【最終回】2019年3月18日~3月24日の国内、ゲームランキング1位は「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」

Pocket

4亀から
メディアクリエイト調べ集計期間:2019年3月18日~3月24日

1位「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」
2位「スーパーロボット大戦T」
3位「スーパーロボット大戦T」
4位「チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!」
5位「ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~」
6位「チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!」
7位「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」
8位「New スーパーマリオブラザーズ U デラックス」
9位「デビル メイ クライ 5」
10位「ディビジョン2」

10位以下はこちらから

◆新作は9本。

1位は「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」。おめでとう。

ハードトップ
Switchが59.4%の56,099台

◆メディアクリエイトの集計が終わります。
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALと
Splatoon2の大台は見たかった。
来週はどうするかな?
ま、考えてみる。

Pocket

35 Comments

  1. ゲームにつづき、スマホでもw

    ソニー、スマホ事業をカメラ、テレビ事業と統合
    ttps://www.bcnretail.com/market/detail/20190327_111648.html

    >ソニーは、2019年3月期の第3四半期決算(累計)で各セグメントが好調だった中、唯一、スマホのMC事業は561億円の営業損失を計上して苦戦している。新しくEP&S事業に統合することで、調達面の連携を深められるなどのメリットがある一方で、各事業のセグメントが見えにくくなるというデメリットもありそうだ。

    • 平井退任以上にこっちが悲報じゃん。
      ソニーのかつての稼ぎ頭だった事業がどれも独立して成り立たなくなったって事だよな。
      ゲームともども家電も終わって、金融と保険で食っていくつもりかな?

  2. ぶっちゃけスパロボはロボットファン置き去りな選出がたまにあって勢い自らころしてるかんじがする

    • 選出は悪くないと思うぞ。
      レイアースやトライダーをはじめとする子供勢が面白いかみ合い方をしてる。

      ただアニメーションがなぁ・・・
      イデオンと並ぶスパロボ最強ユニットが、ちょっと身軽なジャイアントロボやビッグオー扱い
      イナズマキックがただのドロップキックだよ

  3. >Splatoon2の大台は見たかった。

    そういうのがメディクリ的には耐え難かったのだろうか

    ごみ通はゲオ特化にしちゃってるようだし
    なんか異常さが際立つな色々とメディア界隈は

    • ファミ通ではスプラ2がトリプルミリオン突破
      電撃ではスマブラSPがトリプルミリオン突破

      メディクリはどちらの突破も
      見せたくなかったんでしょうな

  4. 一応メディクリでも隠せないくらい集計で任天堂が圧倒的っていう現実がでなくなると

    日経とか東洋経済あたりは、このタイミングで全力で噴飯ものの嫌がらせのフェイクをやりそうだなぁ

  5. 今後こういう売り上げ関係はどのあたり見ればいいんだろうな
    ファミ通よりはましって意味でメディクリ見てたけど
    これを機にもっとちゃんとしたとこ探すべきか

  6. ここ2~3日でおこったこと
    ・state of play(通称ソニーダイレクト)全世界で酷評
    ・↑おまけに評価消すために挙げなおしたら低評価が増える間抜けぶり
    ・高木マベやめるってよ(原因は性表現規制つまりソニーレイときっぱりいった)
    ・EAレイオフ EAジャパンも閉鎖
    ・4亀メディクリの無料公開廃止にともない週販最終回

    何がおころうとしてるんです?

  7. 一応他の年度のGOTYみても、まあスカイリムなんぞはまあ納得いくものだとは思うけど、風の旅人とかかなり正直なんでコレがGOTYってヤツ結構あったりするぞ。まあ、大半が所謂ムービー系フォトリアルで全て占められているのもプラスすると。まあ、海外の賞だから基本的に海外のトレンドで評価されるのは加味したにしてもさ。

  8. まあ、ついでにソニーとカドカワにとっちゃヤバイニュースがもう一件追加で来た模様。
    アニプレ傘下のフェイトのアニメ作ってた会社の脱税問題が文春の記事で表沙汰になったな。
    ちなみにこれ本当に犯罪行為そのものなんで、最初はとりあえず記事出せないように徹底して文春黙らせようとソニーがアレコレ手を尽くしたの、文春から全部バラされた上でさらに記事にした格好になってしまった。
    まあ、サッカーチケットやらなんやら用意しても口止め無効にされた形らしい。
    とりあえずこれマルサ入る案件だしなぁ。

  9. 300万本と言えば国民的タイトルって事だしな
    しかも二本とかインパクト有りすぎ
    まあDL込みならとっくに超えてはいるが

  10. 後スパロボに触れてる人いるけど、アレネットだけでゲハ基地というか、PSファンボが暴れまわって低評価にしようとやたらとネガキャンしまくりなんだが、今回の奴って、プレイした人から歴代でも上位に入るレベルの出来って絶賛されとるくらいに中身が良作な奴だから、おそらくランキング続けてりゃそのままランキング上位に入っていたと思われるぞ。
    実際イーショップのDLランキングでもプレミア版普通に今週も10位キーボードしてたから。

  11. ゲームメディアの情報発信ってことで思い出したんだけど
    ファミ通や4亀等のメディアでの発表においてPS4以外のプラットフォームで出るゲーに関しては対応機種の書き方が弱い(例:呟きや記事タイトル)気がするんだよね
    まず何で出るかを書きゃあ良いのに以前PC版オンリーのタイトルで延々と紹介して最後に書いてるとかあったと思う

  12. そういや、イーショップのラインナップにまーた変なのイキナリ持って来たねー。
    ゆめにっき辺りでまあ変なの平気で持ってくるのは耐性付いてたけど、今度はあのネタゲームとして必要以上に有名なシャドウゲートの原盤のリメイク持って来やがったぞ。
    よくもまあココまでニッチな需要はまあまあありそうなものホイホイ用意できるのやら。

  13. 後スパロボTのガンバスターのイナズマキックに文句を言っている人に言っておくけど、アレ最初はノリコ1人乗りの不完全状態だからあくまでアレなだけだぞ。
    まあ、本当にプレイしてんならもう少し先の話まで進めて、ガンバスターがきちんとノリコとお姉様の2人乗りになった後からがガンバスターの本領発揮になるんだぞ。
    とりあえず一回文字通り炎となったガンバスターのスーパーイナズマキックのアレ見てまで文句つけられるならつけてみなよ。
    しかし今回のスパロボTに文句を言うヤツらが揃って動画だけ見るエアプか、はちまなんかの印象操作クソスレだけ見てのエアプなヤツらばかりで草生えますよ。本当に。
    他にも楽園追放の曲入って無いとか、レイアースの二部OPが無いとか、明らかにプレイしてないの丸わかり過ぎるわ。
    これ、どっちもプレミア版に両方とも原曲そのまま入っていて、きちんとBGM設定も好きにできるヤツだしなぁ。

    • ウィンキーもオリジナルもエーアイも捨ててきたBBスタジオだろ?
      DMMはちまに攻撃されてるって清水と飲みに行く回数とステマ料足らないんじゃないっすか?
      あとスパロボを売りたいんじゃなくてBBスタジオ製を売りたいんだろ?

  14. 一応今回のスパロボに関しちゃ、アマレビュー荒らすわ、ついでにはちまの立てたクソスレをスパロボ関係のブログで取り上げてしまったら、それブログ住民からそもそもコレ明らかに捏造やってんじゃねーか!ってコメ欄でファンから普通にボロクソ言われて、結果管理人がこりゃマズイと思い直してくれたのか、あの手のスレに手を出さんようになったり、ソニー界隈の暴れ回り振りが酷いことになってんのよ。
    まあ、あの界隈がよりによってスパロボ買った奴に対して喧嘩吹っ掛けてきやがった形になってしまったのよ。

Leave a Reply

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください