盗撮冤罪加工の(🌸しぐぅ🌸 @shigu_garupa )が垢消して逃走

Pocket

(魚拓)※顔は切り取りました。

◆言い訳ツイートして逃亡。

男性も盗撮される可能性があるな。
しかも、加工されて痴漢冤罪に仕立てられる。

◆こんなのもあるが、本人とか思えないんだよね。(魚拓
2019年1月に登録されているし、
アイフォンとアンドロイドの差があったとしても。
しぐぅと同一人物説になったら文章が荒れている。
服とかカバンとか証拠を晒してくれればいいのだが。

Pocket

28 Comments

  1. かなり悪質だな~
    ちょっと前にドイツがメディアが「日本の女性が声が高いのは媚びるように日本社会に抑圧されてる証拠だ!」って書いてる!ってフェミバカのBBAが、大嘘ほざいて1万くらいバズってたが

    実際には、普通に体格さや言語の違いによるものだろうし、
    そもそも、ドイツ語メディアウォッチしてるドイツ語流暢なひとが、そんな文章なくて、キャリコネ当たりの胡散臭いメディアのライターが勝手につけくわえて、フェミバカがそれを流用したのがばれてたけど、訂正全く追いついてないんだよな~

    これもなんかおかしくね?って話にならないままマスコミがとりあげて、女性への性犯罪で有名などっかの人権屋が便乗して海外に拡散したりしたら、もう訂正おいつかないだろう

    • それって~らしいで根拠としてはよわいな
      少なくとも常習的にこのやらせと男性憎悪のフェミバカロジック拗らせてるのは事実のようだが

      しぐぅってやつが過去につぶやいて、フェミバカ全開で男性批判してる画像みると
      盗撮してる状況のがいくらでもでてくるんだが、それらも全部パクツイなのだろうか?

      当人が盗撮癖あるんじゃと疑いかかるくらいだが
      転載しないけど、
      例として、可愛い女性がリズムゲーやってる後ろでキモオタが座った眺めてる(別にスカート除いてると科ではなく備え付けの椅子に座ってるだけが)
      その後ろから盗撮してる男連中だけじゃなくて、その女性もふくめて(女性眺めるのがアウトなら盗撮してるしぐぅはもっと問題あるはずだがね)

  2. これおっさんの顔だしで拡散されてるのな・・・かなり悪質で警察に訴えていいレベル

    素朴な疑問だけど、しぐうぅってやつは、どうやって盗撮したんだ?
    むしろおっさん盗撮したほうが、光や音でなくするアプリとか盗撮常習犯がやってるようにしかおもえない(しかもおっさんの股間付近をターゲッティングしてるわけだよねw)

    • 元画像は、たろうちゃん@必殺 巴十字とかいう奴のツイート
      それをパクって拡散した奴だけが叩かれてる状態
      コイツは自業自得のバカだけど、元の奴がなんともなってないのは納得いかない

      • 被害者のおっさんがネットに疎かったり、抑々当人が当人でなくて、気が付いてないってスゲー気の毒だわな

        人権屋ってそういうときは静かな問題わな
        他人事でも無理やり便乗して何でも社会問題で日本のシステムかえようとするのに

      • ん~かまってちゃんがパクツイ常習犯だとしても、冤罪なすりつけでバズらせてたという事実は否定できないよね

  3. パクツイだとしても、何ら問題かわらんよな
    加工された抑々その画像自体が被写体を盗撮した画像を悪用して
    冤罪かぶせてたと

    しかも常習的にそれをやってたようだが

  4. つーか、スマホにカメラ標準搭載になったおかげで、赤の他人に勝手にカメラを向けて平然と写真撮る時点でもう立派な犯罪行為だなんて、丸っきり思わない中学生くらいの子とか結構普通にいる世の中になっちゃったんだよなぁ。
    まあ、自分も一回昼ごはん中にカメラを向けてフラッシュ焚いて勝手に写真撮ってきた小学生高学年か中学生くらいの子がいた時に、流石にそれやるだけで盗撮だよってきっちり注意して、取った奴は消去を目の前でやらせたよ。
    まあ、ついでにそれ黙って見て平然としてたそいつの親にも連座で注意しといたけど。

  5. パクツイ常習犯だとしても、結局その加工画像で個人の顔写真でおとしめてるのだから
    パクツイは何の言い訳にもならんな
    それこそ個人や企業の名誉棄損がらみでデマ情報スパムに加担したやつが敗訴した例なんていくらでもある

  6. パクツイフェミバカVSなりすましってところなのかねぇ

    そして、そのパクツイ元の盗撮魔がいると
    ただ、この逃げた奴って他のも盗撮した写真つかってるのは
    それらも全部他人の盗撮写真だとしたら、相当やばいやつだな
    他人の写真でも貶めるのに使ったら普通にアウト

    そもそも、パクツイだとしたら、
    フェミ界隈って電車で男性の写真とりまくって冤罪吹っ掛ける盗撮魔が結構いるっていうホラーみたいな話になるから、それはそれで危ない話だよね

  7. おっさんを盗撮コラ画像のパクリ元の奴もアカウント消して逃亡したな
    ttps://togetter.com/li/1310764
    途中で名前変えて逃げようとしたけど、量刑とか気にし過ぎて変えた意味がなくなってつっこまれまくってアカウント削除か

    コラじゃないといってしぐぅ擁護してるアホのタイムラインをみたら、ZOZOのバラマキに釣られてる乞食で草

  8. 元画像のおっさんを盗撮してたやつはFBのアカウントがばれたから逃げたっぽいなぁ
    完全に後手後手というか承認欲求強いやつってそういう隙でかすぎだよな~

  9. なにがひどいって、
    逃亡二人するくらいの状況になってフェミバカたちが
    まだこのコラを論拠に日本の男性は~ってやってるのが病気

  10. 皆さんはカメラの周りにノイズがあるから偽造とか、勝手に決めつけちゃってるけど、
    実際検証した人が偽造の可能性は低いと言ってる。さらに別の人が電池を使って検証したが
    同じく周りにノイズが出てきて、偽造ではないという見解なのだが。。

    ツイッターに仰山いるフェミ嫌いな人が、フェミが嫌いだからという理由で、
    ちゃんと検証もせず、数の力で偽造だと決めつけて、しぐうを叩いたり特定しようとしてるだろ??

    さらにたとえ偽造だとしてもしぐうはパクツイであって、悪いのは偽造した本人ちゃうか?
    「しぐう」は騙されただけやんか。

  11. まあ例えると林檎なのに、それはみかんだとツイッターやらブログやら2chやらで数の力で
    言いまくれば、関係ない人も林檎はみかんだよと思うようになる。

    その手の類やと思う。

  12. 何言ってんの?
    例えば車で人を轢き殺して、わざとじゃなければ許されるのか?
    林檎とかみかんとかそんなのんきな話じゃねぇだろ
    おめでたい奴だな!

  13. >例えば車で人を轢き殺して、わざとじゃなければ許されるのか?

    ちがうだろ。写真では股間にカメラがあったと。例えると人を車で引き殺した写真があると。
    そういう写真がありますよとツイートしている「しぐう」に対し、
    周りにノイズがあるから偽造と判断した人のツイートを信じ、ツイッターやらブログやらあちこちのサイトやらでひき殺してない偽造と数の力で風潮して回って、みんなに偽造と思わせて、写真をとってない本人のしぐうを特定してもええんか?

    検証した人がノイズがあっても偽造でないと判断している人がいる中でやで。

    写真では黒。でも偽造も現実にありえるので白と数の力で言えば、みんなは白に思うやろ。

    それを俺は林檎はみかんにたとえたんやで。

    まあ安倍政権になって文書は嘘ばかり、ネットの世界は嘘ばかり書くやつ多いからな。

  14. 仮に偽造だとしよう。偽造写真をつくったのはしぐうではないのに、偽造写真を作った人を責めず、
    そういう写真がありますと紹介したしぐうだけ責めるのはおかしいだろ???

    それは木を見て森を見ずやろ。

    さらに言うと、無実のおっさんが犯人扱いで晒されて気の毒に思ってるんやろ?
    だったらせめて、そのおっさんの顔かくせや。

  15. ちょっと意味がわからないんですが、
    轢き殺した写真を載せたところで実害は無いですよね?
    (モラルの観点はいったん置いといて)

    一方盗撮疑いの写真を拡散された人はその時点で名誉毀損という実害が伴いますよね?
    それを同レベルで考えているということですか?

    あと、まとめサイトとかは顔を隠すように配慮して掲載してるように見えます。
    また、しぐぅ本人が言うように盗撮行為に関する注意喚起であれば顔を晒す必要あったんでしょうか。
    そこに合理的な理由が感じ取れません。

    そして損害を発生する原因を作った者にも責任は当然ありますが、それを使用した者が最も責任を問われるのは当然なのでは?

  16. >轢き殺した写真を載せたところで実害は無いですよね?

    え、ひき殺した写真には実害はないってか? ひき殺された人に実害あるやんか。

    >一方盗撮疑いの写真を拡散された人はその時点で名誉毀損という実害が伴いますよね

    ひき殺されましたよの事実を拡散しているのであって、それが本当なら名誉棄損になるとは限らない。

    >まとめサイトとかは顔を隠すように配慮して掲載してるように見えます

    いいえ。サイトやしぐうを追及する側は、晒された人を気の毒だといいながらも、晒された人の顔を隠してはない人が多い。矛盾している。
    さらに、写真は偽造でないとツイートしている人がいるのに、偽造だとツイートしている部分だけぬきだして、偏りがある。

    >損害を発生する原因を作った者にも責任は当然ありますが、それを使用した者が最も責任を問われるのは当然なのでは?

    仮に写真が偽造だとして、普通は偽造をして乗せた人を追及するものやけども、
    それはみんなに広がらなかったから追及せず、(一部ちゃんと追及している人もいるが)
    パクツイであるしぐうがそういう事がありましたよと紹介することによって拡散したから
    しぐうが悪いと言うのはおかしな話。

  17. >轢き殺した写真を載せたところで実害は無いですよね?

    どうせ写真にのったか、のってないかで実害あるかないか判断して騙そうとしたんやけど、言葉遊びしてるじゃねえか。青識なんちゃらみたいな事するよなあ。

    まあネットで差別を差別として認めたくない人は、「言葉遊び」してくるから、皆さん気を付けてください。

    俺はツイッターのパスワード忘れて書けないと言うね。。

  18. >え、ひき殺した写真には実害はないってか? ひき殺された人に実害あるやんか。

    では具体的にどの様な実害が考えられますか?
    命を落とすという被害者にとって最大の損失がありそれ以上何がありますか?

    >ひき殺されましたよの事実を拡散しているのであって、それが本当なら名誉棄損になるとは限らない。

    なぜそう思うんですか?
    ここの認識がズレてる様に感じます。
    この場合『この人が轢き殺しましたよ』という意図でツイートしてますよね。

    喧嘩の末に一方がナイフで刺されて死亡する事件があったとします。
    ナイフはたまたまそこにあり加害者の物ではありませんでした。
    加害者は殺すつもりは無かったと言っています。
    被害者、ナイフを持ち込んだ者、加害者の内、最も責任を取るべきは誰ですかね?

    他の掲示板でもあなたらしき人の書き込みを見かけましたが誰も同意してませんでしたね、ここも同様です。
    つまりそれが答えです。

    パスワードぐらい再設定したら良いじゃないですか?
    まぁTwitterにコメントするなら誤字ぐらいは気をつけた方が良いですよ。

  19. >命を落とすという被害者にとって最大の損失がありそれ以上何がありますか?

    実害がないと言ったのは誰でしたかね。まあすりかえてますやん。

    >ナイフはたまたまそこにあり加害者の物ではありませんでした。

    えっと盗聴カメラは晒された人の私有物ではなくて、偽造でもいいたいんすかね。
    検証の結果偽造は低いと言っている中でですよ。

    >パスワードぐらい再設定したら良いじゃないですか?

    ツイッターの登録垢のパスワードも忘れたんで。。

Leave a Reply

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)