【EVO Japan 2019】「ストV AE」部門の優勝は“ももち”選手!優勝賞金150万円は貰えるのか?10万円なのか?


◆おめでとうございます。
見事な差し合いでしたな。
しかし、奥様であるちょこさんの配信で気になることが。

https://www.twitch.tv/videos/381450071

04:23:32ぐらいから見よう。

文字起こし

(チョコ氏)
えっ?EVO Japanも賞金にライセンスいるんですか?
あ、ゲマビがいるー。
いるんだ。いらないの?どっちなの?
あのー、ぜっしゅうぜいしゅう 税収支えたらいるんやろうな。
そしたら、ももちさんは優勝もししても10万ですね。
ハハハハ
カプコンカップのももちさん10万でしたね。何気に。
カプコンカップもライセンスいるらしくて、ももちさん賞金あったんですけど10万でしたよ。
ハハハハ あ、なんかやってるー
多分確か、50ぐらいだったですけどね。
ごじゅー7位やったっけ?なんやったかな。7位でしたね。7位で50あったんですよ。
いや、制度が特に変わりがないので。
ていう。それで貰うの変な話でしょ。
なんかー
いや、あのーアレ。プロじゃない人、ライセンス持ってない人が優勝したら、
その場で貰えば別に賞金貰える話なので。
ぜんぜんそんな話じゃないですよ。
皆貰える。
もう大体終わったね。
ちゃんとライセンス貰ってる人皆は、しっかり、こうゲームで生けていけるようになればいいなと思いますね。
(俺は頑張った!)

ももちはライセンスを受け取っていない。
記事にもしているので、見てちょ。
【闘会議2018】プロゲーマーのライセンス発行でEcho Fox |ももち選手の意見
http://gehanew.com/archives/2257

やっぱりね。障害があるよね。


Readers Comments (7)

  1. 抑々何の実績もないところが、ライセンス管理する時点でおかしい

    • 実績なくてもきちんとやるならみんな賛同だろ
      浜村は金よこせ応援しろとみんなのためだと嘘ついてるだけだし

      • むりに、俺の言ってることを理解できないクソリプはやめて
        一から別に持論述べればいいよ
        俺が批判してるのはまさにそのヒゲ界隈でEVOを批判なんてしてるわけねーだろハゲ

  2. しっかしこれカプコンが規定していた賞金を払わなかったか、もしくは浜髭が没収って話になっても、完全にどっちも真っ黒って言うか、しのぎ料払えよってヤクザ行為そのものになるんじゃねーの?
    これでプロライセンスとか聞いて呆れると言うか、プロ運営としたらアウトな行為そのものじゃん。

  3. 大会は色々あってなんだかんだ面白かった、ノリノリなふーど勝つなと思ったけど外れたわw

    CCは浜髭がでしゃばる前からあった大会な訳でそれ以前はどうしてたんだよって話
    団体出来たからノーライセンスには払えてた物すら払いませんじゃ建前消え去るだろ
    今回に関してはEVO冠してるから浜髭なりカプコンの専横が許されるかは微妙だが
    支払われたら支払われたでCCで賞金出せない建前やっぱり消えるし問題が無い訳じゃない

    というかこんな事になってるのに沈黙を守るプロゲーマー達って何なのよ

  4. こういうやり方でももちを屈服させようと考えているならマジ許せないな。

  5. 決勝はマジで面白いし熱い試合だったね!
    CC7位になったのに賞金が減るのは流石にアウトじゃないですかね?
    今回はスポンサーが出してるから貰えるとか言ってる人もいたけど、ホントだただた面倒臭い制度ですよねライセンス

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください