ISILが中国でのテロを予告する


Newsweekから

【要説】

●<ISISの脅威が中国へ。少数民族として弾圧され不満を抱いた新疆ウイグル自治区のイスラム教徒がテロ予備軍として狙われた
●中国でテロを起こし、あたりを「血の海にする」と脅す動画を、テロ組織ISIS(自称イスラム国)が公開した。ISISが中国をターゲットにするのは初めて。
●ISISが中国を狙うのは、中国西部、新疆ウイグル自治区の少数民族、ウイグル族(トルコ系イスラム教徒)を弾圧してきたから。月曜に公開された30分間の動画には、イラクで訓練を受ける中国出身のウイグル族戦闘員らが映っていた。
●中国にはウイグル族によるイスラム教徒の分離・独立運動があり、国家安全保障に対する重大な脅威として中国当局は警戒を強めてきた。
●イスラムテロ組織を監視する米団体「SITEインテリジェンスグループ」の翻訳によると、動画の中である戦闘員は「虐げられた人々が流した涙に報いるため、神の意志により、川のようにお前たちの血を流してやる」と言っている。別の戦闘員は「邪悪な中国共産主義者は、反イスラムの追従者だ」と非難した。戦闘員らが礼拝や演説を行う場面もあった。

ソースはこちらから

ISIS FIGHTERS FROM CHINA’S UIGHUR MINORITY VOW TO ‘SHED BLOOD’ AT HOME
http://europe.newsweek.com/isis-fighters-chinas-uighur-minority-vow-shed-blood-home-562948

◆新疆ウイグル自治区は、国連が守ってくれないからな。
チベットも。
中国にいる日本人も危ないね。
中国共産党に行けばいいのに。


Readers Comments (7)

  1. 国連は最早特定アジアの言いなりだと思ってる

  2. ISにしてみたら自分たちがつけいる隙だよなウイグルの不平不満は
    国連は戦勝国連合としての屑の役割すら保てなくなってるからなぁ
    結局意識高い系が後進国の代表にTOPやらせたりして、アメリカすら扱いにくくなった
    ただの無能集団に

  3. 特亜でテロ起こしていいから日本には関わらないでくれ

  4. IS生み出したのがメリケン。
    ユダヤプロレスの一環。

  5. ウイグル救済に関しては正しいこと言ってるように見えちゃう

    • 救済というより先兵にしたいだけだからそのままうけとっちゃだめよ
      逆にISへの対抗としては中国のウイグル弾圧を国際的にやめさせればいいって話に

Leave a comment

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください