【~2019年4月14日】国内、ゲームランキング1位は「EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN」


集計期間は2019年4月8日~2019年4月14日

1位「EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN」
2位「Nintendo Labo Toy-Con 04: VR Kit」
3位「ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター」
4位「スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション」
5位「ヨッシークラフトワールド」
6位「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」
7位「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」
8位「Minecraft」
9位「New スーパーマリオブラザーズ U デラックス」
10位「マリオカート8 デラックス」

ソースはこちらから

ハードトップ
Switchが54101台

◆相変わらず、こっちのEDFは評価が悪いですな。


14 Comments

  1. PS4が4桁目前のひでえ数字

    このペースだと平成最後の週の集計で令和初日発表に抜かされる計算になる
    連休だからとかいってごまかすかも

  2. しっかしもう毎度の法則発動にウンザリというか、キングボンビー振りも大概だなぁ、PS。
    結局は自分とこに無理矢理持って行った箱の名作全部クレクレやりまくった上に全部まとめて潰しちまう最後になっちまったなぁ。
    まあ、最終的に唯一速攻でPSから逃げ出したアイマスだけはマジで助かった格好にはなったのだが。
    後、結果トライアルズもアレ、スイッチ版出してる会社が今のTDU昔作ったスタッフ拾ってレースゲーム出しとる会社と同じ所から出ているんだが、アソコも元が潰れて今に至る形なのかね?
    まあ、トライアルズの今の奴中身は面白いゲームに戻ったみたいで評判は復活したくさいんだけど。割とフレでアレ買ってる人多いし、女性フレですら手を出してる人いて、流石に趣味渋いねーって感じになったけど。
    割と他のゲームがネコトモとかスマブラとかに混じってアレ買ってただけに。

  3. ラボはVRの年齢制限ハードルもあるし、03の売れ行きから考えると2万くらいを予想してたので、思ったよりは売れた印象
    自分もゼルダ対応に釣られて買ったけど、ちょびっと版でもデカいし結構重いんで、それで躊躇する人もいると思う
    3,800円のコスパはスゴくいいけどね

  4. PS5は具体的なスペックやパーツの詳細も無しに8K出来る!とかいきなり大口叩くあたりソニーしてるなぁ
    で、PS界隈は毎度よくそんな具体性の乏しい発表を信じて盛り上がって他機種を叩けるわな

  5. そういや、一応PS5出るよーって話が一人歩きしてる形になってんだけど、別にあれ公式発表とかって形じゃなくて、完全に飛ばしというか、都市伝説みたいなレベルに過ぎんリーク情報って形でしかないんだよな、アレ。
    まあ、本当に出すつもりなら公式発表するのにE3出なきゃお話にならないわけだしね。
    後逆に公式発表でソニー、前から散々やってたセクシャル規制、自分だけでレーティング機関なんざ無視して勝手にうちソニーしてこっちで決めて規制かけるでー、って方はキッチリ発表したな。
    まあ、これソフト出す会社からしたら喧嘩売られたも同然だよね。
    ソニーだけ勝手にダブスタやられるし、そっち通さなきゃ販売すら出来ない訳だし。こんな真似されてわざわざPS5にゲーム出すメーカー居なくなるだけじゃないの?
    審査もただなわけないだろうし。

    • あれは飛ばしという形をとらないと後で詐欺とか言われるからじゃないかね
      PS5は4と違って相手が悪すぎるから良くてPS3の轍を踏んで大赤字ルートしかないから
      せっかく拾えたシェアを活かして他社新ハードを少しでも買い控えさせてPS4のロイヤリティを拾い続けようとしてのリップサービスだと解釈してる。互換あるならPS4タイトル安心して買えるってみんな思うだろうし

  6. まあPS4ソフト自体が安心して買えない事こそが問題なんだけどな
    価格暴落やフリプ化に怯えながらソフト選ばないといかんのだから
    下手すりゃ互換が足を引っ張る可能性すらある

  7. まあ、そいつにプラスでおそらく先月散々目にしたあの新型スイッチ出る出るの噂話をあのブルームバーグだのWSJ望月だの使って記事拡散やりまくったんだろうなぁ。今まで見てるとさ。
    アレも前工作というか、スイッチの売れ行きどうにか止めてしまおうって足掻いてた結果なんだろうね。
    まあ、丸っきり効果はゼロよで終わった感じだけどさ。

    • 最近ブルームバーグ見ておかしいと思うのが
      一応それら海外ニュースのはずなのに、一言一句共同通信とカの記事の引用だけで(英語圏むけに現地の通信会社→各国の通信社や新聞社が受け売りなら、まぁ独自取材しろとおもいつつもまだわかる)、

      でも、その日本語版ですら、その受け売りそのまんまで日本のニュースを海外ソースっぽくロンダリングしてるような異常な状況
      国内外の報道で意見一言一句一緒で、結局ソースは一つっていうねw

Leave a Reply

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください