コナミのNintendo Switch版「スーパーボンバーマンR」、コントローラー操作の遅延対処を載せてるが、もっさり感


◆コナミは、サイトでコントローラー操作の遅延改善を載せてるが、
それでも、対戦がもっさりしているらしい。

2017.03.02
コントローラーの操作に遅延(ラグ)を感じたら

SUPER BOMBERMAN R のバトルでは、コントローラーは、「携帯モード」または「Joy-Con™の横持ち」を推奨しております。

Joy-Con™2本持ち、Joy-Con™グリップを使用時に操作に遅延(ラグ)を感じたら、携帯モードやJoy-Con™の横持ちへの変更をためしてみてください。

https://www.konami.com/games/bomberman/r/jp/ja/news/

◆LANの問題もあるのかね?
最適化に、あと1回ぐらいは更新があればよいのだが。


Readers Comments (62)

  1. ラグに関しては、TVの相性って話もあるから何ともね。

  2. それよりカメラワーク ボンバーマンは無理に3Dにしないで2Dでいいと思うわ 2Dがなにか劣っているわけじゃないし

  3. なんか爆弾置くのが遅れると思ったらこれか
    まあ修正してくれるならいいや
    どうせゼルダやってるからまだそんなに遊ぶ暇ないし

  4. ストリーミングゲームかよ。何やってんだ任天堂

  5. 究極のソニーファンアイテムかも。4月に解体されるソニービルのルーバーが5000円で販売開始
    http://japanese.engadget.com/2017/03/01/4-5000/
    It’s a Sony展で販売が予告されていました

  6. アケアカも音声遅延がひどい
    パンチボタン押した0.5秒後くらいに音が鳴る
    全体的に最適化ができてないんじゃないかなぁ……

  7. ローカルプレイで遅延ってw任天堂の技術力w

  8. 有線でもラグ変わらんからソフト側の鯖か認識に問題有る
    他ゲーじゃ一切発生しないし

  9. ヘキサは技術だけは有ると思ったが
    はちまでスタッフ募集した事で技術すら無くなったんだろうか

    • ついこないだヘキサが開発って聞いてやめとこうかなと思ってるぞ
      調べたらはちま後はスクエニばっかりっていう
      またはちま出てきたけどどういうことかなスクエニ

  10. 技術力もなにもスプラトゥーン2の体験会とかで問題ないのは証明済みなわけだが
    必死にゴキちゃんは全部まきこもうとしてるなぁ

  11. altゴキちゃんははにゅがこれとりあげて困惑してるだろうなぁ

  12. やっぱりコンマイはコンマイだったなぁ
    小島カンコク追い出したトタン掌返しで持ち上げ始めた
    任ブ―チャン息してるん?w

  13. ソフト側の問題なのにコナミが本体の仕様になすりつけてるってことか

    ほんと糞だなコナミは
    任天堂はコナミ出禁にしろよ
    昔のクズエニみたいに

  14. なんか元気になったか、みじめなおっさん。折角のネガネタだからな。まあすぐ対処されそうだが

  15. 任天堂無関係
    コンマイが無能

    以上

  16. 買ったソフト全部試したけど
    ワンツースイッチやゼルダ、ドラクエヒーローズは一切遅延感じない
    ボンバーマンは明らかにおかしくなる時がある
    だからやっぱソフト側の問題だろうよ

  17. 任天堂の技術力で無理するとこうなるわなwww

  18. WiiUに続いてローンチ日にズッコケたニンテンドースイッチ
    もう駄目かも知れん。

  19. 飽きらかにalt産底辺ゴキブリわくようになったのって
    DMMとはちまの記事あたりからかね?w

    • 完全に自分の脳内で何か出来上がってる人だよねこのalt

      • 緑大好きさん 2017年3月3日 @ 11:56 PM

        これがあの韓国国民の10人中9人が該当すると言われている認知バイアスってやつか

      • altゴキにゴキ認定されちゃった^q^
        単純にわいた時期の話をしてるわけだが
        日頃ゴキちゃんの脳内人物認定が暴走してるのか?w

      • あれだな中国人が残虐行為を自分たちのことを棚に上げて捏造まじりに日本人にかさねるようなものか?

      • あ、それお前が以前やられたレスを丸パクリしてなすりつけてるのか
        惨めやのう^3^

    • ギャーギャーわめいても
      もう郊外の店でもスイッチ売り切れ続出というね

    • 単にボロクソ言われて論破されたのが気に障っただけかとw

      逆上も甚だしいわ犯罪者はwww

  20. Xboxのヘッド、Nintendo Switchの感想を語る
    「本当に革新的なことをしたと思います」
    http://jp.ign.com/nintendo-switch-1/11859/news/xboxnintendo-switch

  21. ハード初期の段階では、まあ多少 問題が出て当たり前だよね

    • まあ、コナミは病み上がりみたいな状態だしな
      桃鉄も売れたが、出来はそんなに良く無いって話だし

  22. まだ買ってないのでわからんが、修正できるものならして欲しいところ
    不特定多数と遊べるパーティーゲームで快適に遊べないのはマイナス要素だと思うし

  23. これ全員が感じてるわけじゃないっぽくて、まったくわからないという人も中にはいるんだよね
    結局オンでのやばい遅延は例外なく訪れるみたいだから変な擁護とかでもなさそうだし

  24. 表示数の多いドラクエが問題無しで3Dになったとは言えいつものボンバーマンがこれってどうなんだ
    旧作のスタッフってもういないのかな

    • なんかドラクエもだ~とかデマさくっといれてくるやついたなぁ
      クズエニだからそうに違いないっておどらされるのもいるしw

      アケアカもだ~ってわけのわからん通信のないゲームでもいってたやついたけど
      どれが問題なんだかわからない

      どさくさにまぎれてってのがおおいな

      • アケアカの音声遅延はマジだもの。操作遅延はとくに無いかな
        ネガキャンと思うなら自分で試してみたらいいじゃないw
        原因について言ってるなら、他に不具合出てないゲームもある以上「わからん」としか言えないけど。

    • 俺はボンバーマン買ってないからなんともいえないけど
      体験会の時点では1ステージ読み込むのにものすごい時間かかってたんだ
      突貫工事でデバッグもまともにできてない可能性ありそう

  25. そりゃswitchの店頭在庫も出てくるわ

  26. 桃鉄の出来っていうのは2010あたりからずっと言われてるのが継続してるだけだから技術ではなくさくまの思想と後は開発期間短くて2010より演出やモードが少ないというところだからな
    開発期間しっかりとって来年末くらいにスイッチ版桃鉄が出ればそれなりに満足するのは出来そうだが、さくまが作り続ける以上は同じくらいの文句は出るだろう

  27. これやめてそるだむにしたのは正解だったようだね

  28. とりあえずアプデ待ちだな、ストーリーも楽しいし
    当たり前だが不具合がでた場合すぐ行動してくれるのは有り難いね
    カントク()は絶賛は自分、不評は部下のせいにしてたからなw

  29. ゴキブリって言語能力ないのかね?記憶容量がないのかな?
    情報更新しないまま荒らしそのものの書き捨てネガキャンでアホさらすくらいか

  30. 本当に任天堂ハードはクソだな
    ソニーハードだったらこんな簡単な方法で治るかもしれないのにw
    ①PS4を再起動する
    ②本作のブルーレイを入れたまま2時間放置する(電源を入れておいてください)
    ③ゲームを起動する

    • ナイス皮肉www

    • なんだかんだで数万は売れてるだろうゲームで公式がこんな対応してロクに話題にならないとかビビるな。
      PSユーザーってもしかして思ってる以上に少ないんじゃないか?
      少なくとも週明けにホライゾンが10万とか売ってたら水増ししてるんじゃないかと疑ってしまう程度には空気だ

  31. 都内だと過疎ぎみのデパート内のノ@マですらうりきれてたけど
    ゴキちゃんの中では1台でも店頭にあったらうれてないってことらしいね(棒)

  32. 痛いニュースですらソフト側の問題というまとめでゴキちゃんがなぜか発狂してあらしててわろたw

Leave a comment

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください