【~2019年2月24日】国内、ゲームランキング1位は「アンセム」


4亀から
メディアクリエイト調べ集計期間:2019年2月18日~2月24日

1位「アンセム」
2位「New スーパーマリオブラザーズ U デラックス」
3位「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」
4位「ニーア オートマタ ゲーム オブ ザ ヨルハ エディション」
5位「JUMP FORCE」
6位「キングダム ハーツIII」
7位「JUMP FORCE」
8位「ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ/イーブイ」
9位「マリオカート8 デラックス」
10位「スーパーマリオパーティ」

10位以下はこちらから

◆新作は5本。
1位は「アンセム」。おめでとう。

8位「ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ/イーブイ」が150万本突破

ハードトップ
Switchが67.4%の53,270台

◆先週、忘れてた。


Readers Comments (12)

  1. 逆裁脱任www
    とか言っといて結局だが買わぬ

    • まあそもそもこの逆裁自体がリメイクにしても何度目って奴だからまだわからなくはない
      ぶっちゃけそれこそPS以外でやってる人のが大半だろうし

  2. とりあえずウイングガンダム並みの自爆装置が一位取るのがこのランキングで、一番ヤバいポイントだと思うのよ。
    とりあえずこれインストールして起動するだけで「任務了解!」やられるとか。

  3. 最近はランキング上位にくると売り上げ数っていうより犠牲者数ってなるようなPS系のゲームも多いねw
    アンセムって結果としてはPS4壊す級の災厄を含めた数々の不幸を詰め込んだ呪われた兵器だったけど(まあPS4の問題っぽいけど)、あれってPSWの人が大好きなモンハンをド派手にグレードアップしたようなゲームって感じするし、海外ゲームでSFとは言ってももっと売れて良かった気がするんだよね
    何か本当に市場としての地力が無いんだなーって思うわ

  4. Anthemは素材はいいんだけど数々のバグとコンテンツ不足が痛すぎて勿体無い
    PS4壊れたはredditでの真偽不明の数件の報告が派手に拡散されたってだけっぽいけど、電源落ちる等のクラッシュはそれなりにあるらしい
    PC版でもCPU使用率結構上がって温度も上がるから、排熱性能に問題があるPS4だけ本体クラッシュ多いんじゃないかと言われてる

    • という事は元からプログラムに結構ミスが有るのか?

      • かなりバグ多いし各所のレビューの低評価の原因も主にそれだからそうなるな
        ただ某76と違ってゲームプレイ部分は高評価してるところも多いから、早期のバグ修正と今後のコンテンツ次第では盛り返す可能性はある

  5. 何処ぞである程度説明してた人いたけど、PS4の中身がかなり旧式になってしまった関係で、アンセム動かす自体がかなり無茶な行為になる上に、アレ動かす負荷が大き過ぎて、排熱やらなんやらでPS4本体にガッツリダメージ与える結果になって、本体クラッシュに直結しちまうらしい。
    まあ、似たような例えだと、VヘキサでV2専用装備のメガビームシールド使ったら、それ一発で機体丸ごと吹っ飛ばしたシュラク隊のアレが現象としたら近いかと。アンセム動かすのに、PS4本体の性能が追いつかない為ああなるらしい。

  6. あのーVガンBDリマスターやら普通に出てるしニコニコ何かでも割と名場面集なんかの視聴数高い人気作の一つだから、リアタイで見てない人でも普通に知られている作品なんだけどねー。
    平成の奴でもVガンからXまでのはクオリティ高いから。
    それこそ未だに続いているクロスボーンシリーズでもあの辺触れられてるくらいだし。
    新作ガンプラでも割と最近にV2アサルトバスターが瞬殺レベルで売り切れた有名な話があるくらいだよ。

    • >平成の奴でもVガンからXまでのは
      サラッとそれより後の作品群ディスってんじゃねーよ、せっかくの長文※が台無しじゃねーか

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください