルダという「とりあえずこれ買え」ってポジションのゲームもあるしね

  6. ロンチはとりあえずこれ買っとけってタイトルあれば上等だと個人的には思う
    今回は好きなゼルダの上大傑作だったし大満足

    今後もアームズマリデラスプラマリオデゼノ2メガテンあるしウキウキしかない

  7. 3月3日にニンテンドーストアで注文した
    17日目「まで」に発送…という呪いの言葉のせいで、
    いつ発送されるか気になって、毎日そわそわしてしまって仕方がない…

  8. Switchは尼で一時的に復活した時に滑り込みで予約して発売日の翌日に届いたけど、その前日に届いたWiiU版ゼルダがまったくやめられなくて何とももどかしい思いをしてる
    本体と一緒に買ったSwitch版は2週目に……とか甘いこと考えてたけど、今のペースで遊んでたら1週するのに100時間とか掛かりそうで戦々恐々
    歴代ロンチで最高の売り上げにもなるのも納得だわ

  9. 日本はともかくSplatoonが最大の弾にならない欧米でマリオまでどうするかが問題だな
    まあともあれロンチとしては悪くない

Leave a Reply

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)