【EVO 2019】公式ラインナップが決まる。「スマブラ」の名も。DOA6は消える


Tekken 7
Street Fighter V: Arcade Edition
BlazBlue: Cross Tag Battle
Super Smash Bros. Ultimate
Dragon Ball FighterZ
SoulCalibur VI
Mortal Kombat 11
Samurai Shodown
Under Night In-Birth Exe:Late[st]

◆EVO Japanもこのラインナップで良かったんじゃないか?
トラブルも起こさなさそうな。

関連記事
【EVO Japan 2019】「Dead or Alive 6」でエロ紛い(NSFW)の配信し映像ストップ →創始者Joey Cuellar氏が謝罪
http://gehanew.com/archives/3445


Readers Comments (45)

  1. あぶはちとらず

  2. 日本だと流石にギルティは無いととは思うけど
    もう年単位で新情報無しだしギルティ勢から見てもしゃーないって感じみたいね
    毎年かなりの人数がいたスマブラDX(melee)はブラウン管テレビを用意しないといけなくて
    年々準備が大変すぎるってのとX,4で以降しなかったDX勢が新作をやっているってのが大きい
    あとはまあ色々と各企業に配慮したかなり無難で文句の出にくい選出だと思う
    今回のサプライズ枠はUNIだけど、アメリカだとコミュニティが根強いからね

  3. まあ、ギルティあれUE4が既に当たり前になってた時に何故か時代遅れのUE3で作ってしまった曰く付きなもんだからなぁ。
    あとUN Iはブレイブルークロスタッグでアレの存在とキャラクターを知った人が多いのが多分一番の理由だと思う。
    アレ割と海外勢のプレイヤーって結構多いのよ。ネットで対戦やってると相手のキャラクターボイスが英語版の方になっている人が結構多いし。
    あとあれRUBYのキャラクターって人気あるしね。

    • RUBYじゃなくてRWBYな

      最初の頃のRWBYは「これが同人アニメ?」「これこそ新世代のアニメ」って
      感じだったけど、原作者が亡くなってしまった以降、普通の3Dアニメになって
      つまらなくなってしまった

  4. まあ、パンヤも似たような感じでブームが終わってしまった形だったっけ。
    ゲームもキャラクターも凄い魅力的なやつだったんだけど、アレのキャラデザやってた人が他界しちゃってその後が続かなくて自然消滅って形になってしまったんだよなぁ。

  5. なんでUNIなんだろ? と思ったら海外(アメリカ?)でUNIが人気で大会も開かれてるんだって聞いてちょっとビックリした 全然知らなかったわ・・・

  6. DOAってパケ版高を最近発売だかするんじゃなかったっけか?
    それ考えるとこれはかなりの影響はありそうだが元々の人口がもうわからんなぁ
    それこそ箱〇あたりがピークだろうし、ニンジャガももう終わってるしなぁ

  7. まあ、例の件でEVO代表に頭下げさせる真似までさせちまったし、プレイ人口以前に格闘ゲームの振りしたエロゲー同然の代物は論外って判断して残当かと。DOAに関しちゃ。まあ、ついでにソウルキャリバーにも同じようにしてやりゃ良かったとは思うけどね。こっちも実質エロ動画作成機みたいなもんと化しとるし。

    • 世渡り上手でとりあげられてたグラドルとかも最近abemaのゲームイベントとかによばれて下品なノリが当たり前になって、さらに現場のノリもTGSのエロゲメーカーのノリで、オールドメディアの深夜番組気分でゲーム大会をなめ腐ってたわけだしねぇ
      あくまでも主役はガチの対決なのに

    • ちなみにゲームの内容じゃなくて
      公式からん大会の放送で、エログラドルが無駄にケツアピールしたり、ゲーム自体の機能とはいえ強調する必要のないエロアングルを何度もしつこくある意味手動でアピールしたりした異常さが問題であって、ゲーム内容の問題ではないんだよな~
      逆にそのアホなノリでいえばあらゆるゲームも問題にしようともえばできるけど、
      DOA6なんて硬派路線初期に名乗ってたくせに気が付いたら大会で公式でそんなことやらかしたのは恥としかいえない

  8. これでスマブラ失敗にしたい奴らが一定数いるんだよな~
    ゴキブリとかゲームカタログのごみとかw

  9. つーか、とりあえずこん中でマジでPS4独占の奴がまるっきり無くなったんだよね。ストVもおそらくPS4じゃなくてPC版使用になるんだろうし。
    後、新しいサムスピとモーコンは既にスイッチにもマルチ確定しとるのはっきりしてるし。

  10. 自分は格闘技ゲームしないんだが
    DOA6で検索すると、女の人が殴られてて顔傷だらけの
    画像やら動画が出て、DV受けてるみたいで痛々しくて見てられない

    もっと違うダメージ表現はなかったのか
    それを考えるのがクリエイターと思うんだけど

    • 逆に言うとそれが男じゃなくて女だからだめってのは理屈としては通ってないのでは?
      既にリアルでそれこそ女性のふるぼっこにする総合系格闘技とかもあるわけで

      シンプルにEVOJAPANでやったまずさから目をそらす必要はないだろう

    • それでいったらモーコンなんて女性でも頭蓋骨粉砕されたり、骨引っ張りぬかれるくらいはするわけだが???

      それはどう説明するんだ?w

    • ちなみにリアルさが違う!って言い訳も通用しないよ
      今のモーコンはリアルにそれこそDVみたいな殴られ表現+αでよりエグくなってるのだから

  11. コエテクの馬鹿どもがそれがリアルだとか抜かして作ったもんがああなっちまった形。まあ、丁度例のFF15で首にされた田端も似たような思想を抜かしてたよ。
    まあ、ステ監もコレがリアルだとかって考えで、某紅白歌手に表の仕事でレイ◯演技やらせたくらいだし。
    ちなみに何処ぞで知ったんだが、Gガンダムのレインの人が割とデビューしたての時に、騙し依頼でアダルト演技やらされたらしいが、それ一発で本人も事務所も流石にマジギレしたらしく、その仕事自体完全出禁食らわせた過去があったそうな。

    • おまえもだな
      その不平不満路線で言ったら、つモーコンでお話おわっちゃうから
      コエテク批判にならない

      つか半分以上全く関係ねー話じゃんw

  12. なんでコーエー叩きしたいならEVOJAPANのやらかしという明確な因果関係ふかいところをつけばいいのに、なんでそこから話題そらそうとしてるかが不思議

  13. それこそダメージ表現だけでいえば強化されたとはいえ、5の時点で一応はあったわけで
    それでいままでEVOのタイトルにもなってたのだから関係ないよね

    その関係ない話をEVO漏れの記事でするのは、
    ただの関係ない浅い知識をここでいいたいだけなのだろうか?

  14. いい加減にしろや!今日一日中テメーラみてえな腐れ外道業者があちこちのゲーム関係のブログ荒らしまわってんの、あちこちで実際に目撃しちまうし、ついでにブログの管理人さんがぶち切れて※消去やら規制かけまくる羽目になってんだぞ。
    せっかく今日のSMEの人達が企画してくれた東方のスイッチにリリースしてくれたゲームの公開対戦会楽しみにしてた気分が、テメーラの暴れるのを目の当たりにしてガックリくるわ。
    いい加減ゲーム楽しみにしてる人の気分害する奴は漏れなく腐れ外道同然だわ。

    • 誰の何に対するコメントなんだよ

      • はちまがステマ業者だったってのをネットで知って、こういうブログが全部そうだと思ったんじゃないか?
        一応ココは、ステマ業者と法廷闘争したこともある、由緒正しいアンチ業者ブログだぞ。

        • いや
          わざわざこんなマイナーネタにその情弱がきれいに偶然来るわけないだろう

          自己紹介的自作自演と話題そらしだろう

  15. テメーラみてえな人の楽しみを邪魔する屑連中どもだよ?分かった振りしてんじゃねーよ!
    とっととこの世から消え去れや、腐れ業者なんぞはさ。
    お前の存在自体がウザいだけなんだよ!

  16. キ○ガイには触れないほうがいい

  17. まぁモーコンもDOAも初めて見た人は引くわな
    eスポーツって雑誌TVでも煽ってるから
    子供も見るんやし、メーカーも主催者も考えないとね

    • 別にいいだろう
      お茶の間のスポーツがすべてではないし
      モーコンはモーコンで成立してるし法に触れてるわけでもない

      ~がドン引きでいったらオタクコンテンツ自体否定することになるしな
      それこそeスポーツだってwwwwって、その対応な名乗りに一部ゲーマーにすら引かれてる現実があるわけだ

      つかEVOJAPANとDOAの話からそらしたいの?

    • なぜモーコンがOKでDOAがだめになったか

      それについては語りたくな理由でも?^3^

      そこが本質だけどそこをそらしてくそみそ一緒にしたいと

  18. とりあえず格闘技ガーとか言ってる人にきちんと言っておくけど、あくまで試合としてオファー受けて実際に神取にグーパンした天龍さんとそれきっちり全部受けた神取はどちらも同じくプロレスファンから尊敬されてるけど、丁度今リアルで自分の妻相手に暴力振るって逮捕された金本はいくらかつての名選手の1人とはいえやっちゃならん事やらかしたって事でボロクソに言われてんぞ。
    普通にプロレスやら格闘技知ってる奴からしたら完全に格闘技やってる男性が女性相手に暴力振るった時点でアウトな行為ってのは分かって見てるよ。

    • 直接言えよ禿

      そのうえ論点そらすにしても無駄に長文で全く意味をなしていない

      格ゲーに限定してもつモーコンでそれが採用されてる時点で終わってるんだよ話は

      だから、頭悪いなお前

  19. どんどんEVOJAPANの問題行動から話それていってるけど、わざとそらしたい奴でもいるのか?www

  20. なんかやっぱり頑なにw@llv@llレベルの稚拙な炎上ステマ業者みたいな関係ない話題へやあおりが目立つな
    せめてこの記事に関する話題でコメントしたうえで関係ない話しろよ

  21. DX勢が新作をやっているってのは大きい。DX勢のAsmaが開発に関わってるから
    DXの良さを取り入れてて移行しやすいのもある。

    • aMSaだった。本人はDX勢としてプロゲーマーになったのに
      関わったSPにEVO種目奪われたのは皮肉。SP大会には参加しない宣言してるし。

      • まぁぶっちゃけaMSaなんかよりはNitroやZeroが楽しくやってるほうが圧倒的に影響度高いという現実
        むしろZeroあたりは復活したといってもいいくらいだから、無理やりネガティブ要素だけかいてもいみないよ^3^
        日本勢でも、ウメブラのメンツだけでも、そのレベルはいくらでもいるからなぁ

  22. スマブラは有名プレイヤーが積極的にキャラ研究とかして露出してるのもでかいわな
    いいコミュニティにささえられてる

  23. DOA6のEVOJAPAN問題からの不採用という現実からそこまで話そらしたがる奴は何なんだろうほんとう(棒)

    暴力描写なんてモーコン採用されてる時点かんけーねーんだよ

  24. しっかし、コエテク社員どもと思われる奴ら、まあお仕事とは思うけど必死やなぁ。どんだけ頑張ってももう結果はひっくり返すの絶対無理やで。
    あとゴア表現にサムスピ上げる時点でもうサムスピエアプ丸出しって思いっきり自白してんの同然だからな、サムスピプレイヤー全員からは。
    あのシリーズで女性キャラクター本当に切れる作品って初代や零SP辺りの本当にごく一部だけでほとんどの作品じゃ完全に規制入ってて、ナコルルやらあの辺相手をそもそも切れないようになってるシリーズの方が多いからな。
    閃でも海外版だけにしか許されないくらいには規制かけたんだし。

  25. とりあえず勝手にブログ荒らしにわざわざ来てくれたコエテクの社員さんご苦労様です。
    DOA発売されたら、アレのさらにヤバイ仕様が色々とバレてアマレビューにまで手を出して消去かける事になったり、お仕事増えまくりましたね。まあ、決算期だし、ドンドン残業こなさなきゃいけないですね。
    とりあえず格闘ゲームのガワだけ被せたアダルトゲーム売りたいんなら、今後はDMMなんかのきちんとアダルトコンテンツ扱っている所できちんと商売して下さいね。あんなもんを一般販売してる時点でもう迷惑なだけですから。
    もうあんなのを格闘ゲームとして販売する時点でもうプレイヤーどれだけ舐めてかかってんのか思い知りましたから、今後は一切関わらないでくださいね。
    まあ、多分今月いっぱい火消し頑張ってね。

  26. 普通にそういうエロ要素がつよいからせめて大会の場では格ゲーの皮部分をあつくしようと運営がんばるべきだが
    それをTGSのサードのバカ騒ぎステージみたいなのりをEVOでやって、さらにそれが反省できずいるってのは終わってるよな~

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください