【EVO Japan 2019】『ストV AE』の“そで”選手、事前にスタッフに対戦テーブルを聞くも違うテーブルを教えられる →不戦敗扱い


◆本人の怒りが収まっているので
外野の俺がギャーギャー言わないが
もう少しフォローがあっても良い。
対戦テーブルはスタッフに聞かなきゃわからないのか?
メンバー表に明確に開示や
マイク(業務連絡とか)で直に呼び出しとかないのか?
これ、トイレとか食事に行っててもわからんだろ?


Readers Comments (17)

  1. いつもDBFZの大会運営してる人がツイートしてたけど
    eSportsの専門学校から必修単位として学生が派遣されてきたらしいね
    去年はEVOJAPANに関わりたい人が進んで応募したボランティアだったけど
    今年はMOBAプレイヤーなのにしょうがなく興味の無い格ゲー手伝わされてるしそらそうなる
    そもそも大会自体があまりにも胡散臭かったというのもあるしね

  2. 将来の金づるを、ソイツに金を払わせて「育成」し、科目としてスタッフとして使う
    ほんと嫌な商売だこと。ヤクザそのものじゃねぇか
    そして世の中には引っかかる馬鹿も多いってのがまた…

  3. 何か昔の闘劇も運営が酷くて結果的に選手側がぶち切れて崩壊したんだよなぁ。
    んで、それと胴元が同じ浜村と。
    そらそうよって感想だなぁ。
    まだこの人は国内の選手だからこの程度で済ませてるけど、海外から来た選手まで被害が出てるみたいだからな。

    • jesuはjesuでやばいの連れてきちゃったし
      自己愛の塊なのかな
      浜村はおこちゃま佐伯と連んで他のゲーム雑誌にちょっかい出してたて話もあるしプラスになった事がない基本疫病神体質なんだよな

  4. ダブルチェックくらいしないとだめだろうねぇ
    それこそたまにマラソンとかでも案内ミスとかおこるけど

  5. 素人運営時代の方がまだマシだったんじゃねーのかな?
    角川とかの悪い大人がeスポーツにのっかってくるまえの

  6. マシとかそういう次元の話じゃなく
    地上げ屋がトラック突っ込ませてきたくらいのイメージ

  7. つーか、こんなレベルでEVOの名前使う時点でもう論外だろ。多分これ2回目やるなら名前使うの許可しないくらいの措置はされるんじゃないの?
    良く大会を開催している東京のゲームセンター何かの方がきちんとこなしているのが良く分かるくらいだな。
    普通に格闘ゲーム大会として開催している所にとりあえず劣るレベルの大会やらかして、これただの自爆行為にしかならないじゃない。

  8. 詐欺師ども主導で素人スタッフに侵入してんのかそら無理だわ
    大会後の配信とかで裏話とかプレイヤーから聞いてりゃ分かるけど
    元々スタッフのみならずプレイヤーも含めた横の連携込みで何とか運営出来てたもんだからな

    しかしEVOJapan開催までいろいろ苦労があったのに結局胡散臭い髭に食い込まれて
    色々(DOAなんかも)やらかす事になるとはホント地道に苦労したり夢破れてった奴ら浮ばれんな

    • DOA垢BAN事件がどこも完全スルーなのがほんと恐ろしい
      あんなんガソリンと火炎放射器を並べて置いたようなもんだぞ

    • 何があったんだ、と思ったら、
      DoAでエロまがいの配信して、EVOから配信を止められた上に、EVO創始者に頭を下げさせる、というw

      来年開催はないな、これ

      • 動画を見ずに書き込みをしていたが、いまどき厨房でも外部配信ではやらないような下品な動画を「エキシビジョン」とか言って、流してたのか?

        炎上狙いだったのか?

  9. 想定通りすぎて笑うわ
    どうせ誰も責任取らずに謝罪程度で終わるだろ

  10. ゲーム大会ってもんに良いイメージ持てないのはこういう失態おかす癖に自浄作用が全く無いことを自らアピールしちゃうからだよなぁ
    シャドウバースの件もそうだし、大会運営の質がそこらのゲーセン以下ってのは的を射てるわ

  11. ボランティアは介護の専門学校生

  12. そういや、他所のブログで見かけた記事なんだが、EVOじゃなくてカプコンカップの話になるんだが、それに参加して成績を残して本来なら貰えるはずの賞金を稼げた筈のももちが、あいつが浜髭のプロ認定を受けていないって理由で、ほぼ全額没収されて、10万円しか獲得出来なくなるとか、どこのみかじめ料請求するヤクザやねんって事態になったらしいな。
    とりあえずこの件もプロゲーマーとしちゃ死活問題だし、カプコンに関しちゃ詐欺行為同然の行為をやっちまった形だな。
    まあ、こっちも色々と問題行為じゃないの。

  13. 配信見てたけどPSNアカウントを使いまわしてるみたいだけど、これってアウトじゃない?
    進行に影響が出るし、ソフト用意するのも大変なのも分かるけど個人主催の週末大会ならともかくEVOを冠した大会だよね?

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください