中国共産党、マリオ動画を削除。無断使用の指摘後


中国共産党が任天堂の「スーパーマリオブラザーズ」をパクって波紋
http://gehanew.com/archives/3367

◆これの続き

中国、マリオ動画を削除 無断使用の指摘後に
2019.2.2 23:46国際中国・台湾

中国の治安・司法部門を統括する共産党中央政法委員会の短文投稿サイトに掲載されていた任天堂の人気ゲーム「スーパーマリオ」シリーズのキャラクターを使った動画が、2日までに削除された。動画は法執行の取り組みをアピールする内容だったが、著作権者に無断で使用した可能性が指摘されていた。

 動画は同委員会の短文投稿サイト「微博」の公式アカウントに1月30日に投稿された。

 動画の冒頭には英語で「スーパーマリオ」と書かれたタイトルが登場し、原作と酷似したキャラクターや音楽が使われていた。

 「マリオ」が腐敗官僚や知的財産権侵害を取り締まる場面が描かれ、法治の徹底をアピールしていたが、動画そのものに著作権侵害の疑いが指摘されていた。(共同)

ソースはこちら

◆結構前に、削除されてたんですな。


Readers Comments (8)

  1. これ確か中国共産党側も「スーパーマリオって中国発祥じゃないの!?」って認識だったとか…

  2. 普通に日本のもの制限しながら、AVの海賊版とかある意味共産党公認で海賊版売りまくってるような状況だからな~
    ネットも切断するほどの規制しながらそれらの話ってのは要するにそういうするに政府自体が犯罪集団なわけだ

  3. 新幹線もまるパクリで中国新四大発明ってぬかす厚顔無恥な中国だから
    中共からしてこれ
    会談でも日本に中国のイメージが一向に良くならないって文句言ってたけど自業自得

  4. やっぱ自分なりのキャラでした方がいいよね。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください