【ちゃぶ台返し】任天堂、「Metroid Prime 4」をクオリティアップの為に1から作り直し


◆ちゃぶ台返しきましたな。
ほぼ1から作り直しとか。
大変ですな。


Readers Comments (21)

  1. 続報が何もないから、気にはしていたが、こう来たか

  2. メトプラ4ほどじゃないけどヨッシークラフトワールドもグッドフィール&UE4仕様から内製に切り替えた痕跡があったりする。
    FEも遅れたしいいゲーム作るのは大変だな。

  3. ふりだしは残念だけどクオリティアップは約束されたようなものだし、言い訳せずに正直に報告してくれたのは逆に印象良くなった
    新社長が拝金主義とかのたまってた連中に効いてそう

    • 最近は相変わらず学習もせずスカスカスケジュールとか言ってるぞ
      インディーズはゲームに含めてないようだし
      どう悪い教育を受けたらそうなるのやら

      • 教祖の一人ジム・ライアン様のありがたいお言葉
        「初期はタイトルが不足してたのでインディーを使った
        でも今更インディーを紹介する価値が無いし時間の無駄
        現在はタイトルが揃ってるしVRとか他のモノを推したい」

  4. むしろ「じゃあレトロ今まで何やってたん?」っていう別の疑問が生まれるんだよな。
    レトロの手が空くまで待ってたのでは?っていうのはひねくれた見方すぎるだろうか

  5. 結果出るなら経過はどうでもいい
    急いで出さなきゃいかん理由も無いし

  6. レトロがドンキーとかひととおりおわって手が空いたから
    プライム路線強化していくってことだろうな

  7. というかインディーをなめてるな

  8. 対象コメントにレス返しできなくなってるな…
    スマホだけか?

  9. 内部で詳しく一体何があったのか気になるな
    延期ならまだしも開発会社自体を変えるって
    とんでもない事だと思うけど

    • 駄目だった方の開発会社を晒す事になるし任天堂は言わないような気がする

    • とんでもないというか、元々プライムつくってたところがレトロだぞ?
      要するに手が空いてないかったけどとりあえず動かしてたとみたら
      別段余程でもないと思うぞ

  10. プラチナがスケバンでやらかしたみたいな事があったのかもしれない

  11. まあ、結構老舗のデベロッパー専門の所って、ウィンキーやウェストーンみたいな有名な所でも、結構PS3.360時代から潰れてしまった所が多いし、またその分受注詐欺やらかす前提の悪質な所が相当数こっそりと混じっている可能性もありそうだしな。それこそイメージエポックが会社潰した原因があそこの社長だったバカがそれやりすぎて自滅したような形だし。ただあそこは社長はアレだったけど、スタッフの方は少数ながら有能な人材がいたから、そっちは再就職先に困らない結果にはなったらしいが。
    それこそレベル5もイナイレで似たような被害に遭った結果があれらしいし。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください