韓国籍の20代女性、レンタルカートでコースアウトして交番に接触


TBSニュースから

【要説】

●5日午後、東京・港区の東京タワー前の交差点で、外国人旅行者の運転するカートが曲がりきれず、交番の外壁に接触する事故
●5日午後3時ごろ、港区芝公園で、韓国籍の20代の女性が運転するカートが交差点を左折しようとしたところ、曲がりきれず「東京タワー前交番」の外壁に接触
●運転していた女性や警察官にけがはなく、巻き込まれた歩行者もいません
●女性は観光目的で日本を訪れていて、事故当時、レンタルカートを利用して集団で走行していた
●レンタルカートをめぐっては、先月、任天堂が人気ゲームの略称を無断で使用されたなどとして運営会社を訴えたほか、車高が低いため周りの車から見えにくいことなどが問題となっている。

ソースはこちらから

◆やっぱり、任天堂にとっては、百害あって一利なしだな。
クローズドコースとかなら、わかるんだけどね。
これは、コースアウトだけで怪我人がいないからいいが、
トラックやジープ系等の車高が高い車に当たったら
首が飛ぶんじゃね?
ジュゲムは助けてくれないぞ。


Readers Comments (20)

  1. テーマパークでマリオカートコラボしたゴーカートするなら大歓迎だけどな
    こういうのはほんとアホだわ。潰した方がいいに決まってる

  2. マリカーの件で任天堂は器が小さいとか言ってた連中が
    この件では普通に任天堂叩き始めそうで怖い

  3. 提訴は間一髪、間に合ったということか

    • ほんと良かったね
      クソバカブログ、ゴキちゃんやマスコミに任天堂のせいにされるところだった

  4. 訴えておいて良かった
    訴訟が遅れてたらポケGoの事故の時みたいになるところだったな

  5. 時期といいタイミングといい鉄砲玉にしか見えねぇわw

  6. 外国人がわざわざ日本に公道カートやりに来るのって単純に日本の道交法の整備が世界より遅れてるってだけだよね
    ノーヘル、ノーゴーグル、ノーシートベルトで視界を遮るようなコスチューム着用も許されてるとかおかしい

    • なんだこのキチガイ
      ひきこもってねーで世界見ろよ

    • 日本にプールも海も湖も川もあるのに、わざわざ海外に行ってまで泳ぎに行くのは、日本の法整備が進んでいるからか?

      あと、マイクロカーって単語を調べてみなw

    • 世界より?????
      なにいってんだこのはげ

  7. 先に訴訟して、ニュースリリース出しておいて良かったな
    マリカー訴訟の件は相当拡散されてるから、今回の件で馬鹿がこじつける事すら出来ないw

    • そもそもこの危険なビジネスを規制しておけば訴訟する必要もないんだけどね

      • といっても、他の似たような件に弁理士がからんでたり
        そういうことするやつらが法律のプロで抜け道さがしてるわけだからね
        それこそ世界中が行われてる悪行のひとつ
        海外のゲーム会社なんてしょっちゅう先回りのゲーム続編のタイトル確保で
        いろいろ迷惑してたりするしなぁ

  8. クズ×クズのコラボか

  9. つか予めネガキャンの一環兼ねたとしたらわざと事故ってる思われてもいいレベルのタイミングだな
    最後っ屁に事故か

  10. これでも
    マリオカートデラックス出たころにネガティブなイメージでネガキャンんするゴキブリ出てくるとは思う
    ロジックとかそういうのゼロだしゴキブリたちは

  11. 今回のカートの件って、もし任天堂が許可出してたら出してたで、

    「許可した任天堂にも責任あるだろ」って絶対ほざいてたろうしなぁ連中。

    • 許可出してなくても文句を言わない(訴えない)のは許可してるのと同じと言うのが彼らです

  12. 交番特攻とか諸外国じゃテロ行為認定されてその場で銃殺だぞ?w
    ホントジャップランドは舐められっぱなしだのぅwww

  13. ほんと間一髪だったな。
    遅れていたらマスゴミは任天堂のせいにするんだろ?
    ポケモンみたいに

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください